「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

自転車に乗る時とてつもなく邪魔に思うのが、
財布とかスマフォなど普段からズボンポケットに入れているモノ。

ズボンポケットが膨らんでると座り難いし、サドルも痛みそうで気になるし…。
自転車乗る時ぐらいカバンを提げれば良いのですが日頃からモノを持ち歩きたくない方なので、出来るだけ軽装がエエんやけど…。

一応メッセンジャーバックもあるんですが、財布とスマフォだけを入れる為にコレを背負うのはちょっと大げさな感じが…。
a0164160_252746.jpg
もうちょっとコンパクトなモンは無いもんか…。

そや!サドルバックがあったんや!
HEAD710を乗り始めた頃、風さんに見つけてGET頂いたヤツが!
a0164160_261087.jpg
カーキにピンク&水色の何とも言えんカラーの組み合わせがちょっとアレなのですが(笑) 試しに装着してみました。

かなりサドルからハミ出ますね…ちょっと大きいような。
深さを調整するとさらに大きくなります。
a0164160_275558.jpg

500mmのペットボトルも余裕で収納♪
a0164160_274497.jpg

ミラーレス一眼もレンズ付きで入っちゃうとは、なかなかエエ感じですね。
(実際にカメラを運ぶ時はカメラポーチに包んだ方が良いでしょうね)
a0164160_28445.jpg
ちなみにこのバックですが、さり気なく「HEAD」の刺繍が入っています。(HEADのオールドMTBにHEADのサドルバックの組み合わせってかなり貴重なのかも…。風さま、ありがとうございました!)
a0164160_284254.jpg

MTB乗りはじめの頃は「ん~サドルバックなぁ。何も付けん方がカッコええなぁ~」なんて思いながら大事に仕舞い込んでおりましたが、実際に付けてみるとなかなかエエ感じ。

ますますMTBに乗るのが楽しくなりそうです。
a0164160_29274.jpg

[PR]
by G-130 | 2013-06-28 02:23 | bicycle
このあいだから発症したガンダム熱が収まらず。
ジワジワと侵略されつつあります…。

出来るだけコンビニやホビーショップには近づかないようにしていたのですが、
ワタクシの根っこにあるコレカウ魂に負けてしまいフラフラと散策してしまいました。

先日見かけた「一番くじ ガンダムUC」が既に始まっていたので、チャレンジしてみたのですが見事タオルが2枚……クッ

1回600円は結構キビシく…そうそう何度もトライするのもなぁ。
なんてモタモタ悩んでいるうちに次々と賞品がお持ち帰りされて行く〜(泣;)

むぅ、こうなったら正攻法は諦めて奪還作戦G(オークションでGet!)を実行するしかありません…。
何回もくじ引きを頑張るのが正当とは思うのですが…ここは大人の特権を振りかざしてでも何とかしたいトコロ。

という事で、かなり無理矢理ではございますが(汗;) A賞とB賞を並べる事ができました。
a0164160_1362238.jpg

A賞クシャトリア
ディフォルメされたモデルのためボディはやや小振りなのですが、4枚羽を拡げると結構なボリュームが出るのでなかなか迫力がありますね。
a0164160_1363610.jpg

B賞マリーダさん
パイロットスーツがビシっと決まっていて、キリッと引き締まった表情もかなり良い感じ。カッコ良すぎてシビレます。
a0164160_137576.jpg
a0164160_1384446.jpg

K賞タオル
洗面とトイレ内に配備!手洗いをシッカリサポートしてくれそう。
a0164160_139365.jpg

フィギュアだけでなく、実用品な景品も以外と良いモノですね。近所のコンビニにまだロックグラスが残っていたのでラスト賞狙いでもう一回チャレンジしてみよかな〜。

1番くじで相当熱くなり過ぎましたので、ガンダムUCはちょっと熱冷まします。
また何か気になるモノを見つけた時にゆとりがあればチャレンジしたいですね!
[PR]
by g-130 | 2013-06-17 01:44 | Figure
あつい…。

連日晴れ続きでいつでも自転車に乗れるのは良いのですが、空梅雨で水不足になるのも心配ですね。
a0164160_2256649.jpg

ここのところMTBを乗る楽しみだけでなく、パーツとか当時の雑誌広告なんかを探して見るコトを楽しむようになってきました。

昔のMTB雑誌(1989年と1992年のBE-PALムック本)なども読んでみたのですが、当時ならではの表現など今読むと笑えてしまうような記事も多く、そういった部分も含めとても楽しい読み物でした。
a0164160_22564685.jpg

この雑誌の中で偶然にもHEAD bicycleの広告を発見!
残念ながらワタクシのHEAD710は紹介されていませんでしたが、当時の広告が見れただけでもこの雑誌を買って良かったなーなんて思います。
a0164160_2257017.jpg

他にも自転車ショップなどで使われていたであろう足拭きマットをシゴト部屋で使ってみたり。
a0164160_22575375.jpg
販促用のネオンサインを灯してみたり。
a0164160_23102744.jpg
a0164160_23104542.jpg

いつの間にやらMTB本体だけでなく周りのモノに惹かれ始めてきました(汗;)

一度ハマるととことん追い求めてしまうキケンな性格ゆえ、そろそろブレーキをかけないとホンマにヤバいので、コレからはホドホドに長〜くMTBとつきあっていこうと思います〜。
[PR]
by g-130 | 2013-06-14 23:15 | bicycle
最近、ちょっとガンダムUC(ユニコーン)とやらにハマりつつ…。

人にススメられて観たのがキッカケなんですが、ガンダムなんて昔TVで観ていたぐらいしか知らなく。(ガンプラは相当つくりましたが、アニメの方は殆ど知識がなく初代ガンダムぐらいしかついていけず)正直あんまり乗り気ではなかったのですが「絶対オススメやから!」ということで、ガンダムUC Vol.1〜Vol.6までを借りて観てみました……。

視聴開始30分ぐらいでグイグイ引き込まれて行き、気がつくとVol.3まで見終わってました。
シナリオ、ビジュアル、音楽、etc… 全てにおいて素晴らしく相当感動してしまいました!!!!

観るまでは今更ガンダムなんてなぁ〜、ユニコーン?ん〜とか思ってましたが全力で撤回いたしますスミマセン!今更ながら本作の素晴らしさに気付かされました。

アニメを観る事そのものが本当に久しぶりだったので、受けたショックも相当デカイのですが、ホント先入観で決めつけてはダメですね!
ガンダムUCが人気の高い作品というのもナットクです。


アニメだけではモノ足りず早速影響が、、。
シゴトで移動中に通りがかったゲーセンのUFOキャッチャーでガンダムUCを見つけてしまい思わずコイン投入。

ジンネマン&マリーダさんの2つを無事回収♪
a0164160_23533046.jpg
最近はプライズモノのクオリティもスゴいですね。
スケールの割に細部までキッチリと作られておりスバラシイ出来です。
a0164160_23533059.jpg
a0164160_23551779.jpg


まさか20数年ぶりにガンダムにハマってしまうとは思いませんでしたが、暫くはガンダム熱が冷めそうにないです(ヤバいなぁ)
来年にはOVA最終回 Vol.7が発売されるそうなので、続きがとても気になります〜。
[PR]
by g-130 | 2013-06-09 00:02 | Figure

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル