人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

RED BULL(タイ)   

タイへ出張していた友人からお土産を頂きました(^^)
全く読めないコンビニの袋。一番下に見慣れたセブンイレブンのマークが入ってます…ね。
RED BULL(タイ)_a0164160_14505979.jpg

気になる中身は…。
RED BULL(タイ)_a0164160_14521592.jpg

翼授けるエナジードリンク「RED BULL」しかも3本も!炭酸好きのワタクシにとってはヒジョーに嬉しいお土産です。(Kさま、ありがとうございました!)

一番左の缶タイプは普通の感じなのですが、真ん中と右の瓶タイプは見た事ありません。マークは確かにレッドブルですが、タイ語で書かれたラベルに茶色の瓶…。コレ、アカンやつですやん…(汗;)

しかも値段を聞いてビックリ!
瓶タイプは1本10バーツ(日本円で約30円!!!)
缶タイプは1本13バーツ(日本円で約40円!!!)とのこと。
物価が違うとはいえちょっと安すぎでは???と同時にますます中身が不安に…ナニ入ってんのよコレ?と思いながらとりあえず冷蔵庫へ。
RED BULL(タイ)_a0164160_1456339.jpg

キリッと冷えたところで3本同時に飲み比べしたいところですが
一気飲みして天使の羽が生えるんじゃ…
とビビってしまったので、ちょっと時間を空けて頂くことにします。

○RED BULL EXTRA(180ml入り)
「EXTRA」のワードに期待大!キツい炭酸を想像してワクワクしながら空けてみる。(懐かしのプルタブにちょっと感動!うれしーなぁ♪)
RED BULL(タイ)_a0164160_14581879.jpg
RED BULL(タイ)_a0164160_14572266.jpg

ん?泡立ちが少ない???
一口含む…「あま〜いぃぃぃ!!!!!!」強炭酸飲料を期待していたのですが、炭酸は全く感じられず(元々入っていない?)炭酸が入ってい無い分、余計に甘〜く感じます!

○瓶タイプ青ラベル(150ml入り)
缶タイプがアレだったので、やや不安ですが瓶タイプを頂いてみます。
RED BULL(タイ)_a0164160_1459347.jpg

一口含む…「あま〜ぃ!」これもレッドブルのシロップのようで、シッカリ甘め!ちょっとカロリーが気になりましたがタイ語が読めないので、良しとします。

○瓶タイプ白ラベル(100ml入り)
青ラベルより50ml少ない。でもお値段は同じ10バーツということでトンデモなく効き目ありそう。
RED BULL(タイ)_a0164160_14594756.jpg

蓋を空ける…アレちょっと色薄い?あんまりニオイがしない???
一口含む…「甘い!」
レッドブルの濃〜い原液を想像していたんですが、意外にもそんなに甘くなくこれなら普通に飲めそう。(3本目なので味に慣れたのかも)

全てが甘ったるいタイ版レッドブルでしたが、キツそうと思っていた白ラベルの瓶タイプがあっさり目(甘いですが)で、爽快かと思っていた缶タイプがベタ甘という意外な結果でした。
ストレートで頂くのは相当甘いので、炭酸で好みの濃いさに調整したりカクテルのベースにすると良いかもしれません。
個人的にはやっぱり日本で普通に売られているレッドブル(炭酸入り)がシャキッと爽快で翼授かりそうな気がしますね(^^)

撮影中この色が気になって仕方ありませんでした。
目薬と殆ど同じ色とは…いったいナニが入っているのやら…。
RED BULL(タイ)_a0164160_1522593.jpg

by g-130 | 2013-09-14 15:27 | others

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル