人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

Otto the Orkin Man   

普段お世話になっている方のススメもあって、遅ればせながらツイッターを始めてみたのですが、なかなか面白いモノですね。
ふと思いついた時にサクッとつぶやけるので、ついしょうもない事をボヤいてしまいそう…。気をつけなければいけませんね(汗;) 
もし宜しければフォローくださいませ〜。

さて、今日はちょっとお気に入りのアドキャラをご紹介したいと思います。
金属製の古い灰皿なのですが、上に乗っかっているキャラがとてもイイ!!!
Otto the Orkin Man_a0164160_2123509.jpg

Orkinという害虫駆除会社のアドキャラでOttoやOrkin Manと呼ばれている彼。
殺虫剤のボンベ(噴霧器?)がモチーフになっていて、頭には噴射ノズルを装備しています。
Otto the Orkin Man_a0164160_21261742.jpg

自信満ちあふれたドヤ顔と仁王立ちからキモカワオーラが漂ってくる、見た時のインパクトがハンパなく濃いキャラです。

当時のCMがありましたので貼っておきます。

カートゥーンを見るとそこそこカワイイ感じがするような…。

以前紹介しましたOBAY GIANTのアート作品「Mr.Spray」などは多分このOrkin Manのリスペクトなのかなぁと思うんですが、どうなんやろ?
かなり雰囲気が似ているんですけどねぇ。
Otto the Orkin Man_a0164160_21304371.jpg
使い古された金属の灰皿という事で、特有の錆や汚れはあるのですが古いアドキャラが立体物(フィギュア)として現存しているコト。当時モノとしてもデキがスバラシイものが多いコト。そういうトコロに魅了されてしまいます。

私は喫煙しませんので灰皿として使う事は無いのですが、キレイに清掃して小物入れとして使ってみるのもエエ感じですよ!
Otto the Orkin Man_a0164160_213101.jpg

by g-130 | 2013-04-26 21:37 | Figure

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル