「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

今日から仕事初めでしたが、休みが続くと中々エンジンがかかりません。
年賀状の整理〜仕事の手配など事務作業で1日終っちゃった感じイカンなぁ…。

こんな時はブログ書いてモチベーションアゲて明日から頑張ろう!
ウンそれがエエ!(笑)という事で新しいアイテムをご紹介♪

FalloutやElder ScrollsシリーズでおなじみのBethesdaソフトウエアのオンラインストアThe Bethesda Storeで注文していたVault Boyのボブルヘッドが届いたので開けてみる。
a0164160_1981239.jpg
ゲーム内でのボブルヘッドと同じくスキル毎にポーズが違うあたり、コレクション性の高い非常にキケンなアイテムと言えそうです。

Lock Pickのボックスアート。
Falloutの世界を感じさせる擦れ&汚れっぷりがイイですね!
a0164160_1910131.jpg

ENERGY WEAPONS と PERCEPTION
a0164160_19112124.jpg

Strength と Melee Weapons
a0164160_19113547.jpg

Repair と Endurance
a0164160_19114926.jpg

今回の7種類はシリーズ1らしいので、もしかするとシリーズ2、3と続くのかも??
あまりリリースされると集めるのが大変なのでホドホドにして頂きたいところですが、並べるとカッコエエ感じなので、つい集めてしまいそう(汗;)
a0164160_19115441.jpg
a0164160_1912931.jpg

送料をかけるついでに同時注文したTシャツ…。
青い…青すぎる…。というかオッサンにはちょっと派手過ぎたので、パジャマにしましょうかねぇ(^^;)
a0164160_19115428.jpg

[PR]
# by G-130 | 2014-01-06 19:20 | Figure
新年あけましておめでとうございます。
今年もユルーく思いつくまま書いてまいりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

ということで、正月早々ワケ分かんないアイテムをご紹介〜♪
アーティストSket-One(スケット-ワン)の作品で一見ウサギのような???何ともフシギ可愛いフィギュア。
a0164160_20364397.jpg

片方の耳にはどこか見覚えのある赤いキャップが…。
これ、キッコーマン醤油の瓶をモチーフにしたフィギュアでその名も
「キッコースケット(笑)」

芸術玩具(オブジェモチャ)のお店「留之助商店」さんにて予約販売されているのを拝見して、気がついたらポチっておりました…。

ホンモノのガラス瓶にも見えるボディは全て透明のレジンで出来ていて、醤油が満たされている部分も着色されたレジンで出来ております。
a0164160_2325084.jpg

一つずつ手作りで作られている作品なので、仕上がりにバラツキはあるのでしょうが、ここまで大きなレジンの塊(しかも透明レジン!)にも関わらず、気泡が殆ど入っていないトコロなど非常にスバラシイ出来と思います。
a0164160_23114260.jpg

亀甲マークもイメージを損なわないよう上手にアレンジされてますねぇ。
足の裏にはスケット-ワンのサインも入ってます♪
a0164160_2313474.jpg

この赤キャップですが、ホンモノのキッコーマン醤油の瓶のフタを再利用しているそうな…リアルなワケですね。
a0164160_23135873.jpg

フィギュア本体以外の付属品もなかなか洒落が効いてます。
すし巻きに丸箸、醤油皿にサビとガリなど「THE 和食」という感じ。
a0164160_2314921.jpg
アメリカのスーパーですし巻きが売られているのかは分かりませんが、ちゃんと付属品として含まれていたのでスケットさんがどこかで買ってきて同梱しているのでしょうね。(海外ですし巻きを調達している様子を想像すると微笑ましい ^^)袋にはSUSHI ROLLERと記載があるので、スシパーティでカリフォルニアロールとか巻くのかも?

サビとガリもちゃんとレジンで作られていて、食品サンプルのようなスバラシイ仕上がりです。
a0164160_23222910.jpg
ハシを構えた姿がとてもキュートなキッコースケット。
食卓に載っけとくだけで楽しくなります♪
a0164160_23224648.jpg

[PR]
# by G-130 | 2014-01-01 14:07 | Figure
子供のクリスマスプレゼントに「キネティック サンド」というフシギな砂を買ってみた。
a0164160_015136.jpg
一見普通の砂のようですが、ギュッと握ると粘土のように固まってカタチを作ることができ、優しく触れるとパラパラになるフシギな砂です。
a0164160_0154919.jpg

お部屋で砂遊びが出来るという面白アイテムなのですが、ホンマに好き勝手遊ばせるとエラい事になりそう…(汗;) なので新聞紙を敷いた上に大きめのトレーを置いてそこで遊ばせる事にしました。

100均のお店で買ってきたトレー、お菓子のプラ容器やキャップ、クッキーの型抜きなど身近にあるモノを色々用意。
a0164160_0154522.jpg

砂に僅かなシリコンが含まれているトコロが秘密だそうで、触れた感じはしっとりとした感じ(ベタベタはしない)なので、お菓子のフタなどキレイに砂を詰める事ができます。
a0164160_016210.jpg

ある程度ギュギュと詰める事で自然と砂がまとまり、型から抜いてもカタチがキレイにホールドされるので作っていて楽しいですね。
a0164160_0161447.jpg

細かいモールドの型もキレイに詰めることが出来るので、色んなモノで試したくなります。
a0164160_0165127.jpg
a0164160_017739.jpg
a0164160_0171932.jpg
a0164160_0173262.jpg

遊んでいる最中テーブルや床には細かい砂がボロボロ落ちましたが、小さい砂の塊を作ってくっつけながら転がす事である程度キレイに集める事が出来るのもベンリ良いですね!

固めて作ってはバラバラに崩してまた作る。
子供は大はしゃぎで遊びますが、子供以上にオトナも全力で遊んでしまいます。
a0164160_020136.jpg

お部屋で砂遊びが楽しめるというコンセプトのとおり「テーブルや床の上で砂遊びが出来る新しい感覚」と砂を握った時の「まとまり感」とつまんだ時の「バラけ感」が何ともクセになっちゃう楽しい砂です。
[PR]
# by g-130 | 2013-12-25 00:25 | others
ワケ分かんないアドキャラや雑貨を集め、マイナー映画を観て、思いつきで切り貼りしたり、etc…。そのパワーの数パーセントでもシゴトへ回すとどれだけ有意義か!と思ってみたりもしますが、やりたい事はトコトンやるタイプなのでつい全力で遊んでしまいます(汗;)

去年からちょっとハマっているドール作りもそのひとつ。
漫画ナッちゃんに魅せられてフィギュアを作ってみよう!と思いつきで作り始めて辿り着いた方法がドールフィギュアだったのですが、ドールの事を色々調べるほどかなり奥が深いモノだなぁと思います。

ドール本体もさることながら同じぐらい重要なのが「衣装」
サイズ、色、素材等々、イメージ通りの服を探すのは本当に難しいように思います。
試着できる訳ではないので買って合わせてみないと分からない…。
これ良いなぁと思っても既に品切れたりと非常にキビシい…。

ワタクシの場合、無地のラグランシャツ(1/6サイズ)を去年からずーっと探しているのですが無地のラグランシャツって本当に見つからん…。
シンプル過ぎる?個性がない?のかは分かりませんが、とにかく無地のラグランシャツが欲しい…。(図柄の入ったラグランシャツは何点か見つけたのですが)

「無い!」と思うと「何とかしたい!」性格なので色々試しました。
図柄の入ったラグランシャツを買ってきて、プリント部分だけサンドペーパーかけてみたり、溶剤などで印字部分を吸い取ろうとしてみたり、白地のシャツをインクで浸して染めてみたり…。
結局どの方法もうまくいかず、完全諦めモードに入っていたところに
救世主が!

夏にドール用の浴衣を購入させて頂いたポタージュ(マグチ)さんにご相談差し上げたところ快く制作して頂ける事に!(#^ ^#)
イメージをお伝えして素材の選定~試作検討などきめ細かく丁寧に仕立てて頂いたのがこちら。
a0164160_13302591.jpg
ブルーとオレンジのラグランシャツ(七部袖)。併せてパンツも2種類。
とてもシンプルな衣装ですが、このシンプルこそイメージ通りのモノで
「絶対に自分では作れないモノ」なのです。

爽やかなブルーのラグランシャツと膝を曲げても生地が突っ張らないソフトな仕上がりのジーンズ♪
関節の曲げにも対応できて柔軟なポーズもOK!エンジニアブーツを履く事もできました。
a0164160_13304520.jpg
a0164160_13305611.jpg
a0164160_1331982.jpg
a0164160_13313783.jpg

エネルギッシュなオレンジのラグランシャツとスリムなカーゴパンツ♪
シュッとしたカーゴパンツって良いですね。ラグランシャツの七部袖が絶妙な長さに仕上げて頂いていて肘を曲げた時にとてもカッコイイ!!
a0164160_13324079.jpg
a0164160_13325281.jpg
a0164160_13331834.jpg
a0164160_13342147.jpg

いやー衣装ってホント重要ですね。
おかげ様でフィギュアの印象が劇的にアップしました~♪

マグチさま、この度はとてもステキな衣装を仕立てて下さいましてありがとうございました!大切にさせて頂きます(^ ^)
[PR]
# by g-130 | 2013-12-09 13:51 | Figure

  

2010年6月
多くの人に勇気と希望を与えてくれた「小惑星探査機 はやぶさ」
過酷なトラブルに見舞われながらも最後まで諦めず任務を遂行し見事地球帰還という偉業を成し遂げた姿には本当に感動しました。

地球帰還の映像を何度観た事か…。
youtubeより動画を共有させて頂きました(何度観ても泣けます)


そんな「はやぶさ」のように最後まで諦めず、困難を乗り越え目的を達成する。
「優しさ」「強さ」「繋がり」を大切にする強い人に育ってほしいという願いを込めて、先日産まれた我が子に「隼(しゅん)」と命名しました。

とまぁカッコ良く言ってみたものの、要は「わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい」というやつです(^^;) 
二児の父とは思えんぐらいワケ分かんない収集オヤジですが、立派に育つまで父ちゃん頑張るよ〜。

隼の命名に合わせて買ってきたLEGO CUUSOOシリーズ「HAYABUSA」
これを一緒に組立てられる日を楽しみにしつつ、押し入れの奥へしまっておく事にしよう。
a0164160_0194162.jpg

[PR]
# by g-130 | 2013-12-04 23:03 | others

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル