人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

100KgまでOK!   

YETI乗りYさんの引っ越しを手伝いに行って来ました。

引っ越しといっても基本は業者に委託しているので、梱包しておけば全部持って行ってくれるのですが、どうしても引っ越し業者で運べないモノがありそれをカーゴバイクで運ぶ事に。

本当はクルマで運ぶのが簡単なのですがクルマを手配する間もなく、、。
というより、カーゴバイクの重量走行を試してみたくこのチャンスを逃すまいと快く(ムリヤリ)
引き受けました(笑)

運ぶのはダンボール一箱とバケツです。
100KgまでOK!_a0164160_0231785.jpg

このダンボールには「ガラス水槽」が入っているんですがメチャクチャ重い。
当然水は抜いてあるのですが、水槽の底には水草と砂の層が残してあってとにかく重い。

さらにダンボールの底には水槽より大きめのコンパネを敷いてあり余計に重い、、、。

で、前にくくり付けているバケツには熱帯魚が、、。
これはこれで、あまり揺らさずしかも迅速に運ばなければなりません。
100KgまでOK!_a0164160_0234715.jpg


人の引っ越しで、イキなり運搬テストをするのもどうかと思いましたが、
自転車にくくり付けた時点でもう後には引けません(引く気も全くナシ!)

やや不安ながらも運搬スタート!
荷物がかなり重たいにも関わらず、意外と走りやすーい♪

肝心なのは最初の漕ぎはじめで勢いをつけて発進させることのようです。
躊躇してゆっくり走り出すと余計バランスを崩してしまいオロオロしてしまいました。

途中で立体高架などややキツメの坂道や狭い路地などありましたが難なくクリア。
無事届けることができました!

重いモノもスイスイと運べる事が分かったので、
ホームセンターとかイロイロと買い物に行けそうですー。

あとは駐車スペースの確保だけが難問ですね(^^;)
100KgまでOK!_a0164160_0242467.jpg

by g-130 | 2012-03-25 00:28 | bicycle

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル