人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

究極のコレカウ   

ここ半年ぐらい色々悩んでは探し、探しては悩んでいたコトがあり、
常に頭の片隅には理想と不安の入り交じった思いを抱えていたのですが、
ようやく決心してこの2ヶ月あまり準備に走り回っていました。

先週末、朝の冷たい空気で思考を真っ白にしながら向かったその先で、
初めてその行事を行いました。

「地鎮祭」

いや、そんな神妙な言い方しなくてもイイんですが、
自分の中では恐らく何度も出来る事ではないので、とにかく一生に一度っキリの
一大イベントだったのですよ。

始めは中古住宅を買ってリノベーションすればいいんじゃね?
なんて軽いキモチで探していたのですが、探せば探すほど、これだったらあの方がエエな!、これは無いな!なんて感じでドンドン深みにハマッてしまい、
気がつけば建築条件付きの土地を買う事に、、、。
(色々考えた末に、どうしても間取りを自由に決めれる必要があり、このような選択肢に落ち着いた感じです。)

ちょっと決断焦りすぎか、、。そう思えなくもないのですが、
性格的にコレ!と決めたら即実行するのがワタクシの信念でもありますので、
思い切って決めました!

究極のコレカウ_a0164160_2135530.jpg
「最近は地鎮祭をしない方も多いですよー」と不動産の方にいわれて、ちょっと悩んだのですが、やはりキチンとやっておきたい!という気持ちが強かったので、地鎮祭を行うことにしました。

自身の気持ちの整理、人生のターニングポイントというか、大きな節目という意味では、身の引き締まる体験ができ非常に良かったと感じています。

今回お願いした神主さまも行事進行そのものを非常に丁寧に執り行って頂き本当にありがたい限りでした。
行事も無事済みましたので、何のトラブルも無く完成まで漕ぎ着けてくれる事を祈るばかりです。

2010年もあと僅かとなりましたが、年末の最後にマイホームという究極のコレカウをした事については「とにかく頑張るしか無い!」という気持ちダケです。

走り出した以上、心機一転で頑張ります。ナオライ!
by g-130 | 2010-12-22 02:18 | others

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル