人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

ミニチュア工具   

以前紹介しましたドール用ミニチュア工具の新シリーズ「ZCWO MENS HOMMES vol9」が発売されていたので、思わず買ってしまいました、、。
ミニチュア工具_a0164160_1263832.jpg

今回のモデルの中で一番気になったのが、1/6の溶接機。
このシリーズは相変わらずディテールが細かく、トーチやアースケーブルなんかもキチンと作られてます。
ミニチュア工具_a0164160_127263.jpg

ちゃんと溶接マスクも付いてるところがイイ♪
このセットだけで、いろいろシチュエーションを作れそうですね。
ミニチュア工具_a0164160_1274070.jpg

このまま持たせるだけでも十分楽しいのですが、鉄道模型用のLEDキットを使って一工夫。
ミニチュア工具_a0164160_1281543.jpg
シャーペンの芯より細いリード線の先にくっついているのが超小型のLED。
コイツをトーチの先に付けてピカっとさせようというワケです。
ミニチュア工具_a0164160_128367.jpg

テキトーに巻き付けて固定すれば準備OK!
めちゃくちゃ手抜きですが、これだけでちょっと効果があるハズ、、。
ミニチュア工具_a0164160_128551.jpg
ミニチュア工具_a0164160_1291398.jpg
ミニチュア工具_a0164160_1294150.jpg
素手でトーチを握っているのはアウトですが、溶接っぽい雰囲気は出せたかなー。

他にもナッちゃんの定番アイテム「サンダー」等々いろいろとミニチュア工具が付いてきましたので、またご紹介したいと思います。
ミニチュア工具_a0164160_1302921.jpg

しかし、このZCWO MENS HOMMESシリーズは毎回ニッチなトコロを狙ってきますねぇ。
おっさんホイホイの誘因力に見事惹きつけられてしまいます(笑)
by g-130 | 2013-01-26 01:37 | Figure

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル