人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

ツンカワ♪フロリダオレンジバード   

数多くあるアドキャラの中でも、単にカワイイものから、ちょいカワ、めちゃカワ、キモカワ、単にキモイ、意味不明キャラ、、など色々居てますが、万人受けするキャラクターは総じてカワイイものが多いですね。

このフロリダオレンジバードも、アドキャラの中ではカワイイジャンルに入りますので集めている方も多いと思います。
ツンカワ♪フロリダオレンジバード_a0164160_134020.jpg
フロリダオレンジ協会(青果組合みたいなもの?)のマスコットとして、70年代に生まれたとっても愛嬌のあるキャラクターです。

コロンとした愛嬌のあるオレンジの頭にとぼけた感の大きな目、自身に満ちあふれた立ちポーズといい、ツンキャラとカワキャラの両方を併せ持った何ともニクめない鉄板キャラクターです。

それもそのはず、フロリダオレンジバードはあのウォルトディズニーがデザインしているんですね~。キャラクターとしての完成度の高さもナットクです。
ツンカワ♪フロリダオレンジバード_a0164160_135299.jpg
ちょっと分かりにくいですがフィギュアの土台にキッチリ(c)Walt Disney Productionsの刻印が入ってます。

ツンカワ♪フロリダオレンジバード_a0164160_14570.jpgカワいくて人気のあるキャラクターなので、コミックスやぬいぐるみ、ピンズ、ワッペン、グラスや食器などなど色々あるんですが、写真のオレンジバードはプラ製のBobble-Headで、頭をチョンと撫でるとフラフラ~と首を振りながら癒してくれます。

あまりにカワイイので調子に乗って首をぐりんぐりん回していると、バキっ!とヤヴァい音と共に首が空転しだして中のバネが飛び出し!ぶっ壊れかけた事があります。
(焦ってこっちの首が落ちそうになりました007.gif

昔のオモチャなので、あまりムチャするとスグ壊れてしまうのですが、
そのカワいさから常に身近なトコロに飾っておきたいアドキャラクターです。
by G-130 | 2010-03-14 01:16 | Figure

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル