人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

重カッコイイ?ベルトバックル   

普段からファッションから程遠い位置に居る管理人なので、
いつもTシャツ+ジーンズがスタンダード、、。015.gif

そんなオシャレ感ゼロのワタクシが服を買う時には、無意識のうちにカジュアルショップばかり足を運んでしまいます。

で、服を買いに行っても雑貨に気を取られてzippoやらベルトバックル、シルバーアクセサリ、ピンズとかばっかり眺めてしまい、一つも服を買わず雑貨を漁って帰ってくるなんて事も、、、。

そういえば10数年前、Hawaiiへ遊びに行った際もお土産買うのをそっちのけで、
暗がりの露天で吊るしていたバックルをあれこれ漁っりましたね。
当時は何も考えずひたすら「でかい!」「重い!」「目立つ!」のだけを探してましたが(笑)

結局何回か使っては友人にあげたり&無くしたりしてしまい、最近のモノしか残っていないのですが、お気に入りのバックルを幾つかご紹介します。

重カッコイイ?ベルトバックル_a0164160_14352915.jpg
PEPSI-COLAロゴが入った70年代のヴィンテージバックルです。
当時のキャッチフレーズ「HITS THE SPOT」が懐かしい~
使い込んでいるので若干錆びが浮いていますが、程よい重さで使い易いです。

重カッコイイ?ベルトバックル_a0164160_14363920.jpg
同じくPEPSI-COLAロゴの入ったバックルですが詳しい年代は分かりません。そんなに古いモノではないと思います。サイズが少し小さめなのでひょっとするとレディースかも?(そんな事も分からずに見た目だけで買ってたり、、。)

重カッコイイ?ベルトバックル_a0164160_14373216.jpg
Oklahoma Gas & Electric Co.の社名が入った珍しいバックルです。
高電線と発電所を背景にReddy Kilowattが両サイドに立っているというユニークな図柄がいかにも電力会社らしい感じです。

重カッコイイ?ベルトバックル_a0164160_1438529.jpg
TV映画好きにはたまらないTHE A-TEAM(特攻野郎Aチーム)のライセンスバックルです。劇中のGMCバンをモチーフにロゴと銃痕が入っています!(この銃痕の抜けが中途半端でカッコ悪かったので、ドリルで穴を空けました)

重カッコイイ?ベルトバックル_a0164160_14385140.jpg
アメ車ミニカーのHotwheelsロゴをあしらったバックルで、見た目メチャメチャカッコいいのですが、素材がちょっとアレでして、、早々にベルト穴を止めるフックが抜け落ちてしまった。ん~残念!後ろにピンをくっつけてバッジとかに加工でけへんかな~

決して「スマートやエレガント」ではない、むしろ「ヘビーデューティ」なモノばかりなんですがこの無骨な雑貨感が好きなんです。
錆びてようが、スレ傷が入っていようが、そのヨゴレもまたカッコイイ!

ベルトレザーはヨレヨレになれど、バックルは時が経つにつれ愛着の湧くモノである事は間違いないですね。006.gif
by g-130 | 2010-01-21 14:51 | others

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル