「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

タグ:BULLITT ( 4 ) タグの人気記事   

漫画ナッちゃん原作者のたなかじゅん先生が手がけられた
「TEAM職人魂」さんのキャラクター小夏ちゃん。
a0164160_165672.jpg
東京都大田区の町工場の皆さんが力を合わせて「TEAM職人魂」として、町工場のイメージを「明るく」「楽しく」「カッコいい」というコトを広めるべく活動されているそうです。

そんなカッコエエ活動を微力ながらも応援したい気持ちもあり、
たなかじゅん先生特製のステキなステッカーを購入させていただきました!

シール地がとてもしっかりしていて、どんなモノでも貼れそうです。
1枚ずつ丁寧にサインを入れてくださっていて、貼りどころに悩んでしまいます。

ひとまず愛車のカーゴバイクに貼ってみました。
a0164160_1652155.jpg

かなり目立ちますが(笑)、、。とてもイイ感じに仕上がりました。
[PR]
by g-130 | 2013-02-22 16:11 | others
先週末はちょびっとシゴトの合間ができたので、いつもお世話になっているLOROサイクルワークスさんまで、ひとっ走り行ってまいりました。
ひとっ走りと申しましてもそれなりの距離もありまして、、、。
カーゴバイクを漕いで漕いで漕いでやっとお店に到着ー。脚もパンパンです。
ハァ、、つくづく体力&脚力の無さを思い知らされます。

今回はBULLITT用のサイドボード(前カゴ)とフォールディングシートを取付けて頂きました。
海外からの取り寄せパーツという事で情報も少なく付属の説明書もとてもシンプルなモノでしたが、担当頂いている方の長年の経験&直感?(笑)でテキパキと取り付けていただき完成したのがコチラ。
a0164160_192626.jpg
なかなかカッコ良く、、というかゴツカッコイイ感じに仕上がりました。
まぁ見慣れればどうというコトは無いでしょう、、たぶん。

他にもちょっとイロイロありましてライザーバーに交換頂いたのですが、ハンドル操作がかなりし易くなりましたので良かったですー。
a0164160_195986.jpg
さぁ!これでますます乗りやすくなったので、モノでもヒトでもガンガン運びますよー。(Iさま、この度はありがとうございました!!!!これからもどうぞ宜しくお願いいたします)

帰り道、小腹が空いたので打合わせを兼ねてちょっとエネルギー補給。
という事で、またもやT's ★ Diner 福島店さんへお邪魔してまいりました。

今回はウワサの高槻バーガーを頂きました〜♪
シャッキシャキの新鮮お野菜にパンズもサックサクでかなり美味しい。

パテの枚数もS(1枚)M(2枚)L(3枚)と選べるのがうれしいですね。
ワタクシはMサイズを頂き100%ビーフを堪能してきました〜!
a0164160_1162851.jpg
星形目玉焼き〜♪
a0164160_1171871.jpg
たまには気分を変えて7upを頂いてみたり

他にもスペアリブやら生ベーコン、スパイシーポテトなどなど、
気がつけば小腹を満たすどころでなくガッツリと、、。
大変美味しゅうございました。ごちそうさまです。
a0164160_1174680.jpg
お店に飾ってあるCocaColaの時計、写真で見ると大きさが分かりにくいのですが、めっちゃ大きいのです。それでいてカッコイイ!!

T's ★ Dinerさんに来ると毎回気になるモノが多くてホント困りますー(笑)
[PR]
by g-130 | 2012-12-04 00:00 | bicycle
YETI乗りYさんの引っ越しを手伝いに行って来ました。

引っ越しといっても基本は業者に委託しているので、梱包しておけば全部持って行ってくれるのですが、どうしても引っ越し業者で運べないモノがありそれをカーゴバイクで運ぶ事に。

本当はクルマで運ぶのが簡単なのですがクルマを手配する間もなく、、。
というより、カーゴバイクの重量走行を試してみたくこのチャンスを逃すまいと快く(ムリヤリ)
引き受けました(笑)

運ぶのはダンボール一箱とバケツです。
a0164160_0231785.jpg

このダンボールには「ガラス水槽」が入っているんですがメチャクチャ重い。
当然水は抜いてあるのですが、水槽の底には水草と砂の層が残してあってとにかく重い。

さらにダンボールの底には水槽より大きめのコンパネを敷いてあり余計に重い、、、。

で、前にくくり付けているバケツには熱帯魚が、、。
これはこれで、あまり揺らさずしかも迅速に運ばなければなりません。
a0164160_0234715.jpg


人の引っ越しで、イキなり運搬テストをするのもどうかと思いましたが、
自転車にくくり付けた時点でもう後には引けません(引く気も全くナシ!)

やや不安ながらも運搬スタート!
荷物がかなり重たいにも関わらず、意外と走りやすーい♪

肝心なのは最初の漕ぎはじめで勢いをつけて発進させることのようです。
躊躇してゆっくり走り出すと余計バランスを崩してしまいオロオロしてしまいました。

途中で立体高架などややキツメの坂道や狭い路地などありましたが難なくクリア。
無事届けることができました!

重いモノもスイスイと運べる事が分かったので、
ホームセンターとかイロイロと買い物に行けそうですー。

あとは駐車スペースの確保だけが難問ですね(^^;)
a0164160_0242467.jpg

[PR]
by g-130 | 2012-03-25 00:28 | bicycle
3月中旬というのにまだまだ肌寒い日が続いてますね。
先日待ちに待った自転車が完成しましたので取りに行って来ました。

今までママチャリで走り回っていたのですが、あまり大きな買い物とか出来ず、、。
どうせ乗るなら積載量の大きな自転車にしよう!という事で色々調べて辿り着いたのがカーゴバイクと呼ばれる自転車。

その中でもズバ抜けてカッコエエのが、
デンマーク製のロングジョン カーゴバイク BULLITT
a0164160_235557.jpg

2年前ぐらいに BULLITT を知ってからあれこれ調べてみるも日本ではまだまだ台数も少なく
実物を見る機会も無いまま1年ぐらい悶々としていたのですが、どうしてもガマン出来ずコレカウ!してしまいました、、。

昨年の春にオーダして、お店の方とやり取りしながら在庫の問い合わせ〜フレームセットの輸入に時間が掛かり、構成パーツの確認を繰り返し、、、約1年かかりましたが、担当の方が懸命に対応頂いたおかげで無事完成しました〜!

で、お店に引き取りに行って初めて現物とご対面〜♪

!!!!!!!!!!!!!
a0164160_23543086.jpg

見た瞬間の感想は「ヤバい、ヤバすぎる、、。」

とにかくデカイ。
カーゴバイクなのでデカイのも承知の上です。
映像も写真も何度も何度も見ました。
ですが、実物を目の前にすると想像の大きさを超えてました、、。

『エライモンカッチマッタ」そうも思いましたが、一生懸命組立てくれたのですから、ガンガン走って運んで!乗りこなすゼ!(汗;)

a0164160_23555761.jpg
プロメッセンジャーのためのカーゴバイクというコンセプトに基づいて設計されており、かなりガッシリしたフレームは相当ヤバい感じにも見えますが、見た目の割に以外と重量は軽めです(24kgらしいです)
a0164160_23562988.jpg
前輪が20インチと小さく独特の形状なフロント。
リアは26インチとMTBと変わらない感じです。
MTBの前をカットして台車をくっ付けた感じ。そのまんまですね。
a0164160_23565621.jpg
a0164160_2357159.jpg


ママチャリからイキなり変態バイクへのランクアップは完全にオーバースペックではありますが、カーゴバイクの新生活を楽しみたいと思いますー。
[PR]
by g-130 | 2012-03-16 00:07 | bicycle

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル