「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

タグ:Collection ( 5 ) タグの人気記事   

あと5…いや10分だけ…。
布団から出るのがツライ季節になってきました。

夏場ガンガン投入していた炭酸飲料の摂取量も控えめになって良いのですが、
冬場は「飲む」代わりに「集める」方に行ってしまい余計手が付けられなくなってしまいます。

という事で、コレクター魂揺さぶられるキング・オブ・炭酸「コカ・コーラ」のグッズをご紹介。
a0164160_22395357.jpg
かなり以前購入したピンボールマシンの玩具なのですが、精巧なコレクターアイテムを手がけるDANBURY MINT社によるシロモノ。
a0164160_237225.jpg
木とプラ材を組み合わせて作られた本体は全長60cmと玩具としてはかなり大きく重さもしっかり重たいです。
キチンとCoca-Cola社のライセンスを取得して作られている商品という事もあり、至るトコロにコダワリが見られます。
a0164160_2311870.jpg
バンパーやフリッパーなど至る所に散りばめられているCoca-Colaグラフィックにグッときます。
a0164160_22423875.jpg
付属のAC電源を使って動かすのですが、ランプや細かいギミックなど眺めているだけで楽しい〜!
a0164160_22422119.jpg
ガソライト風のランプとスコアカウンターもイイ感じ!
a0164160_2243256.jpg
ゴールド!ゴールド!ゴールド!
本体全面を覆う金ぴか加工にシビレるうぅぅ〜!
a0164160_22434747.jpg
a0164160_22411549.jpg
少しプレイすると指紋ベタベタになるあたり、ゲーム台としてちょっとアレですが…(^^;)そんなコトはどうでも良くなるぐらい、かなりイケてるピンボール台と思います。

秋の夜長にコーラ流し込みながらダラダラプレイしたい逸品です。
[PR]
by g-130 | 2013-11-22 23:15 | soda
ここ数年、映画を観る事が減った。

CGの技術はものすごく進化したし迫力ありすぎるシーンの連続に驚く事もある。練りに練られた(練り過ぎた)シナリオの作品も多い。

けれども魅力を感じないのは何故??

もちろん映画といっても様々なジャンルがあるわけで、全てがつまらないワケではないんですが、ワタクシの好きな「アクション映画」というジャンルにおいては飽きるぐらいCGを使いスタイリッシュに仕上げた映画が多すぎる気がする。

もっと泥臭く、汗臭く、男臭いのが、アクション映画らしいというか、、。
個人的に70年代後半〜90年代の映画が好きなダケという事もありますが、
とにかく最近の映画はカッコ良過ぎてイケマセン!

そんな昔映画好きなオッサンのモヤモヤをズギュン!と打ち抜いた映画が
昨年公開された「エクスペンダブルズ」

シルベスタースタローンを初めアクション映画の黄金時代を築き上げた大スターのコラボに大興奮!!!!数年振りに繰り返し映画を楽しみました。

単純明快なアクションとはこのことで、悪い奴はトコトン悪行を働き、最後はキッチリ追いつめられる。
本当に文句の付けどころが無い王道のアクション映画と思います。
(要は80年代、90年代の頃となんも変わってないってコト。だがそれがイイ!)

それぐらい近年稀に見る良作アクション映画エクスペンダブルズの続編「エクスペンダブルズ2」がいよいよ来月封切りされますね。


トレーラーを観る限り前作以上のアクション特盛りといった感じで、楽しめそうです。
今回のキャスティングも素晴らしくスーパースター「チャック・ノリス」も参戦!(とはいえ、ミッキーロークが外れたのは残念!エエ感じのタトゥー屋だったんですが。)

ランボー×コマンドー×ダイハード×デルタフォースの組合せはさすがに反則だと思います。全員がオールスターしかも平均年齢50才オーバー!!!
こりゃ正真正銘の消耗品野郎ばかりですね。(←良い意味ですよ)

ドルフラングレンvsバンダムには是非ともユニバーサルソルジャーのコスで決着を着けていただきたいトコロです。

エクスペンダブル2公開まで待ちきれずコレカウしたポスター。
監督初めキャスト全員のサイン入りというトンデモナイ代物です。
a0164160_21494028.jpg

a0164160_2150181.jpg
いつも思うコトなんですが、サインって真贋分かりませんね、、。
スタローンなんて殆ど図記号のような、、。

<10月12日追記>
Kotaku JAPANさんにて「エクスペンダブル2」の予告編が公開されていましたので、youtubeのトレーラーを貼替えさせて頂きました。
「最強の11人編」とつけられたこの予告編ですが、何と木曜洋画劇場のCMスタッフが作られたとの事で、最高×最強×使い捨てな仕上がりとなっております。

期待度が一気に沸点へ到達してしまいましたので、
コレは是非観に行かねばなりませぬ。
[PR]
by g-130 | 2012-09-20 21:56 | others
眠い、、。
とにかく眠い。眠すぎる、、。014.gif

数ヶ月抱えていたお仕事がようやく終盤を迎えて目処がつきつつあります。

ちょっと落ち着いたらプラモ作って、途中で放置していたTVゲームの続きをやって、借りっ放しのDVD観て、などなどやりたい事がたくさんあるのですが、気分的に少しホッとした時から猛烈な睡魔が、、、、。

ここ1ヶ月は殆ど睡眠時間をとること無く、ぶっ通しでPCに向かっていたので、マウスを握りながら眠りコケてたりもしてました。

こりゃイカン!と仮眠をとろうと横になると今度は寝付けないんですね。
そのまま朝になってしまい、またPCの前へ座り込む、、、。
体は寝てるんだけど頭は起きているという状態でしょうか。
今の仕事は長いので、夜には強い方なのですが今回は少々キツかったですねぇ。

a0164160_1131146.jpgそんな睡眠不足を一気に解決してくれそうなアドキャラをご紹介します。

カリフォルニアで初のモーテルチェーンを設立したTravelodge社のキャラクターで、Sleepy Bearというクマのフィギュアです。

このクマさんは、快適なお部屋でぐっすり眠れるよ!という事をアピールする為のキャラなんだと思うのですが、70年代の古いフィギュアだけあって、ペイントの仕上がりがちょっとアレです、、。





a0164160_1153275.jpgパジャマ姿のクマさんは一見眠たそうな顔をしているのですが、寝不足なのか寝過ぎなのか分かりませんが目の下のくまがハンパ無く濃いです、、。

a0164160_1161323.jpg
それに見方によっては眠そうというより、鋭い目つきが何やらヤバい感じです。
冬眠から覚めてスグのようなケモノな感じです。
こんなのに出くわしたら思わず寝たフリをしてしまいそう、、。

a0164160_1165860.jpgしかしながら、何とも憎めないキャラクターですね。
Travelodge Sleepy Bearは今でも現役のキャラクターとして活躍していて、
世界中のTravelodgeホテルには様々なアメニティーグッズも存在するようです。
(最近のSleepy Bearはかなり可愛くなってます。)

あーいいなぁ海外旅行、、、、。
Travelodgeのホテル泊まって、キャラの入った石けんとか、シャンプーとか、持って帰りたい、、。

今日のところはとりあえず寝るかのう。
[PR]
by g-130 | 2010-08-09 01:38 | Figure
先日から私事(仕事)ばかりダラダラと書いていたので、たまにはモノを紹介しないといけませんね。一応コレカウ(これ買いました)日記なので、、。

アメリカ雑貨を集めていると目にする事の多いモノに救急箱があります。

a0164160_2321626.jpg救急箱と言っても○亀の救急箱とかじゃあなく、軍用としても使われていたメタル製の救急箱です。
(古い映画を見ていると壁にさりげなく掛かっていたり、TVゲームとかで絶対取り逃したくない回復系アイテムが入っているアノ救急箱です。)

メディカルボックスの老舗メーカーDURHAM社の定番の救急箱がこのメタルボックスなのです。しっかりがっちりしたメタル製の箱には、取手も付いていて携帯も出来ます。(ちょっと重いですが、、。)

a0164160_2354786.jpgさらに気密性を保つよう内蓋にはパッキンが付いていますので、中身も湿気ずに長期間保存出来るようになっています。

蓋の部分に企業ロゴが入っているモノも多く、これまたコレクター泣かせな仕様です。

裏面の留め具を起こせば壁掛けもできるので、キーボックスとして使ってもカッコイイかも。

a0164160_2364570.jpg
SAFETY FARSTと書かれた帯を抱えるレディキロワット君。遠目に見ると何となく赤十字っぽく見えますね。

a0164160_2374996.jpg
留め具の作りも頑丈すぎて開閉時に指を挟みそうになります、、。
蓋でケガさせて、中の絆創膏を使わせようという魂胆か?(笑)

a0164160_2384010.jpg
かなり年月が経っているモノなのですが中はこんなにキレイです。
塗装剥がれも全く無く、入っていた薬類のリストの紙まで真っ白、、。

この箱に絆創膏や風邪薬などを入れて壁に吊るしていたと思うと時代を感じますね。

当時のモノは状態の良いモノがあまり残っておらず入手が難しいのですが、今でもDURHAM社から色々なメタルボックスが発売されていますので、雑貨好きの方は是非使ってみて下さい。
細かい部品を入れたり、ちょっとした工具や文房具を入れてみたり、メタルボックスならではのガッチリ感が堪りませんよ〜。

a0164160_2402236.jpg
アメリカではこの箱をタイムカプセル代わりに使う事もあるそうな。
ワタクシも未来の自分に何か入れて埋めとこうかなぁ〜。

数十年後開けて「何でこんなゴミ入れたんだ?」となる可能性大ですが008.gif
[PR]
by g-130 | 2010-06-16 02:55 | others
ちょっと高いところにあるモノを取るのにあるとベンリな脚立。
背の高い戸棚やキッチン周りで重宝しますよね。

a0164160_153419.jpg毎日使うモノではないけれど、使いたい時にスグ使いたい!
でも、部屋に脚立を置いとくのはちょっとなぁ、、。と思い色々探して見つけたのが、スタイリッシュなインテリア雑貨で有名なDULTON社の「フォールディング2ステップ」という脚立です。

「たかが、脚立でしょ?」と思ってしまいますが、ダルトンの抜群のセンスとコダワリのプロダクトデザインによって脚立すらカッコ良く仕上がっています。

脚立ってあまり目立たないようにアルミやパステルカラーが多いのですが、まったく逆の発想でメインフレームが派手なイエローに塗装されていてメチャクチャ目立ちます。
踏み板の部分はエンボス加工された黒のゴムマットになっていてイエローとのコントラストもGood!!!
a0164160_1543424.jpg
フレームにベタベタ貼付けられた注意文や警告文などラベルのピクトグラムも洒落ていて、あえて剥がさずそのまま使うのがカッコイイ!

a0164160_159565.jpg高さ約40cmと少しコンパクトなミニ脚立ですが、踏み台として十分役に立ちますし簡単に折畳めるので、持ち運びや収納も非常にベンリです。

しか〜し!
折角カッコイイデザインなのに踏み台だけでは、もったいないやろー!!!

という事で少しアレンジして使ってます。
同じ踏み台をもう一台使い、ホームセンターで買ってきた化粧板(黒)を真ん中に渡してやります。(板が長いとたわむキケンがあるので、幅1200mm x 高さ300mm 厚さ20mmの板を使用)

ハイ!手軽にお洒落なラックの完成〜です♪
(って、単に脚立に板を渡しただけで工夫のカケラもございませんが、、008.gif
a0164160_281051.jpg
お部屋の観葉植物のラックとして。
a0164160_282332.jpg
ブックエンドに脚立の背を使ってマガジンラックとして。
a0164160_285260.jpg
高さの違うフィギュアを並べて楽しむ。
a0164160_2913.jpg
模型やミニカーなどパッケージごと並べてボックスアートを楽しむ。

ベースが踏み台なので支えもしっかりしていて、色んなモノを並べて楽しむ事が出来ます。(あまり重すぎるモノは板が割れるキケンがあるので、載せ過ぎには注意!)板の長さに合わせて左右幅も調整出来ますし、踏み板の高低差を活かしてディスプレイするのも楽しいですね。

脚立だから「目立たないモノ」ではなく、
脚立でも「目立っていいモノ」として見事インテリアの仲間入りができているところがイイ!

DULTON製品のそんなコダワリが好きです。
[PR]
by G-130 | 2010-04-20 02:24 | others

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル