人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

アドキャラ Fresh Up Freddy   

長いようで短かったG.Wも今日でオシマイ。

連日快晴の気持ちイイ天気058.gifが続きましたが、
どこへ行っても帰省ラッシュで慌ただしいですねぇ。

電車に乗っても降りても人、人、人。
どこのお店も超満員で、もうクタクタです、、、、。

これだけ人が密集していると暑くてかないませんねー。
こんな時は炭酸飲料でスカっと爽やかー○カ・○ーラ♪
っとリフレッシュしたいところ、、。

でも、こういう時に限って7upを飲みたい〜!!!!
と思うんですよね〜。

7upって少しマイナーなイメージがあるのか、最近はあまり見かけないんですが
ウチの近所で偶然1台だけ自販機で売っているところを見つけてからは、その自販機の前を通りがかるたびに1本、また1本と買っては飲んでます。

最近流行の「大人のキリンレモン」のように糖質ZEROで甘みを抑えたスッキリ爽やか重視のフレーバーではなく、昔ながらのしっかり甘みのある7up特有のレモンソーダ味(レモンというよりラムネっぽい)が何ともいえません。この甘みと炭酸が疲れも癒してくれて実にウマイのですヨ!

ちょっぴりマイナーだけど、真のソーダキャラ好き(そんな人居ません!)には堪らない「フレッシュ・アップ・フレディ」をご紹介。

アドキャラ Fresh Up Freddy_a0164160_23545324.jpgこのフレッシュ・アップ・フレディは50年代の7upのキャラクターで、当時の看板や広告に頻繁に登場してたり、ウォルトディズニーのアニメ「ゾロ」にも出演しているとか。

キャラクターとしての完成度が高く、昔からかなりの人気っぷりで、
いわゆる鉄板キャラの部類です。
まぁ、人気の高さに比例してお値段もグーンと高いんですが(泣;)

アドキャラ Fresh Up Freddy_a0164160_2356164.jpg
右手に堂々と掲げたボトルが何ともカッコイイ!

アドキャラ Fresh Up Freddy_a0164160_001650.jpg
アドキャラ Fresh Up Freddy_a0164160_23585796.jpg
スケール比較の為に並べたボトルも当時のモノを使ってみました。

アドキャラ Fresh Up Freddy_a0164160_011847.jpg
7upのロゴは上下を黒ラインでサンドしたこのタイプが一番好きですねぇ。

最近はキャラクターよりも当時の瓶とか王冠や空き缶をも集めるようになりつつあり、我ながら少々心配です、、、。(小学生の頃、生活用水を流すドブ川周辺のヘドロ状の土壌をひたすら掘り返しては、7upやチェリオ等の王冠を狂ったように集めてたりした記憶が鮮明に甦ります。)

そん時とあんまり変わってないのか? 008.gif俺、、。
by G-130 | 2010-05-06 00:09 | Figure

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル