「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

タグ:Fire-King ( 2 ) タグの人気記事   

珍しいモノや手に入りにくいモノ、ワケワカンないモノまで
近頃は通販で探せば色々買えるようになりました。

ワタクシもよく通販でコレカウ(衝動買い)しますが、買った商品が届いてから
「エ~想像してたのとちゃうやん!」なんてモノも多いです。

下の写真は数年前に通販で購入したFire-Kingのミキシングボウルです。
4種セットのボウルはスタッキングして収納する事ができ、見た目も非情に可愛らしいデザインなので集めている方も多いモノなんですが、買ったっきり全く使わずしまい込んでいました。
a0164160_183737.jpg
当時はチューリップのカワイイプリントに惹かれたのと、非情に状態の良いモノを見つけた事もあり、よく調べもせずコレカウしてしまったのですが、数日後巨大な段ボールが届いて一気に不安に、、。

標準的なFire-Kingマグと比較すると一目瞭然ですが、とにかくデカい!
a0164160_18491.jpg
思わず「何杯コーヒー作るねん!」「こりゃランプの傘か?」などと言ってしまいましたが、ワタクシが「ミキシングボウル」というモノを理解していなかった事が大きな誤算で、当時の広告を見ると、どうやらこのボウルで泡立て器を使ったりしたそうな、、。

そりゃね、ミキシングボウルというんだから泡立てもするんでしょうケド、
ちょっとこれはデカ過ぎでないかい?それに耐熱ガラスだからメッチャ重たいのう、、。こんなので本当に調理したんだろうか?と思うほど大きいのです。

その大きさゆえ使い道が思いつかず、今まで物置入りになっていたんですが、せっかく紹介するので少し使ってみます。

<フルーツ入れとして>
少し遅めの朝食とFire-Kingマグに注いだコーヒーがうまいです。
肝心のボウルは、、、山盛りオレンジ+ボウルが重たすぎて、なにやらキケンな感じです。
a0164160_19161.jpg

<植木鉢として>
お気に入りの観葉植物を入れて窓辺に置くだけでステキなインテリアに早変わり!Fire-King特有のミルクガラスから透過する光が雰囲気イイです。
どっしりと安定感あるボウルだけにこういった使い方はありですね。
a0164160_191849.jpg

<どんぶりとして>
いやいや、折角Fire-kingなんだから、キッチリ耐熱ガラスを活用しないと~。
しかもこの大きさあるんだから、ここはどんぶりしかないっしょ!
ということで、無理矢理ラーメンを作る事に、、。

ボウルに麺を入れて~♪卵を2発投下~♪おネギもパラパラ~♪
後は熱湯を注いでフライパンのフタを乗っけて待つ事3分、、、。
a0164160_193061.jpg

チキンラーメン3玉を奮発したスペシャルメニュー「メガチキラー」完成~!
a0164160_110590.jpg
で、お味の方は?
いや普通にウマいんですが、後半はペースダウンしてしまい麺はのびのびに、。
完食が危うくなって来たので手伝ってもらい何とか食しました。もう腹タプです。
耐熱ガラスでスープも冷めにくいので、大食いトレーニング用のどんぶりとして使えるかも。

とまあ、イロイロ試してみましたがこの中では植木鉢が一番しっくりきました。同じボウルを持っている方はどんな使い方して楽しんでいるのでしょうか?気になりますねぇ~。

さて、スープがこびり付かないうちにどんぶり洗って、物置に戻しとくか、、ウン
[PR]
by G-130 | 2010-02-15 01:41
アメ雑貨の定番Fire-Kingのプリントマグです。

Fire-Kingマグそのものが非常に古いのと、キャラクターからアドヴァタイジングもの、カラーバリエーション等々、メッチャメチャ種類が多くてコレクターにとってはツライようなウレシイようなマグカップです。

Fire-King特有のツヤがあるマグカップは耐熱グラスで出来ていて非常に割れにくく、保温性もあるので熱々のコーヒーをなみなみ注いでも大丈夫!
カップの高さも若干高くて容量も大きいので、とってもナイスな使い心地です!

a0164160_17515462.jpg
写真のマグは、ほぼ毎日(2年以上)仕事場で使い続けてるのですが、あまり汚れもせずキレイに使えてます。

a0164160_17541272.jpg
CB無線をイメージしたプリントマグには無線のハンドルネームとコメントが溢れていて見ているだけで楽しいです。
ハンドルネームも何かの映画やTVドラマの1シーンに影響を与えたっぽいワードが並んでいて思わずニヤリ023.gif

a0164160_17551836.jpg
当時の長距離トラッカー達が片田舎のダイナーで、このマグでホットチョコレートとか飲み交わしながら「あのルートはスゴ腕のネズミ取りが張り込んでるから気をつけた方がイイゼ!」「まったくだ!」ってな会話をしていたていたんじゃぁないか?と思うとワクワクしますね。
(↑↑↑飛躍し過ぎのまったく無責任な妄想↑↑↑)

こういう想像しながらお茶をすするのも美味しいです。063.gif
[PR]
by G-130 | 2010-01-22 09:00

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル