人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

お手軽!カボチャランプ   

つい余計に買い物してしまう100円均一ショップで、また要らぬモノを…。

「ハロウィンのパンプキンヘッド」と「園芸用品のソーラーライト」を買ってきました。
お手軽!カボチャランプ_a0164160_19372593.jpg
プラ製のパンプキンヘッドはこのまま飾ったり、半分に切ってキャンデー入れたりするんでしょうかねぇ。ソーラーライトの方は100円とはビックリですが、小さいながらもソーラーパネルとLED電球が組込まれていて、そのまま花壇やプランターに差して使えるようです。

この2つを組み合わせて、ちょっとお洒落に飾ってみようかと…。
いつもながらの思いつき買い物&工作スタート(^^;)

まずはカボチャ君のヘタをカット!(後で位置をズラして接着し直すので丁寧に切ります)
続けてソーラーパネルのサイズに合わせて四角くカット。
お手軽!カボチャランプ_a0164160_19383978.jpg

カボチャ君の底にソーラーユニットの支柱の直径に合わせて穴を空ける。
更に周辺をソーラーユニットのサイズに合わせて切込みを入れる。
(後で蓋が出来るよう切り離さないように注意!)
お手軽!カボチャランプ_a0164160_19472794.jpg

目鼻口をくり抜いてベースが完成♪
お手軽!カボチャランプ_a0164160_19474116.jpg

カボチャ君の内側にアルミホイルを貼付けておき、切込みからソーラーユニットを組込む。(強力両面テープやグルーガン等で内側からソーラーユニットを接着すればOK!)
お手軽!カボチャランプ_a0164160_19481894.jpg

ソーラーパネルに影響しない位置にヘタを接着します。
お手軽!カボチャランプ_a0164160_19484281.jpg

カボチャ君の底蓋を閉じて、アルミホイルを巻き付けた支柱を差し込んで完成♪
お手軽!カボチャランプ_a0164160_19483245.jpg

あとは日当りの良いところに差して充電しておきます。
お手軽!カボチャランプ_a0164160_19485666.jpg

夜になると…。
ちゃんと光ってますねぇ!なかなかエエ感じ。
お手軽!カボチャランプ_a0164160_19485335.jpg

もう少しアルミホイルを丁寧に貼付けておくと良かったかなぁ〜。

ホントは白熱灯のようなオレンジの光が良いのですが、省電力のLEDなのでここはガマン!100円のソーラーライトでお手軽に雰囲気が出せたので良しとしましょうかね。
by g-130 | 2013-09-26 19:59 | others

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル