人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

Hot Wheels Camaro   

集めるほどに魅力が加速するキケンなミニカーHot Wheelsから、
今回もお気に入りのモデルをご紹介。

数あるHotWheelsの中でも、ダントツでお気に入りの車種がCamaroのシリーズです。
たまーに町中で実車(69年型SSとか)を目撃する事があり、信号待ちなんかで近づいて見るとそれはもうメッチャクチャカッコいいんですが、Hot Wheelsもカッコ良さでは負けていません!
Hot Wheels Camaro_a0164160_1335748.jpg
Heavy Chavy (1970)
ボンネットカバーを取っ払って突き出たエンジンがパワフルな1台。
古いモデルなので状態はあまり良いとは言えませんが、スペクトラフレームとゼッケンの擦れ具合など独特の味が合っていいですね~。
Hot Wheels Camaro_a0164160_135940.jpg
Hot Wheels #448 (1997)
レギュラーシリーズの中でも特に珍しくもないのですが、個人的にかなり気に入っている1台。イエローボディに黒のストライプとまさにマッスルカーの定番カラーですね。
Hot Wheels Camaro_a0164160_1354357.jpg
Hot Wheels Race Team Series Ⅳ (1998)
Hot Wheelsというとコレっていうぐらい有名なレースチームカラーのモデル。
当時はレースチームカラーを絶対揃えたるんや~!と躍起になって集めていましたが、残念ながら7割ぐらいを集めたところで断念してしまいました(泣;)
しっかし、このレースチームカラーはカッコいいのと同時にHot Wheelsの象徴でもありますね。
Hot Wheelsを代表する1台を挙げよと言われると私は迷わずコレを出します。
Hot Wheels Camaro_a0164160_1362369.jpg
X-Ray Cruisers Series (1999)
熱センサーで計測しているサイバーっぽいタンポが珍しかった1台。
これ以上やるとチープなイメージになってしまいそうですね。
Hot Wheels Camaro_a0164160_1371560.jpg
Hot Wheels #139 (2002)
若干明るめのブルーのボディに黒のボンネットとシャーシの2トーンがGood!
Hot Wheelsロゴに沿うように入っている繊細なピンストライプが2代目レースチームカラーとして洗練された印象を与えますね。
Hot Wheels Camaro_a0164160_1391022.jpg
LIBERTY PROMOTIONS (2008)
限定900台のモデルなんですが、星条旗でくるんだようなボディと珍しい赤のReal Riderを履いたド派手な1台。まるでスタントカーのような仕上がりはちょっとヤリすぎ感が、、、。

ミニチュアカーの精度としてはお世辞にも決してリアルな仕上がりとは言えないHot Weelsですが、スケールダウンした際のディフォルメが素晴しくCamaro特有の非常にシンプルなフロントグリルとマッスルカーらしいデザインが堪りません!!!!

実車とは全く違う魅力がこの小さな1台に凝縮されている!
そう思うとやっぱりキケンなミニカーですね。
by G-130 | 2010-02-19 01:54 | Mini Car

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル