「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

エアラインバッグ   

懐かしい60年代のPAN AM航空のエアラインバッグです。
a0164160_962314.jpg
当時、航空会社のサービスで飛行機に乗ると貰えましたね~。
小学生の頃ウチに日本航空の鶴マークの入ったナップサック(茶色かベージュぽい色だったような?)があって、それで遠足に行ったのを覚えています。

去年ぐらいからかPAN AMブランドのライセンスを得たメーカーさんから色んなノベリティグッズが発売されていてカジュアルショップや雑貨屋さんでもこの特徴的なロゴを見かけるようになりましたね。
仕事柄、長年経っても色あせないロゴマークにはグっと来ます!(笑)
a0164160_963590.jpg
で、写真のエアラインバッグですがこれは当時のまんまのモノです。
未使用品なのですが長年しまっていた事もありジッパーを開けるや否や、かすかなビニール臭とともに60年代の香りが漂います。(単に押入れ臭かもしれませんが、、。汗;)

臭気はともかく、、当時のエアラインバッグそのものも懐かしいのですが、
裏を返すと更にオドロキが!!!!
a0164160_964420.jpg
反対面にはワタクシの最も好きなアドキャラ「Reddy Kilowatt」のプリントが入っています。
Reddy Kilowattそのもの当時から色々なメディアに出没していましたが、まさかPAN AMでも見かけるとは思いませんでした。
アロハを着てウクレレを奏でるReddy Kilowattのイラストと何やらキャンペーン告知のようなキャッチが入っています。

多分こんなキャンペーンだったのかなと、、。
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆
TVの前の貴女だけにスペシャ〜ルチャンス!

今、超話題の家庭用電気調理器「電子レンジ」を買うとォ~!
もれなくPAN AM航空で行くリゾート旅行をプレゼントォ~!
期限は来月までだからお見逃し無く~!!!

最先端の電気調理器でミートローフを焼いている間に
南国ビーチでナイスバディーをこんがり焼いちゃって下さい!

さあ!今スグお近くの電気店へお電話を!
☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

って、全くデタラメな憶測ですので真相は分かりません、、全然違うかも(笑)

PAN AMといえば数年前に観た映画で「catch me if you can」がありましたね。
PAN AM航空のパイロットに成り済まし華やかな人生を楽しむレオナルド・ディカプリオを執念で追いつめて行くトム・ハンクスがいい感じでした!
この映画のOPが凝っていて追う者、追われる者を表現した独特の影絵による演出がすごく印象的でした。3分ぐらいのOPなんですが この部分だけ何度も見直しました。

劇中は当時のPAN AM航空の雰囲気が完璧に再現されていて、随所にPAN AMロゴが出てくるのも楽しいですね。(この映画を観てPAN AMのバッグが欲しくなった人も多いのでは?)

レオナルド・ディカプリオとトム・ハンクスのダブルネームもカッコ良すぎますが、PAN AM と Reddy Kilowattのダブルネームにもヤラレタ~って感じです。
a0164160_965349.jpg
コレ提げてハワイでも遊びに行きたいっス。
[PR]
by G-130 | 2010-02-02 02:32 | others

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル