「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

タグ:coca-cola ( 11 ) タグの人気記事   

あと5…いや10分だけ…。
布団から出るのがツライ季節になってきました。

夏場ガンガン投入していた炭酸飲料の摂取量も控えめになって良いのですが、
冬場は「飲む」代わりに「集める」方に行ってしまい余計手が付けられなくなってしまいます。

という事で、コレクター魂揺さぶられるキング・オブ・炭酸「コカ・コーラ」のグッズをご紹介。
a0164160_22395357.jpg
かなり以前購入したピンボールマシンの玩具なのですが、精巧なコレクターアイテムを手がけるDANBURY MINT社によるシロモノ。
a0164160_237225.jpg
木とプラ材を組み合わせて作られた本体は全長60cmと玩具としてはかなり大きく重さもしっかり重たいです。
キチンとCoca-Cola社のライセンスを取得して作られている商品という事もあり、至るトコロにコダワリが見られます。
a0164160_2311870.jpg
バンパーやフリッパーなど至る所に散りばめられているCoca-Colaグラフィックにグッときます。
a0164160_22423875.jpg
付属のAC電源を使って動かすのですが、ランプや細かいギミックなど眺めているだけで楽しい〜!
a0164160_22422119.jpg
ガソライト風のランプとスコアカウンターもイイ感じ!
a0164160_2243256.jpg
ゴールド!ゴールド!ゴールド!
本体全面を覆う金ぴか加工にシビレるうぅぅ〜!
a0164160_22434747.jpg
a0164160_22411549.jpg
少しプレイすると指紋ベタベタになるあたり、ゲーム台としてちょっとアレですが…(^^;)そんなコトはどうでも良くなるぐらい、かなりイケてるピンボール台と思います。

秋の夜長にコーラ流し込みながらダラダラプレイしたい逸品です。
[PR]
by g-130 | 2013-11-22 23:15 | soda
連日炭酸飲料のお世話になっていて、ちょっと飽き気味…。
もうシュワシュワはほどほどでエエなぁ〜。
なんて思うもこう暑いとついつい手が伸びてしまう(汗;)
a0164160_18285419.jpg

で、最近はちょっと味の変化を求めて昔懐かしいバニラコークにハマっております。
a0164160_1829633.jpg

先月ぐらいから限定復活したバニラコークですが、久しぶりに飲むととても美味しく。見た目は普通のコーラと全く同じですが、開けた時に漂う甘いバニラの香りが何とも心地いい〜♪
a0164160_18293457.jpg
a0164160_18355183.jpg

喉越しの後からもう一度バニラの香りが来てシアワセ気分に浸れます(*^^*)

個人的にはチェリーコークと同じぐらい好きなフレーバなので、期間限定と言わず継続して販売して頂きたいトコロです。
a0164160_18292631.jpg

[PR]
by G-130 | 2013-08-12 18:40 | others
身に付ける事が少なくなったモノのひとつ腕時計、、。

携帯電話を持つようになってからというもの、時刻を見るついでに留守電のチェックや新着メールをチラ見したり、単純に時刻だけを見るという事が少なくなったのかも、、。

しかしながら単に時刻を知るだけのモノではなく、見て楽しめる「モノ」としての腕時計はまだまだ魅力が沢山あります。
お手頃価格でグラフィックの豊富な「スウォッチ」とかはまさに見て集めて楽しむモノと思います。

そんなスウォッチの中から、コカ・コーラをモチーフにしたモデルをご紹介。
80年後半〜90年頃のちょっと古めのモデルなのですが、グラフィックがステキなモノが多いです。
a0164160_0461145.jpg
メンズ&レディースがひと目で伝わるお洒落なモデル。
ひげの高さ、蝶ネクタイの大きさ、ドレスの表現やヘアスタイル等、シンプルな図案と絶妙なトリミングにコダワリを感じます。
a0164160_0464028.jpg
その他、スポーツ競技をモチーフにしたモノやカワイイ図柄のモノなど、いくつかありますが当時発売されたコカ・コーラのスウォッチはかなりの種類が存在したようで、追いかけだすと本当にキリがありませんので気に入ったモデルだけしか持っておりません。
a0164160_048365.jpg

自動販売機をモチーフにしたディスプレイ用のラック。
こういうのを作るところがステキですねぇ〜。
a0164160_0492164.jpg
a0164160_0494866.jpg

また、古いモデルでも容易に電池交換できるのもスウォッチの良いところ。
ベゼルの一部が電池フタになっていて、コインで回すと簡単に取り出す事が出来ます。
a0164160_0501833.jpg
交換用のボタン電池は今でも売られておりますので、
いつでも腕時計として使えるのがイイ!
a0164160_0503630.jpg
たまには腕時計を巻いて外出してみましょうかねぇ。
[PR]
by G-130 | 2013-01-14 01:00 | soda
以前コカコーララジカセを頂きましたTさまより
またしてもコーラグッズを頂きました。

懐かしのコーラグラスです。
古いグラスですが、とてもキレイな状態でキラッキラ!
ロゴのプリントも擦れなくとてもキレイですね。
a0164160_2391752.jpg
やはりここはこのグラスで飲んでみるべきでしょう。

おもむろにコーラを注ぐ!(本当は瓶コーラが良かったのですが、ちょっと手に入らず、、ペットボトルでガマン!)
独特のグラス形状のおかげか泡立ちに勢いがある気がしますね。

このシュワシュワ感がたまらん〜!
a0164160_2395460.jpg
やや小振りなグラスは手にしっくりなじんで程よい大きさです。
容量もやや少ない目なところがいい感じ!
(2杯、3杯と注いで〜飲んでを繰り返す事でたくさん飲んだ気になれます。)
a0164160_2443363.jpg

いやーステキなグラスを頂きホントうれしい限りです。
Tさま、本当にありがとうございました!
大切に使わせていただきます。
[PR]
by g-130 | 2012-12-27 02:47 | soda
いつも大変お世話になっているお客様からステキなモノを頂きました。
懐かしいコカコーラのラジカセです。
a0164160_051957.jpg

30年ぐらい前のもので、シールを集めて応募して抽選でしか手に入らなかった非売品モノです。
その方も必死にコーラを飲んではシールを集めて集めて、応募して当選したそうです。(私は当時まだ小学生でしたが、自販機に応募チラシが貼っていたのを覚えています)

当時はカセットデッキも結構高価なモノだったと思いますし、なによりも非売品という事でとても大切に使われていたそうです。
ダブルデッキがとても懐かしいですね。
よく友人宅に転がり込んでダビングさせて貰いました(遠い目)

外装も目立った傷や擦れも無く、メッキも剥がれずキレイなままです。
a0164160_07555.jpg

カセットのフタ部分はコーラ缶をモチーフにしているようです。
凝ってますねぇ。
a0164160_073534.jpg

デッキAは大きくCocaColaと小さくCoke、デッキBは大きくCokeと小さくCocaColaと左右で違えてロゴが入っています。AとBを視覚的に分ける為なのか?あえて変化を付けているのか?面白い入れ方です。
a0164160_055780.jpg

このラジオが送られて来た箱です。何故か複写機の感光体の箱に???
一瞬シゴト関連の資料かと思って焦りました(笑)
a0164160_08555.jpg


Tさま、ずーっと長年大切にされてきた思い出の品をコーラ好きのワタクシにお譲り下さいましてホントありがとうございました!!!!!!!!!!!
これからも大切にディスプレイさせて頂きますー。

うーんますますコカコーラモノが欲しくなって来ました、、。
ちょっとコーラ飲んで落ち着かねば、、。
[PR]
by g-130 | 2012-08-22 00:13 | others
毎日炭酸飲料を飲んでいると段々飽きてくるので、イロイロ試しては「お!これはウマいかも」「こらアカンな」なんて事をやっているのですが、中々ウマイ炭酸飲料にあたりませんね。

理想のシュワシュワを求めて探しまわってる中、恒例の独自フレーバーペプシが、、、。

「pepsi 塩スイカ」
a0164160_0285165.jpg
って、オイ!
もうネタで作っているとしか思えないフレーバーですが、塩スイカは無いやろー。そうツッコミつつもレジへ持って行く情けなさ、、。
(一応フレーバーペプシは毎回飲んでいるので、試さんといけません)

フレーバーペプシの中でも「アズキ」は個人的にかなり美味しく飲めましたので、ひょっとして「塩スイカ」もイケルかも、、。
a0164160_0293485.jpg

色はしっかりスイカ色してますねぇ。
一気にグビリ、、ん??んー、、、(そのままフェードアウト)
a0164160_0301547.jpg

ハナシはトビますが最近飲んだ炭酸飲料で美味しかったのが、梅田のVillage Vanguardさんで扱っている「CURIOSITY COLA」というイギリスのコーラ。
a0164160_0311731.jpg

瓶もラベルも見た目からして何やらヤヴァい感じ(良い意味ですよ)がプンプンします。
a0164160_0313571.jpg
一口飲むと、ちょっと甘いかな?と感じるのですが、すぐにジンジャーの風味が広がってフシギとサッパリ。ちょっと普通のコーラとは味が違うのですが、ワタクシはとても美味しく感じました。

濃いというか、クスリっぽさを強く感じます。
これって決してマイナス印象ではなく、何というか初めてコーラを飲んだ時のインパクトと言いましょうか「クスリっぽい未体験の味」=「コーラの味」これが再確認出来たと言いましょうか、、。(分かり難くてスミマセン)
とにかくコーラの味を知らなかった人が初めてコーラの味を体験するような。
言葉での表現がヘタで申し訳ないですが、とてもコーラらしいコーラです。

「世界一ウマいコーラ」と呼ばれるだけあって、味もさることながらお値段も1本368円とかなりのモノですが、また飲んでみたい炭酸飲料ですね。

そうそうペプシ塩スイカですが、マズいワケではないのですが味はややメロンっぽい感じで特に特色が無かったように感じましたのであまり印象が無く、、。

次回のフレーバーに期待したいと思います。
[PR]
by g-130 | 2012-08-06 00:00 | others
ここ数ヶ月シゴトが立て込んでいて全く更新出来なかったのですが、
毎日ページビューは伸びていてビックリです、、。
楽しみに見に来て下さる方々にはホント申し訳ございませんでしたー。008.gif
久々に書きますね。

最近新しいコンデジを新調したのですが、かなり小さくしかも超高画質。
マクロもワイドもこれ1台でOKなところがイイ。
a0164160_2255587.jpg
今回新しく新調したコンデジ「SONY Cyber-Shot DSC-RX100」
黒一色のシックなボディにサラッとした表面仕上げが気に入ってます。
a0164160_22563017.jpg
背景ボケの具合もイイ感じ、ちょっとステキなスナップも撮れそうです。


なかでもかなり気に入ったのはCyber-Shot独自のエフェクト機能。
撮っては遊んで、見た目とエフェクト後を見比べては遊んでとシゴトそっちのけで、ハマってしまうぐらい楽しいです。
a0164160_22564993.jpg
例えば普通に撮影すると単にフィギュアの写真になってしまうのですが、

エフェクトを使用すると、、。
a0164160_22573863.jpg
オォ!とてもアートっぽく全然違う仕上がりに!!!!
キャラクターとか色のハッキリしたモノをエフェクト掛けて撮るとイイ感じになりますね。

他にも何枚か撮ってみましたので貼ります。
a0164160_22581992.jpg
a0164160_22581623.jpg
a0164160_2259579.jpg
a0164160_22585445.jpg
a0164160_22591623.jpg

いやーエフェクト掛けて撮りだすと本当に楽しいものですね。

カリグラフィーのような線の強弱といい、ポップアートな仕上がりがステキです。これでポストカードとか作ってみても面白そうですね。

普通のスナップとは違った楽しみ方として、このエフェクト機能は非常に気に入りました。

あーますますシゴトせんなりそう、、、。
[PR]
by g-130 | 2012-06-29 23:15 | others
昨年ウワサになった巨大クマのグミキャンディ
26-pound-party-gummy-bearをお取り寄せしてみました。
a0164160_18535758.jpg

販売元のvat19.comよりオーダーフォームに入力していきます。

1個の値段が$149.99って、、。まあ巨大なので材料も掛かるのでしょう。
次に郵送方法を決めます。UPSを使うと$191.88、、え?トータル$340!?
既にグミキャンディの値段ではない気がしますが、カッコ良いPVに釣られてどうしても買ってみたい衝動にクリック。

「Thank you for your order!」
サクッと届いた注文完了メールと同時に「エラいもん買っちまった」と不安に。

オーダーから1週間「vat19.com」と印字された怪しいダンボールが届きました。
「重っ!!」受け取った瞬間落としそうになりましたが、無事到着〜♪
a0164160_1853522.jpg

ワクワクしながら早速開梱してみます。
緩衝材を剥がしていくとクマの足が見えてきました。
が、重たすぎて箱から出せん、、、。
a0164160_1856121.jpg

何とか箱をバラして取り出しましたが、
でけぇ、、コレはあかんアカンでぇ。
a0164160_18564574.jpg

輸送用パッケージに入っているのですが、自重で箱が変形しているとこもあり。
とにかく巨大過ぎ!!!
全長440mm! 重さ約12kg! 32,000カロリー!!!というトンデモない菓子です。
これ1人で食ったら確実に病院送りですね。
a0164160_18571740.jpg
ペットボトルと並べてみるとトンデモない大きさがお分かり頂けるでしょうか。
ちなみに500mmではありませんよ1.5リットルのペットボトルです、、汗;)

クマのお腹の部分がボウル状になっていて、ここには1リットルの飲み物とかを
入れれるそうです。

ホント冗談としか思えないぐらい巨大なグミキャンディですが、
ホントにコレを商品として売ってしまうところが流石アメリカですね。

プロモーションビデオを見てると販売元の本気度がガンガン伝わります。
もうね、グミキャンディ売るのにここまでするか!ってうぐらいカッコ良すぎます!最高にアゲアゲな曲に異様なノリは別次元の販促ですよコレは。


気になる賞味期限ですが約1年ぐらいは美味しいらしいのですが、
1人では完食不可能なので、切り分けて人に振る舞いながら消化していくことにします。

あー我ながらメイワクな奴っちゃ
[PR]
by g-130 | 2012-01-17 19:03 | others

pepsi PINK   

もはや定番化してきたフレーバーコーラの新作「ペプシ ピンク」を頂きました。何でもイチゴミルク味との事で、女子向けのちょいカワイイ系のパッケージですな。
a0164160_2039748.jpg
肝心の色なんですがイチゴミルクだけあって、完全に透明では無くやや濁っているピンク。
んーなんかベタベタした甘さの予感、、、。

では、早速グビり、、。
んー。ンンン? うーん、、、。え? はぁー。
(このシリーズを飲む時は毎回こんな感じです。)
a0164160_20405231.jpg
イチゴの名前と色から氷イチゴのような風味を想像してたんですが違ってましたね。
ミルク風味も合わさっていて、昔懐かしのサクマ製菓「いちごあめ」のような感じでしょうか。
もしくはイチゴ歯磨き粉のような感んじも、、、汗;)

オモシロイ味とは思いますが、個人的にはちょっとイマイチかなー。
イチゴフレーバーだけならOKかも知れませんが、炭酸にミルク味がどうしても馴染めず、、。(オッサンの味覚がついて行けないだけかも知れませんが)

とはいえ、このフレーバーペプシシリーズも良く続けてくれるなーと感心してしまいます。新しいのが出たらついつい1回は口にしますからね。
ワクワクする飲み物を打ち出すという意味では、成功しているんじゃないでしょうか。

個人的には今までのフレーバーペプシの中で「アズキ」がイチオシですが、
それを超えるフレーバーを楽しみにしてますー。
[PR]
by g-130 | 2011-11-14 20:43 | others
先日に続けてDANBURY MINTのミニカーをもう1台ご紹介。

2001年モデルのコカ・コーラブランドのミニカーで、1953年型シボレーピックアップの荷台にポーラーベアを載せた珍しいモデルです。
a0164160_23552422.jpg
ボンネットからスペアタイヤのカバー、ナンバープレートにホイール等々、ボディの至るトコロにcoca-colaのタンポが入っていてかなりハデハデな印象ですが、やり過ぎてウルサクならないようにギリギリのバランスを保って仕上げているところがスバラシイです。

a0164160_23561787.jpga0164160_23564557.jpg

荷台に敷き詰められた氷の上で「どでーん」っとくつろいでいるシロクマ君。
まるで優勝パレードカーの横綱みたい(笑)
a0164160_00056.jpg


a0164160_23575639.jpg小脇に抱えたコーラのカートンが何ともカワイイ〜!
左手には飲みかけのコーラをしっかり握ってます。




とっても幸せそうなシロクマ君。
この顔を見ていると、こっちまでコカ・コーラを飲みたくなってきますね。
車の出来もさることながら、あり得ないシチュエーションを楽しめるところがミニチュアならではの良さだと思います。
a0164160_003361.jpg

一風変わったコンセプトで妥協無く隅々までコダワリを持って仕上げられた一台。ダンバリーミントのミニカーにはそんな魅力が詰まってます。
[PR]
by g-130 | 2010-10-12 00:10 | Mini Car

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル