人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

世界一キケンなミニカー Hot Wheels   

今から10年程前、Hot wheelsにどっぷりハマっていた時期があって、その時は寝ても起きてもHot!Hot!Hot!Wheeeeels!!!ともう大変でした、、。
休みになるとアメトイショップや専門店をハシゴしたり、新モデルの入荷ともなると早朝から店先に並んだりしたものです、、。

そもそもHot Wheelsの存在すら全く知らなかったのですが、仕事の合間にふらっと立ち寄った1件の模型屋さんで偶然目に留まった1台のミニカーが無条件でカッコよく見えて、さっと手を延ばしたのが始まりでした、、。
(まさに衝動買い「コレカウ!」です)

で、Hot Wheelsの事を色々と調べていくうちにレギュラーモデルだけでなくリミテッドモデルやコンベンションモデルなどの存在を知り、ダウンヒルレースで滑り落ちるかのように収集癖がガンガン加速していきました(止まらん~~~)

そんな、イイ歳したオトナが中毒になってしまうぐらい「キケンなミニカー」Hot Wheelsの中から気に入ってるモデルをいくつかご紹介します。
世界一キケンなミニカー Hot Wheels_a0164160_1513958.jpg
CUSTOM VOLKSWAGEN (1968)
ヴィンテージ・ホットウィールならではのスペクトラフレームペイントがとてもキレイなモデルです。ルーフが付いていないモデルが希少なのですが、個人的にはルーフが付いてる方が好きですね。
世界一キケンなミニカー Hot Wheels_a0164160_1522066.jpg
VOLKSWAGEN (1975)
屋根に入ったテントウ虫のタンポが何ともカワイイモデルです。
世界一キケンなミニカー Hot Wheels_a0164160_153582.jpg
VW Bug (1989)
トランクに入ったHWロゴがイイ感じのアクセントになっているモデルでしたが、パールピンクのペイントに魅せられ、つい花のデコレーションシールを貼ってしまった少々気の毒な一台、、。
世界一キケンなミニカー Hot Wheels_a0164160_1534623.jpg
VW Bug (2002)
2002年のNATIONALS限定モデルで、ブラックボディにパープルのタンポ、更にシャーシがゴールド仕様という何ともCOOLな一台。
ブラックボディと深いレッドのウインドーが、カーパニックオカルト映画「The CAR」を連想させてちょっと怖すぎます、、。008.gif

同じVOLKSWAGENでも、発売された年代やモデルによってデザインが全く異なるところが、世界中のミニカーの中でコレクターアイテムとして君臨し続けているHot Wheelsの魅力ですね~。

その魅力にハマリ続けるのは夢のまた夢、、。
というより、ぶっちゃけ資金が続きませ~ん。
(このまま集め続けるとマジでキケン過ぎますので!)

ですので、最近は殆ど買っていないのですが一時に集めたお気に入りのモデルが結構ありますので、また今度ご紹介しま~す。
by G-130 | 2010-01-29 01:57 | Mini Car

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル