人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

重要アイテム保存箱♪ FIRST AID KIT   

FPSやアクションゲームなどTVゲームにおける体力回復の定番アイテムとして、お世話になっている方も多いハズのFIRST AID KIT(救急箱)

昔は救急箱というと医務室にあったような木製の四角い箱しか知りませんでしたが、TVゲームや映画などを通じてこうした壁掛けタイプの救急箱がある事に気づかされた感があります。

海外では古くからこの壁掛けタイプの救急箱が使われていたようで、企業ロゴをあしらったモノも多くとても気になるアイテムのひとつです(^_^;)
重要アイテム保存箱♪ FIRST AID KIT_a0164160_18284046.jpg

非常にガッチリしたメタル製の箱にはReddy KilowattとKENTUCKY POWER CO.のロゴが印刷されています。オレンジに黒のロゴが映えますね。

当時のデッドストックらしく中身もちゃんと入っております。
一目で内容が分かるよう種類毎に色セロファンで包まれていてカラフルですね♪
重要アイテム保存箱♪ FIRST AID KIT_a0164160_1829432.jpg
さすがに50年以上前のモノなのでセロファンは破れたりしていますが、簡易の応急マニュアルも書かれていたり当時の雰囲気が感じられて良いです(*゚∀゚*)

古いモノとはいえマークの形状やドットパターンのあしらいなど、パッケージデザインも非常にお洒落♪
重要アイテム保存箱♪ FIRST AID KIT_a0164160_18292029.jpg
メタルの箱そのものが頑丈なので、文房具や工具入れとして使う事が多いのですが、今回のモノは絆創膏や包帯、ガーゼ等が入ったキットのようで、以前ご紹介したFIRST AID KITと比べても随分コンパクトなサイズ…。
重要アイテム保存箱♪ FIRST AID KIT_a0164160_1829304.jpg
少々使い道に悩みましたが、ちょうどハガキより一回り大きなサイズという事と程よく深さもあり、ゴムパッキンも効いているのでお気に入りのポストカードやステッカーなど「紙モノ」を保管しておくのに良さそうです。
重要アイテム保存箱♪ FIRST AID KIT_a0164160_1831279.jpg
重要アイテム保存箱♪ FIRST AID KIT_a0164160_18311320.jpg
他にもお菓子やサプリメントなどを入れて本来の壁掛け救急箱として使うのもイイですね〜。お部屋に体力補給ポイントがあるようで楽しいかも( ´ ▽ ` )ノ
by g-130 | 2014-04-26 18:37 | others

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル