「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

タグ:PEPSI-COLA ( 5 ) タグの人気記事   

毎日炭酸飲料を飲んでいると段々飽きてくるので、イロイロ試しては「お!これはウマいかも」「こらアカンな」なんて事をやっているのですが、中々ウマイ炭酸飲料にあたりませんね。

理想のシュワシュワを求めて探しまわってる中、恒例の独自フレーバーペプシが、、、。

「pepsi 塩スイカ」
a0164160_0285165.jpg
って、オイ!
もうネタで作っているとしか思えないフレーバーですが、塩スイカは無いやろー。そうツッコミつつもレジへ持って行く情けなさ、、。
(一応フレーバーペプシは毎回飲んでいるので、試さんといけません)

フレーバーペプシの中でも「アズキ」は個人的にかなり美味しく飲めましたので、ひょっとして「塩スイカ」もイケルかも、、。
a0164160_0293485.jpg

色はしっかりスイカ色してますねぇ。
一気にグビリ、、ん??んー、、、(そのままフェードアウト)
a0164160_0301547.jpg

ハナシはトビますが最近飲んだ炭酸飲料で美味しかったのが、梅田のVillage Vanguardさんで扱っている「CURIOSITY COLA」というイギリスのコーラ。
a0164160_0311731.jpg

瓶もラベルも見た目からして何やらヤヴァい感じ(良い意味ですよ)がプンプンします。
a0164160_0313571.jpg
一口飲むと、ちょっと甘いかな?と感じるのですが、すぐにジンジャーの風味が広がってフシギとサッパリ。ちょっと普通のコーラとは味が違うのですが、ワタクシはとても美味しく感じました。

濃いというか、クスリっぽさを強く感じます。
これって決してマイナス印象ではなく、何というか初めてコーラを飲んだ時のインパクトと言いましょうか「クスリっぽい未体験の味」=「コーラの味」これが再確認出来たと言いましょうか、、。(分かり難くてスミマセン)
とにかくコーラの味を知らなかった人が初めてコーラの味を体験するような。
言葉での表現がヘタで申し訳ないですが、とてもコーラらしいコーラです。

「世界一ウマいコーラ」と呼ばれるだけあって、味もさることながらお値段も1本368円とかなりのモノですが、また飲んでみたい炭酸飲料ですね。

そうそうペプシ塩スイカですが、マズいワケではないのですが味はややメロンっぽい感じで特に特色が無かったように感じましたのであまり印象が無く、、。

次回のフレーバーに期待したいと思います。
[PR]
by g-130 | 2012-08-06 00:00 | others

Light Sign   

あっという間に12月入ってしまいましたねぇ。

ご近所のお家もコダワリのイルミネーションで華やかに演出されててイイ感じ。
毎晩キレイな光を楽しませて頂いております。

ウチもやってみようかと思ったのですが、とてもクリスマスに間に合いそうもありませんので、今年は諦めることにします。
代わりにいくつかライトっぽいものを部屋に置いて楽しむ事に、、。

a0164160_2153836.jpg
★7upのライト看板
カラーボックスに自販機のアクリル看板を貼付けて行灯にしたものですが、
フィギュア置きとしてなかなか重宝してます。

a0164160_2155851.jpg
★Pepsiネオンサイン
販促用に使われていたストア用のネオンサインでかなり大きくインパクト大!!!
電圧が240Vになるので一度アップトランスを介してから接続してます。

a0164160_2161732.jpg
★TRICOワイパーのライト看板
これは当時のカーディーラー等で販促用に使われていた看板そのまんまです。
中の電球とソケットはLEDに交換したので、省エネで結構明るいです。

a0164160_2183933.jpg
★CoronaExtraのボトルライト
こちらも販促用のライトサインで、コロナの瓶を模したアクリルのケースに水を入れて電源を入れるとライトアップされる仕組み。
ちょっと分かりにくいのですが、ライムのカタチをした浮きが入っていて、内蔵されているポンプで金魚水槽のように泡立つようになってます。
浮き沈みするライムを見てるとコロナビールを飲みたくなりますね。

a0164160_2191421.jpg
★例年のコーラ缶ツリー
これを引っ張り出してくると一気に年末らしくなりますね。
時間があればもう二段ぐらい高く改良したかったのですが、集めていた空き缶を引っ越しの際に全部捨ててしまってままならず、、。
また缶を集めて来年チャレンジする事にします。

年内もあと少し、風邪引かんように頑張りましょー!
[PR]
by g-130 | 2011-12-07 02:22 | Sign

pepsi PINK   

もはや定番化してきたフレーバーコーラの新作「ペプシ ピンク」を頂きました。何でもイチゴミルク味との事で、女子向けのちょいカワイイ系のパッケージですな。
a0164160_2039748.jpg
肝心の色なんですがイチゴミルクだけあって、完全に透明では無くやや濁っているピンク。
んーなんかベタベタした甘さの予感、、、。

では、早速グビり、、。
んー。ンンン? うーん、、、。え? はぁー。
(このシリーズを飲む時は毎回こんな感じです。)
a0164160_20405231.jpg
イチゴの名前と色から氷イチゴのような風味を想像してたんですが違ってましたね。
ミルク風味も合わさっていて、昔懐かしのサクマ製菓「いちごあめ」のような感じでしょうか。
もしくはイチゴ歯磨き粉のような感んじも、、、汗;)

オモシロイ味とは思いますが、個人的にはちょっとイマイチかなー。
イチゴフレーバーだけならOKかも知れませんが、炭酸にミルク味がどうしても馴染めず、、。(オッサンの味覚がついて行けないだけかも知れませんが)

とはいえ、このフレーバーペプシシリーズも良く続けてくれるなーと感心してしまいます。新しいのが出たらついつい1回は口にしますからね。
ワクワクする飲み物を打ち出すという意味では、成功しているんじゃないでしょうか。

個人的には今までのフレーバーペプシの中で「アズキ」がイチオシですが、
それを超えるフレーバーを楽しみにしてますー。
[PR]
by g-130 | 2011-11-14 20:43 | others
ここのトコロ仕事が立て込んでいて更新も出来ず、、。
気付くともう3月に入ってました、まったく早いねぇ~007.gif

先週3/2にPepsiのロゴマークが新しくなりましたね。
ソーダ好きの新しいモノ好きとしてはヒジョーに気になりましたので、新ロゴに変わったPepsi NEXを近くのコンビニでGETッて来ました。

a0164160_052335.jpgNEX定番の黒からシルバーのグラデーションと両サイドに入った0ゼロのシャープなカーブがとてもCool!フィルムの素材がマットなところも手触りがイイですねぇ。

グローブマークのトリコロールカラーもカーブがかなり変わりましたね。未来っぽい感じがして旅客機の尾翼とかに入っていてもマッチしそうです。
ロゴタイプの方はパッと見た感じAvant Garde GothicやFuturaのようなフォントスタイルにも感じましたがどうなんでしょ?
「e」の横線を波形に仕上げているあたりがPepsiをキッチリ継承している感じがして嬉しい演出です。

Pepsiのロゴマークは今までに何度も変わってきていますが、今回のように大胆に変わったのは久しぶりではないでしょうか。

個人的には50年代から70年頃まで使われていた王冠をベースにしたロゴが古き良きペプシっぽくて好きですね~。
a0164160_0521736.jpg
この看板はベンディングマシン用なのでサイズは小さなモノなのですが、色々コダワリが見え隠れしていてカッコイイのです。

a0164160_0532674.jpgベンディングマシンの看板というと乳白のアクリル素材などで出来ていてバックライトで行灯のように光るタイプが多いのですが、これはちょっと違います。

アルミっぽい軽量の金属板にエンボス加工されたロゴとキャッチフレーズが入っているのですが、表面をアクリル板でサンドされていてメタルっぽさとクリア感の両方を兼ね備えています。

特に王冠の部分はエンボスも深くてかなり立体感があり壁面から押し出された感が面白い!

a0164160_0522994.jpg
更によく見ると細かい水玉模様もエンボス加工されていて半球状の鏡のようにキラキラ輝いて見えます。

この演出が素晴しくまるで看板に水滴がついているようにも見えて「ギンギンに冷えたPepsiがここにあるよ!」というのがストレートに伝わって来ます。

最近の看板のように電飾のキレイな演出にはほど遠い、ホンマにささやかな演出なのですが、当時の素材や表現方法など様々な制約がある中で何か違った演出でアピールしようとアイデア勝負しているところに古い看板の魅力やカッコ良さを感じますね。
[PR]
by G-130 | 2010-03-08 01:13 | Sign
普段からファッションから程遠い位置に居る管理人なので、
いつもTシャツ+ジーンズがスタンダード、、。015.gif

そんなオシャレ感ゼロのワタクシが服を買う時には、無意識のうちにカジュアルショップばかり足を運んでしまいます。

で、服を買いに行っても雑貨に気を取られてzippoやらベルトバックル、シルバーアクセサリ、ピンズとかばっかり眺めてしまい、一つも服を買わず雑貨を漁って帰ってくるなんて事も、、、。

そういえば10数年前、Hawaiiへ遊びに行った際もお土産買うのをそっちのけで、
暗がりの露天で吊るしていたバックルをあれこれ漁っりましたね。
当時は何も考えずひたすら「でかい!」「重い!」「目立つ!」のだけを探してましたが(笑)

結局何回か使っては友人にあげたり&無くしたりしてしまい、最近のモノしか残っていないのですが、お気に入りのバックルを幾つかご紹介します。

a0164160_14352915.jpg
PEPSI-COLAロゴが入った70年代のヴィンテージバックルです。
当時のキャッチフレーズ「HITS THE SPOT」が懐かしい~
使い込んでいるので若干錆びが浮いていますが、程よい重さで使い易いです。

a0164160_14363920.jpg
同じくPEPSI-COLAロゴの入ったバックルですが詳しい年代は分かりません。そんなに古いモノではないと思います。サイズが少し小さめなのでひょっとするとレディースかも?(そんな事も分からずに見た目だけで買ってたり、、。)

a0164160_14373216.jpg
Oklahoma Gas & Electric Co.の社名が入った珍しいバックルです。
高電線と発電所を背景にReddy Kilowattが両サイドに立っているというユニークな図柄がいかにも電力会社らしい感じです。

a0164160_1438529.jpg
TV映画好きにはたまらないTHE A-TEAM(特攻野郎Aチーム)のライセンスバックルです。劇中のGMCバンをモチーフにロゴと銃痕が入っています!(この銃痕の抜けが中途半端でカッコ悪かったので、ドリルで穴を空けました)

a0164160_14385140.jpg
アメ車ミニカーのHotwheelsロゴをあしらったバックルで、見た目メチャメチャカッコいいのですが、素材がちょっとアレでして、、早々にベルト穴を止めるフックが抜け落ちてしまった。ん~残念!後ろにピンをくっつけてバッジとかに加工でけへんかな~

決して「スマートやエレガント」ではない、むしろ「ヘビーデューティ」なモノばかりなんですがこの無骨な雑貨感が好きなんです。
錆びてようが、スレ傷が入っていようが、そのヨゴレもまたカッコイイ!

ベルトレザーはヨレヨレになれど、バックルは時が経つにつれ愛着の湧くモノである事は間違いないですね。006.gif
[PR]
by g-130 | 2010-01-21 14:51 | others

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル