人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

癒し系マシン   

このトコロ仕事が集中していて更新をサボっておりました。

癒し系マシン_a0164160_4344623.jpgそんな忙しい毎日を乗り切る為にちょっとした癒し系アイテムがあると、モチベーションも高水準に保てますよね。

ワタクシの場合は癒し系アイテムの一つにガムボールマシンがあります、、、。


「どこが癒しアイテムやねん!」と言われそうですが、ガムボールマシンの赤いボディとカラフルなガムを見ているだけで自然とハッピーな気分になりますし、ガムを噛む事でテンションもUPるので十分癒し系アイテムなのです。

癒し系マシン_a0164160_4462641.jpgこのガムボールマシンは40年代に生産されていたモノで、ガムケースが真ん中で仕切ってあり、片側にガムを入れて、もう片方にはキャンディーやM&Mとかを入れておける1台で2種類のお菓子を楽しめるちょっと珍しいモデルです。(他にも3つに仕切っていたり、5つに仕切っていたりと色々なモデルが存在します。)

当時実際に使われていたモノなのですが、摩耗している部品の交換やリペイント等レストアもキッチリされていて動作もバッチリ! 硬貨を入れておもむろにダイヤルを回すと、僅かな抵抗を感じながらガリ、ガリ、ガッキン!カラ〜ンっと何ともいえない機械仕掛け特有の心地よい感触が手に伝わります。(説明が難しいのですが、駄菓子屋さんの店先で十円玉を握りしめながらガチャガチャで遊んでいた頃の感覚に似てます)
そんな心地いい感触にも癒し効果がある気がしますねぇ〜。

癒し系マシン_a0164160_4525621.jpg
このマシンの動作には本来5セント玉を使うのですが、50円玉で試したところ問題無く使えているので、ウチでは貯金箱代わりに使ってます。
(たまったお金は詰め替え用のガムフィル代にあててます)

癒し系マシン_a0164160_45765.jpg003.gifマシンを眺めて楽しんで、

043.gifダイヤル回す感触に癒されて、

017.gifガムを噛んでリフレッシュ!

065.gifおまけに小銭もたまる、、。


いちど回すと、もういちど回したくなる。
そんなガムボールマシンって、やっぱり癒し系アイテムなんだと思います。
by G-130 | 2010-04-03 05:08 | others

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル