「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

類を見ないぐらいクールでイカレた(←褒めてるんですよ)プロモーションで購買意欲を沸点まで持ち上げちゃうユニークグッズ&ガジェットのオンラインストアvat19.comさんで色々コレカウショッピング♪
a0164160_1335111.jpg
アメリカミズーリ州のセントルイスにあるvat19さんから直接発送という事で送料も結構かかるのがツライところ。
以前購入した巨大クマちゃんのグミなんぞは送料だけで$190でしたから慎重に買い物しないと…。

とはいえ、ワケ分かんないアイテムだらけのサイトを見ているとついアレもコレもカートに放り込んでしまいます(^^;)

コレカウしたアイテムの一つがこちら。
リボルバーのシリンダーをモチーフにしたペンスタンド。
a0164160_13344924.jpg

シリンダーをペンスタンドに…小学生でも思いつきそうなアイテム(笑)ですが、
見た瞬間欲しい!と思うオッサンが居るという事はそれなりに需要があるのでしょう…。

シリンダー特有の弾倉形状がカッコ良くアルミ鋳物なので重量感もいい。
a0164160_13381557.jpg

相当ガッチリしているのでペンだけでなくドライバーなど小道具も気にせずガンガン立てちゃう。
a0164160_13382869.jpg

高さ9cmと程よいサイズなので、お気に入りのフィギュアやドールを飾るのもイイなぁ〜o(*゚▽゚*)o
a0164160_13384127.jpg

文鎮としても使えそうなのでメモ帳と組合わせてもお洒落かも。

今までありそうでなかったガンシリンダー型ペンスタンド
ガツンとカッコ良くてオススメです〜。
a0164160_1338535.jpg

[PR]
# by G-130 | 2014-03-30 20:00 | others
先日に続いてウォーターゲームがジワジワと…。

カエル君が可愛いコチラ
「TOMY WATER GAME Leap-Frog」
a0164160_20104558.jpg

見慣れたTOMYのロゴとはちょっと違う海外仕様のモデルなのですが、
見た目の可愛さ+非常にユニークなゲームとなっています。

ウォーターゲームの多くは水圧(水流)でボールや輪投げなどをコントロールし、所定の位置に納める事でポイントを競ったりするのですが、このモデルではボタンを押すとカエル君が上まで泳いで行きます!!
a0164160_20115667.jpg

a0164160_20213723.gif水面に描かれた蓮の部分にボールがストックされていて、カエル君で押し上げるとボールが転がり落ちます。で、そのボールを落とさないように右側のレールに転がり入れるというモノ。

「浮上してボールを取って置いてくる」なんて事の無い単純な動作なのですが、
ウォーターゲーム特有の浮遊感も相まってかなり面白いです。

ハエや昆虫など餌に見立てたボールを親カエルが取ってきて子カエルに分け与える。
そういうコンセプトかも知れませんね。
ほのぼのとしたグラフィックとカエル君の動きが楽しいステキなオモチャです。
a0164160_20253531.jpg

[PR]
# by G-130 | 2014-03-21 20:00 | others
懐かしのロゴマーク。
a0164160_23253474.jpg
定番のトミカにプラレールetc…親におねだりしていたあの頃の事を昨日の事のように思い出します。古いロゴマークに無条件で反応してしまうあたり昭和やなぁ〜(遠い目)

そんな懐かしいマークの付いた懐かしい玩具がコチラ
「TOMYウォーターゲーム」
a0164160_2326268.jpg

当時海外でも「WATERFUL TIC-TAC-TOE」という名称で売られていたようで、海を越えて世界中のキッズに人気のオモチャだったようです。

丸ボタンをフカフカ押す。
おおぉーこの感じ!!!感触の記憶って凄いですね。懐かし過ぎて泣けます(T_T)
a0164160_23271942.jpg
最後の1個が難しいぃぃ…!!!
絶妙なコントロールが要求されるあたり非常に計算された玩具なのだと改めて感じました。
a0164160_23274717.jpg
約40年も前のオモチャなんですが、見た目の可愛さも相まってインテリアとしても人気があるようです。
古くも新しいステキな楽しみ方が出来るレトロ玩具。ますますハマりそう(^^;)
a0164160_2328073.jpg

[PR]
# by g-130 | 2014-03-16 23:33 | others
近所のスーパーで九州物産展をやってたので、
試食なんぞしながらうろうろして気がついたらコレを買っちゃってた。

懐かしの「ボンタンアメ」
a0164160_2272354.jpg

特別変わったモノではなく常時スーパーで売っていて普段なら全くスルーなのですが、物産展に合わせて用意されたと思われるパッケージにグッと足止めされてしまいました。

ボンタンアメのグラフィックが描かれた可愛いミニ手提げ。
更に試供品のミニミニパッケージのオマケがくっついてる〜(#^ ^#)

グッ、なんと卑怯な組み合わせ…悩むスキもなくレジに持ってってしまった…。
a0164160_2275684.jpg
幼少期から駄菓子漬けのワタクシなんかは、「ボンタンアメの箱のイメージ&サイズ感」が無意識のうちに摺り込まれているワケで、そのイメージから逸脱したモノに出会った瞬間に「コレは!?…買うとこか!(即決)」となっちゃうワケです。

手提げの中には見慣れたボンタンアメが5箱。
a0164160_22924100.jpg

試供品の可愛い箱にはボンタンアメが2個入ってます。
ん〜可愛い箱だ♪
a0164160_229502.jpg

このセットで500円だったので以外とお買い得なのかも?
ボンタンアメ大人買いしてどうすんのーとも思いますが、程よい大きさのミニ手提げ+試供品のミニミニパッケージは見た瞬間に購買欲をそそるウマイ組み合わせと思います。

もちろん中身もウマイので速攻で無くなってしまいましたが(^ ^;)
a0164160_2292324.jpg

[PR]
# by g-130 | 2014-03-09 22:16 | others
中性洗剤をつけては吹き、付けては拭き…。

しっつこい油やなぁ〜!
a0164160_2127179.jpg
フライパンを洗っているワケではないのですが、以前購入したまま放置していた看板の頑固な油汚れに手を焼いとります(^ ^;)

これ、TRICOワイパーの古い看板なのですが当時ガソリンスタンドなどで使われていた為かオイル系の汚れにホコリが付着していてかなりベッタベタ(泣)
a0164160_21311573.jpg
海外オークション等で購入した古いアイテムは届いてみるまで状態が分からないものも多いのですが、今回もそのパターンですね。

ガソライトのように照明が入っている看板なのですが、スチールで出来た裏蓋の部分が結構に汚れていて、こればっかりは出品されている写真では分かりません。
元々古いものですから相応の汚れは当然ありますし、汚れ=歴史でもあったりしますので必要以上にピカピカにするのはナンセンスというもの…。

とはいえ、肝心のグラフィック部分が比較的キレイなコンディションなので、裏蓋のベタベタ汚れだけは何とかキレイにしたいーー!! 中性洗剤で拭いた後、ボロ切れにいつものピカールを少しだけ付けて磨く!磨く!シゴトの合間を見つけてひたすら磨く~。

各パーツの汚れを落とし終えたら(磨き疲れて納得したら)必要なモノを揃えます。
といっても非常に単純な作りの看板なので、ソケットを新調してそれに併せて電球を省エネのLEDに交換するだけです。
a0164160_21354859.jpg

元々のソケットが付いていたL字金具をそのまま活かして、新しいソケットをくっつけます。
a0164160_2136461.jpg

この円盤状の板は裏蓋の一部になっていて、後から電球交換しやすいよう1本のシャフトだけで固定されています。こういう些細なアイデアがグッときますねぇ。
a0164160_21362675.jpg

一通り組めたら念のため点灯テスト♪ うん、えぇ感じ(^^b)
広角タイプの電球だとかなり光が拡散してくれるので、看板に入れる電球は小型のE17タイプを使う事が多いです。
a0164160_2138692.jpg

フロントカバーを締め付けてサクッと完成〜♪
a0164160_21374729.jpg

早速壁に掛けて電源ON!おおカッコエエやんか〜!
a0164160_21383832.jpg
味のあるレトロな車とTRICOの立体ロゴ!
ワイパーをモチーフにしたステキなグラフィック!

ますますTRICOのトリコになっちゃいそう〜 ^^;)
a0164160_21384777.jpg

[PR]
# by G-130 | 2014-03-03 21:00 | Sign

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル