人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

ナッちゃん風 フィギュア オマケ編   

また懲りずにちょこちょこと作っております。

カラーレジンの試作をした時に出来た髪の毛パーツ(色が明る過ぎてボツったパーツ)が余っており、このまま捨てるのもモッタイナイので、これを使ってもう一体作ってみる事に。
ナッちゃん風 フィギュア オマケ編_a0164160_0304246.jpg

例によってカラーレジンの髪の毛パーツは最後に合わせ目加工しますので、気にせずヤスって合わせて塗装します。何回も同じパーツを弄っているので、削り具合も手慣れたモンです。

繰り返し塗装をしているあいだに、顔を作っていきます。

まずは難所の口元の加工から。
前回のはちょっと開き方に元気があり過ぎましたので、やや控えめの笑顔に。
ナッちゃん風 フィギュア オマケ編_a0164160_031884.jpg

瞳も前回作ったデカールのあまりを使います。表情のパターンを少し変えたverも用意しているのでこちらで仕上げていきます。よっしゃよっしゃ。

次に服やら小物を用意。
素体は前回と同じOBITU製のモノを使用したので、サイズ感は何となく分かるのですが、相変わらず選ぶのが難しい、、、。

漫画の中で、ナッちゃんは仕事着としてラグランシャツを着用している事が多いので、何とかイメージを違えたいトコロです。しかしながらファッションセンスが皆無のワタクシにはかなりムズカシく、もう俺ルールで決めるしかありません。

トップスを選び、ボトムスを適当に、、、まぁ何とかなるやろ、、。

次にシューズを探すもなかなか見つからず
パンツが短いからなぁ、足は素足が、サンダルが、、、いやパンツがなぁ、、とまぁかなりヤバい悩み方なんですが、イロイロ悩むのですよハイ、、。

で、色々調べていると1/6サイズのドールと互換性のあるドールがあるようで「リカちゃん」「ジェニー」「バービー」など女の子向け玩具の定番アイテムの服や小物が使えるとの情報が、、これらは普通の玩具店で売っているので、現物を見ながら選んで買えるとのコト、、。

イヤイヤ、、ちょっとちょっと!確かに手に入り易いかもしれんが、
オッサンにはハードル高すぎ!!! どうする、どうするか、、、。

悩んだあげくウチのカミサンと子供に一緒に付いて来てもらうことに。
家電量販店の玩具売り場で必死にドールの靴を探すワタクシ。
もうヤケクソである、、。

で、ゲットしたのがコチラ。
ナッちゃん風 フィギュア オマケ編_a0164160_0321811.jpg
ジェニーちゃんのシューズセットみたいな中に入っていたサンダル。
価格もお求め易く、ブーツとヒールとパンプスとサンダル他が入って1000円ぐらいとかなりオトクな感じ。ただ、ブルー1色でちょっとアレなのでペイントする事にします。

ペイント後はこんな感じ。
ナッちゃん風 フィギュア オマケ編_a0164160_0324499.jpg
青い便所サンダルから980円ぐらいの庭サンダルに少しランクアップ出来たような、、。

ドール用の小物を探していて、もうひとつ気になるモノを発見!
コカコーラのボトルを模したフィギュア(キーホルダー)なのですが、1/6ドールとサイズ感が合うような気が、、。
ナッちゃん風 フィギュア オマケ編_a0164160_0335272.jpg
コカコーラ125周年を記念してくじ引き形式で販売されたモノらしいのですが、既にキャンペーンは終わっていて入手が難しかったのですが、友人にお願いしてオークションでゲットして貰いました。(風さま!ありがとうございました。)

このボトルフィギュア高さ35mmぐらいなんですが、瓶の色合い&質感もイイ!
中身のコーラ部分も透明パーツで出来ており非常にリアルです。
ナッちゃん風 フィギュア オマケ編_a0164160_0341399.jpg


さて、ひととおりイメージしたモノが揃いましたので、例のごとく夜中にゴソゴソと仕上げました。

「できたぁ!」←つい、2回目も唱えてしまいました。
ナッちゃん風 フィギュア オマケ編_a0164160_0344162.jpg
ナッちゃん風 フィギュア オマケ編_a0164160_035377.jpg

目指したのは「休日のナッちゃん」
完全に季節外れの格好というコトとイロイロと寒いトコロも多々感じられますが、、、。 
しかし、このボトルフィギュア良く出来てますねぇ。またしても小道具に救われました。

前回のモノと並べてパシャ!
ナッちゃん風 フィギュア オマケ編_a0164160_0352046.jpg

「全力シゴトモードのナッちゃん」と「休日オフのナッちゃん」
ベースは同じ素材を使っているのであんまり代わり映えしませんが、表情を微妙に変えた事と服装をやや大胆に変えた事でまた違った雰囲気に仕上ったかと、、。

色々好き勝手に作ってしまい少々心配ではございますが、
微力ながらナッちゃんを応援していきたいと思いますー。
by g-130 | 2012-10-09 00:49 | Figure

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル