人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

懐かし玩具「トミー ウォーターゲーム (Pac-Man) 」   

最近ツイッターばっかり楽しんでいて更新がおざなりに…。
一つの事にハマると他の管理が出来なくなる性格は我ながら情けない〜(ー ー;)

さて、またもやレトロでアナログライクなウォーターゲームをご紹介♪
「Tomy Water Game Pac-Man」
懐かし玩具「トミー ウォーターゲーム (Pac-Man) 」_a0164160_20385963.jpg

黄色く丸いピザカットなキャラクター、カラフルなモンスター、ドットが並んだ迷路。
誰もが一度はプレイした事があるor見た事あるハズの超メジャーなゲームキャラクター「パックマン」アーケードゲームはまだまだ敷居が高かった小学生の頃、唯一お家で遊べるパックマンはLSIゲームぐらいのもので、セレブな友人宅に転がり込んでは1日中遊んでおりました(^^;)

当時から「パックマン」のキャラクターをモチーフにしたオモチャやグッズ類を相当見てきたように思っておりましたが、最近になってトミーお得意のウォーターゲームでも「パックマン」がリリースされている事を知り、慌ててコレカウサーチ(衝動買い検索)してきました。

パックマンの表情も楽しげでイイですね! モンスターもうまくディフォルメされていて素晴らしい。
懐かし玩具「トミー ウォーターゲーム (Pac-Man) 」_a0164160_20394128.jpg

チェリーもイイ感じ♪
懐かし玩具「トミー ウォーターゲーム (Pac-Man) 」_a0164160_20395666.jpg

パックマンから左に伸びた腕?が不思議だったのですが、先の丸い部分で水流を受ける事により口が開く仕掛けになっているようです。

ボタンを押してモンスターやらフルーツを食べまくるパックマン♪
アナログ感と相まってとても可愛いですo(*゚▽゚*)o
懐かし玩具「トミー ウォーターゲーム (Pac-Man) 」_a0164160_20402658.gif
最近はTVゲームで遊ぶ事は殆ど無くなりましたが、ゲーム関連のグッズはついつい気になってしまいます。

そうしたゲームグッズが気になる方に是非オススメしたいのが、当時の懐かしく珍しいゲームグッズを多数紹介されている「レトロゲームグッズコレクション」さまのホームページ。

アーケードゲームを中心にチラシからPOPにステッカー、バッジにキーホルダー、ぬいぐるみに日用品等々…。
懐かしいモノからナニコレ!?なモノまで幅広〜く紹介されていて、眺めているだけでシアワセな気分に浸れて本当に楽しめますよ〜♪
懐かし玩具「トミー ウォーターゲーム (Pac-Man) 」_a0164160_204236100.jpg

by G-130 | 2014-04-12 21:08 | others

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル