「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

タグ:TV GAME ( 1 ) タグの人気記事   

夕飯食べながらTV観ているとCMで何やら懐かしい光景が、、。

黄色のファミコンのカセットを取り出したと思いきや、接続端子のホコリをふーっと吹き飛ばし、おもむろにセット、電源を入れるとTVから独特のノイズ音が微かに聞こえる、、。
あぁそうそう、この感じこの感じ、、。



思わず見とれてしまいましたが、今日(もう昨日だw)9月13日は任天堂スーパーマリオブラザーズの発売からちょうど25周年だったんですね。
世代のツボをついたCMにグっと来た人も多いのではないでしょうか。

a0164160_232748.jpgあの頃は家でTVゲームが出来るというだけで幸せでした。
カセットも高くてなかなか買えず、誕生日かクリスマスなど何か特別な日に買ってもらう事ぐらい。
なので、友達同士で違うソフトを買ってはお互い貸し借りしたものです。
誰かが新作ソフトを買ったと聞くと、その子の家に大勢で押し掛けて必死になってゲームして家の人に怒られるぐらい遅くまで遊んだり。(今思うとめっちゃ迷惑なやつだ008.gif

いやー何とも懐かしいですねぇ~。

a0164160_242182.jpgワタクシも幼少期から今に至るまで、色んなモノにハマリ続けてきましたが、TVゲームほどハマったモノはありません。
今でこそ、アメリカ雑貨とかに夢中になってますが、10年前ぐらいまではもうヤバいぐらいTVゲームにどっぷり浸かってました。
ファミコンからスーパーファミコン、メガドライブ&メガCDにプレステ1&2、セガサターンにドリキャス、3DOからワケの分からないハードまで、とにかく異常でした、、。

当時集めていたソフトやハードは殆ど全て処分してしまいましたが、初めて遊んだゲームソフトやお気に入りのソフトは少しだけ残してます。

なかにはこんな迷作も(笑)
a0164160_245089.jpg

あれから25年、、。常に時代の少し先を走り続けているマリオというキャラクターのスゴさを改めて実感しました。

最近は忙しくてTVゲームをする時間もなかなかありませんが、wiiとPS3とXBOX360をTVに繋ぎっぱなしのワタクシは、25年間まったく進化してませんね~(笑)
[PR]
by g-130 | 2010-09-14 02:10 | others

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル