「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

つい余計に買い物してしまう100円均一ショップで、また要らぬモノを…。

「ハロウィンのパンプキンヘッド」と「園芸用品のソーラーライト」を買ってきました。
a0164160_19372593.jpg
プラ製のパンプキンヘッドはこのまま飾ったり、半分に切ってキャンデー入れたりするんでしょうかねぇ。ソーラーライトの方は100円とはビックリですが、小さいながらもソーラーパネルとLED電球が組込まれていて、そのまま花壇やプランターに差して使えるようです。

この2つを組み合わせて、ちょっとお洒落に飾ってみようかと…。
いつもながらの思いつき買い物&工作スタート(^^;)

まずはカボチャ君のヘタをカット!(後で位置をズラして接着し直すので丁寧に切ります)
続けてソーラーパネルのサイズに合わせて四角くカット。
a0164160_19383978.jpg

カボチャ君の底にソーラーユニットの支柱の直径に合わせて穴を空ける。
更に周辺をソーラーユニットのサイズに合わせて切込みを入れる。
(後で蓋が出来るよう切り離さないように注意!)
a0164160_19472794.jpg

目鼻口をくり抜いてベースが完成♪
a0164160_19474116.jpg

カボチャ君の内側にアルミホイルを貼付けておき、切込みからソーラーユニットを組込む。(強力両面テープやグルーガン等で内側からソーラーユニットを接着すればOK!)
a0164160_19481894.jpg

ソーラーパネルに影響しない位置にヘタを接着します。
a0164160_19484281.jpg

カボチャ君の底蓋を閉じて、アルミホイルを巻き付けた支柱を差し込んで完成♪
a0164160_19483245.jpg

あとは日当りの良いところに差して充電しておきます。
a0164160_19485666.jpg

夜になると…。
ちゃんと光ってますねぇ!なかなかエエ感じ。
a0164160_19485335.jpg

もう少しアルミホイルを丁寧に貼付けておくと良かったかなぁ〜。

ホントは白熱灯のようなオレンジの光が良いのですが、省電力のLEDなのでここはガマン!100円のソーラーライトでお手軽に雰囲気が出せたので良しとしましょうかね。
[PR]
by g-130 | 2013-09-26 19:59 | others

honey comb   

以前オーストラリアへロケに行っていたフォトグラファーの方から頂いたまま、すっかり忘れていたお土産…。(Mさま、今頃頂いておりますスミマセン!)

パッケージがとてもシャレオツなオーストラリアのハチミツ(蜂の巣入り)です。
a0164160_0285384.jpg
普段から特売のハチミツや頂き物の瓶入りハチミツしか食べた事ないのですが、
コレは見た目からして高そうな…。
ハニカム状の窓から見える結晶がリアルに蜂の巣ですねぇ…。

さっそく頂いてみましょう〜♪

プラケースを少しズラしただけで、ハチミツ特有の甘〜い香りが広がります。
しかも何だか香りが濃い、これは花の種類によるものかも知れませんが、普段パンにつけてるハチミツは何やったん?と思うぐらい濃い香りです…。
a0164160_030589.jpg

この白い結晶は蜜蠟というモノだそうで、プロポリスとか栄養素が豊富に含まれているそうな。
で、蜂の巣ごと食べるのがオススメらしいのですがどうなんやろ…。

恐る恐る試食…。

甘ーいぃぃぃ!濃いぃぃ!!!でも、後味は意外と結構スッキリ!
普段食べているハチミツとは随分違い、シッカリ甘く、シッカリ濃いとても美味しいモノですね。
a0164160_030402.jpg
そのまま頂いたので、口中に残った蜜蠟が少々気になりましたが、紅茶に溶かし入れるとか、パンに乗っけてハチミツごとトーストすると更に美味しく頂けるそうです。

最初は蜂の巣の見た目に躊躇してしまいましたが、花から蜜を集めて巣に持ち帰っては一部屋ずつ満たしていくのですからとても貴重なワケですね。

Mさま、とても贅沢で美味しいお土産ありがとうございました〜(^^)
a0164160_030572.jpg

[PR]
by g-130 | 2013-09-23 00:00 | others
タイへ出張していた友人からお土産を頂きました(^^)
全く読めないコンビニの袋。一番下に見慣れたセブンイレブンのマークが入ってます…ね。
a0164160_14505979.jpg

気になる中身は…。
a0164160_14521592.jpg

翼授けるエナジードリンク「RED BULL」しかも3本も!炭酸好きのワタクシにとってはヒジョーに嬉しいお土産です。(Kさま、ありがとうございました!)

一番左の缶タイプは普通の感じなのですが、真ん中と右の瓶タイプは見た事ありません。マークは確かにレッドブルですが、タイ語で書かれたラベルに茶色の瓶…。コレ、アカンやつですやん…(汗;)

しかも値段を聞いてビックリ!
瓶タイプは1本10バーツ(日本円で約30円!!!)
缶タイプは1本13バーツ(日本円で約40円!!!)とのこと。
物価が違うとはいえちょっと安すぎでは???と同時にますます中身が不安に…ナニ入ってんのよコレ?と思いながらとりあえず冷蔵庫へ。
a0164160_1456339.jpg

キリッと冷えたところで3本同時に飲み比べしたいところですが
一気飲みして天使の羽が生えるんじゃ…
とビビってしまったので、ちょっと時間を空けて頂くことにします。

○RED BULL EXTRA(180ml入り)
「EXTRA」のワードに期待大!キツい炭酸を想像してワクワクしながら空けてみる。(懐かしのプルタブにちょっと感動!うれしーなぁ♪)
a0164160_14581879.jpg
a0164160_14572266.jpg

ん?泡立ちが少ない???
一口含む…「あま〜いぃぃぃ!!!!!!」強炭酸飲料を期待していたのですが、炭酸は全く感じられず(元々入っていない?)炭酸が入ってい無い分、余計に甘〜く感じます!

○瓶タイプ青ラベル(150ml入り)
缶タイプがアレだったので、やや不安ですが瓶タイプを頂いてみます。
a0164160_1459347.jpg

一口含む…「あま〜ぃ!」これもレッドブルのシロップのようで、シッカリ甘め!ちょっとカロリーが気になりましたがタイ語が読めないので、良しとします。

○瓶タイプ白ラベル(100ml入り)
青ラベルより50ml少ない。でもお値段は同じ10バーツということでトンデモなく効き目ありそう。
a0164160_14594756.jpg

蓋を空ける…アレちょっと色薄い?あんまりニオイがしない???
一口含む…「甘い!」
レッドブルの濃〜い原液を想像していたんですが、意外にもそんなに甘くなくこれなら普通に飲めそう。(3本目なので味に慣れたのかも)

全てが甘ったるいタイ版レッドブルでしたが、キツそうと思っていた白ラベルの瓶タイプがあっさり目(甘いですが)で、爽快かと思っていた缶タイプがベタ甘という意外な結果でした。
ストレートで頂くのは相当甘いので、炭酸で好みの濃いさに調整したりカクテルのベースにすると良いかもしれません。
個人的にはやっぱり日本で普通に売られているレッドブル(炭酸入り)がシャキッと爽快で翼授かりそうな気がしますね(^^)

撮影中この色が気になって仕方ありませんでした。
目薬と殆ど同じ色とは…いったいナニが入っているのやら…。
a0164160_1522593.jpg

[PR]
by g-130 | 2013-09-14 15:27 | others
汚ねぇぇぇ…!!!
のっけからヨレたお見苦しいシューズでスミマセン!
a0164160_17542950.jpg
かなり痛んでいるこの靴(NIKE FREE 4.0 ver2)は2年ほど前に買ったのですが、一度履いてからというもののかなり履き易くてやめられません。

通気性が抜群に良く、柔軟性も抜群に良く、抜群に軽い!!!
打合せ、買い物、自転車などどんなシーンでも履き易く、普段使いでとても重宝しています。(本来の用途であるランニングが入っていないのがアレですが…)

年中ほぼ毎日履いているので、くたびれるのも時間の問題…。

ということで、同じモデルの同じサイズを探したのですが見つかり難いものですね。(特にNIKEは次々と新製品がリリースされるので、在庫が無くなるのも早いのかもしれません)
とりあえずインターネッツで探して1足見つけたので買いました。
a0164160_17545935.jpg
新品と比べると一目瞭然。
擦れ汚れどころか靴幅が広がり過ぎ!足のサイズに合っていないんじゃ…と思うぐらいハンパ無いくたびれ感www
a0164160_17555417.jpg
しかしながら、このくたびれ感も相まってシューズというより「足の一部じゃない?」と思えるぐらいジャストフィットするトコロがこの靴を手放せない理由です。

そう思うとますますストックしておきたくなり、またまたインターネッツでサーチ。サイズのあるお店の在庫を探して、探して…なんとか2足手に入れる事ができました♪ 同じ靴を3足も買ったのは初めてですが、そうしたくなるぐらい履き易い靴なのです。
a0164160_17565157.jpg
とりあえず今履いているくたびれたFREEは来年まで履いて、
2014年度から新しい1足に履き替えて、3年後にまた一足履き替えていく…。
そうする事で10年後ぐらいまで、同じNIKE FREEを履く事が出来そうです。
a0164160_175789.jpg

いやーこれでひと安心!快適な履き心地が当面続くと思うとウレシーなぁ!!!

2022年かぁ…その頃にはBTTFのNIKE MAGも当たり前になっているんじゃ…。

3足も買っちゃって…。
やっぱり2年に1度ぐらいで履き替えていきましょうかねぇ(汗;)
[PR]
by g-130 | 2013-09-09 00:00 | others

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル