「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧   

以前コカコーララジカセを頂きましたTさまより
またしてもコーラグッズを頂きました。

懐かしのコーラグラスです。
古いグラスですが、とてもキレイな状態でキラッキラ!
ロゴのプリントも擦れなくとてもキレイですね。
a0164160_2391752.jpg
やはりここはこのグラスで飲んでみるべきでしょう。

おもむろにコーラを注ぐ!(本当は瓶コーラが良かったのですが、ちょっと手に入らず、、ペットボトルでガマン!)
独特のグラス形状のおかげか泡立ちに勢いがある気がしますね。

このシュワシュワ感がたまらん〜!
a0164160_2395460.jpg
やや小振りなグラスは手にしっくりなじんで程よい大きさです。
容量もやや少ない目なところがいい感じ!
(2杯、3杯と注いで〜飲んでを繰り返す事でたくさん飲んだ気になれます。)
a0164160_2443363.jpg

いやーステキなグラスを頂きホントうれしい限りです。
Tさま、本当にありがとうございました!
大切に使わせていただきます。
[PR]
by g-130 | 2012-12-27 02:47 | soda

HEAD 710   

まわりに自転車好きな方が多いこともあり、ワタクシもマウンテンバイクに興味はあったのですが、例のカーゴバイクもあるので何となく二の足を踏んでおりました。

しかしながら、OLD MTB好きな友人(風さん)のススメもあって
ついに1台コレカウしてしまいました。

HEAD 710 ('92年モデル)という中古のフレーム、、。
a0164160_240674.jpg
え!中古?フレームだけ?大丈夫?という気もしますが、
古いモノに魅せられたのだから仕方がないのですよ。

ワタクシ自身そんなに自転車に詳しいワケではないのですが、一目見た瞬間に何故か惹かれたのです。
a0164160_2412151.jpg
当たり前ですがそれなりにキズも付いていますしホントの中古品なのですが、もともと古い雑貨とかが好きなのでその辺りはあまり気にもならず、、。

いままで見たことのない独特のフレーム形状に「モノ」として惹かれてしまいました。
a0164160_2405074.jpg
どこまでショックを吸収してくれるのか?効果のほどはまったく不明なリアサスソフトテール。
この辺りの独特の形状にヤラレてしまった感じです。
(このソフトテールはBD-1用のモノが代用できるそうなので、現行品で調達できるのはありがたい!)
a0164160_2431295.jpg
a0164160_2433012.jpg
20年も前の自転車(しかもフレームだけ)買っちゃってどうすんのコレ?
とも思いますが、不思議なもので買っちゃったら色々と調べてみたくなるもので、使えそうなパーツやカッコええパーツとか分からないなりに探してみては色々発見がありとても楽んでおります。

ここ数日見ているサイトが自転車モノばっかりになってきており、またもや趣味の守備範囲がちょびっと広がった感が、、。

実際走れるように組み立てるには相当なスキルと適合するパーツの選定〜調達してくる事が必要なのですが、そこは強力な助っ人の風さんにご指導頂きながら何とか完成までもっていきたいと思います。
(風さま、何卒宜しくお願い致しますー040.gif
[PR]
by g-130 | 2012-12-22 02:54 | bicycle
うー朝晩冷えますねぇ。
ただでさえデスクワークが多いのに寒いとホント動きが悪くなります。
マウスを持つ右手とポテチをつまむ左手だけしか働いてない感じです。

コリャいかん!というコトでスケボーなんぞを注文してみました。
なんでスケボーなのか?全く意味は無く(笑)単にネタなのですがコイツだけは買わねばならんワケが、、。
a0164160_19132299.jpg
アメリカ玩具メーカーのMATTELから発売されたスケボー、いや「HOVER BOARD」です。
コレ、BACK TO THE FUTURE Part2に出てくる未来のアレでございますよ。



当時映画を観ていて、めっちゃ気になっていたあのボードが目の前に!
2015年までちょっと早いですが感動モノです。

しっかし何ともアレなパッケージですなぁ、、。
2015年にこのパッケージで売れるのかどうか?少々不安ではありますが、まぁ子供向け玩具という事で、、。
a0164160_19141544.jpg
中身は結構大きいですね。
サイズ、重さ共に標準的なスケボーと同じぐらいでしょうか。
ボードのデザインが少々時代を感じてしまいますが先進的かつ未来チックという事で宜しいかと思いますハイ。
a0164160_19153817.jpg

早速、外へ持ち出してみましょう。

オ、オオオ!!!!!!
この浮遊感!未来チックなボード!写真でお伝えできているでしょうか?
a0164160_1916651.jpg
a0164160_1916161.jpg
フォトショ加工無しでこの感じ(笑)伝わりますでしょうか?
a0164160_19162743.jpg
朝っぱらからピンクの板きれ持って何をやっているのか?
通りがかったご近所さんもビックリです。

あらゆる意味で未来を先取りしすぎた玩具ですが、2015年には本物が出るとのウワサも、、。それまでこのボードを眺めて待ちたいと思います。

2012年もあと僅か今日も平和です。
[PR]
by g-130 | 2012-12-12 19:21 | others

Vault-Boy   

ここ数年で最もハマったTVゲームのひとつFallout 3のマスコットキャラ
Vault-BoyのBubbleheadです。
a0164160_23202822.jpg
このBubbleheadはゲーム本編にもコレクションアイテムとして出てくるのですが、ジャンプスーツの背中にはちゃんと101も入っていて、ゲームに出てくる人形そのまま再現されております。
a0164160_23203817.jpg
こうしたゲーム関連のグッズは集めだすとキリがありませんので、どちらかというと避けてきたのですが「Falloutシリーズ」だけはちょっと特別でして、長年TVゲーム好きのワタクシにとって確実に1位か2位どちらかに入る最高にお気に入りの作品なので、ついグッズを集めたくなってしまいます。

続編にあたるFallout New Vegasの販促用ネオンサインとかも、、。
a0164160_23234447.jpg
a0164160_23263494.jpg
錆び付いたネジのヤレ具合もエエ感じです。

背面にネオン管が設置されていて、ロゴに空いたパンチメタルの隙間から光が漏れるようになっています。ただ、漏れる光が少ないのでどちらかというと間接照明のような感じですね。
a0164160_23254994.jpg

Fallout 3のTrailer(一部ゴア表現アリなのでご注意)


とにかくここまでハマッたゲームは今までありません、、、。

古き良きアメリカと核戦争後の未来が交錯する世界観、広大なマップ、ゲームバランス、シナリオ、曲、全てにおいてパーフェクトと思います。

実はこのFalloutを無事クリアして終わらせた時に、思い切ってTVゲームを断つべくゲーム機本体やソフトなどキレイサッパリ全て処分しました、、。
別にゲームが嫌いとか疲れるとかではなく、単にFalloutを超えるゲームは当面無いだろうと思ったので、、。で、グッズだけはゲームをやり込んだ記憶と共に手元に残してあるのです。
a0164160_2330430.jpg

ゲーム機処分から2年。
また続編とか出たら気になるやろなぁ、、などとチョット後悔しております。
[PR]
by g-130 | 2012-12-07 23:37 | others
先週末はちょびっとシゴトの合間ができたので、いつもお世話になっているLOROサイクルワークスさんまで、ひとっ走り行ってまいりました。
ひとっ走りと申しましてもそれなりの距離もありまして、、、。
カーゴバイクを漕いで漕いで漕いでやっとお店に到着ー。脚もパンパンです。
ハァ、、つくづく体力&脚力の無さを思い知らされます。

今回はBULLITT用のサイドボード(前カゴ)とフォールディングシートを取付けて頂きました。
海外からの取り寄せパーツという事で情報も少なく付属の説明書もとてもシンプルなモノでしたが、担当頂いている方の長年の経験&直感?(笑)でテキパキと取り付けていただき完成したのがコチラ。
a0164160_192626.jpg
なかなかカッコ良く、、というかゴツカッコイイ感じに仕上がりました。
まぁ見慣れればどうというコトは無いでしょう、、たぶん。

他にもちょっとイロイロありましてライザーバーに交換頂いたのですが、ハンドル操作がかなりし易くなりましたので良かったですー。
a0164160_195986.jpg
さぁ!これでますます乗りやすくなったので、モノでもヒトでもガンガン運びますよー。(Iさま、この度はありがとうございました!!!!これからもどうぞ宜しくお願いいたします)

帰り道、小腹が空いたので打合わせを兼ねてちょっとエネルギー補給。
という事で、またもやT's ★ Diner 福島店さんへお邪魔してまいりました。

今回はウワサの高槻バーガーを頂きました〜♪
シャッキシャキの新鮮お野菜にパンズもサックサクでかなり美味しい。

パテの枚数もS(1枚)M(2枚)L(3枚)と選べるのがうれしいですね。
ワタクシはMサイズを頂き100%ビーフを堪能してきました〜!
a0164160_1162851.jpg
星形目玉焼き〜♪
a0164160_1171871.jpg
たまには気分を変えて7upを頂いてみたり

他にもスペアリブやら生ベーコン、スパイシーポテトなどなど、
気がつけば小腹を満たすどころでなくガッツリと、、。
大変美味しゅうございました。ごちそうさまです。
a0164160_1174680.jpg
お店に飾ってあるCocaColaの時計、写真で見ると大きさが分かりにくいのですが、めっちゃ大きいのです。それでいてカッコイイ!!

T's ★ Dinerさんに来ると毎回気になるモノが多くてホント困りますー(笑)
[PR]
by g-130 | 2012-12-04 00:00 | bicycle
もう12月
イヤになるぐらい1年経つのが早いですねぇ。
a0164160_0105424.jpg
この間まで暑イィィー死ぬぅぅ!!と喚きながらガリガリ君に癒されていたと思いきや、ウー寒い寒い〜やっぱ551(豚まん)はウマイねぇ~なんて言ってるんですから勝手なモンです。
まぁどれだけ寒くてもコーラ好きだけは変わらんのですが、、。

年末になってもアレとかコレとか机の前に山積みしっぱなしのシゴトも沢山あるんですが、ちょっと現実逃避息抜きにクリスマスの飾り付けとかもやってみたり。
a0164160_0114534.jpg
ナッちゃん風サンタが持っているのはクリスマスツリーのオーナメントなのですが、オーナメント玉の半分がカプセル状になっていて、中にはHot Wheels (PLANET MICROシリーズ)が入っています。
a0164160_0121160.jpg
10年以上前のモノなので、カプセル表面には細かいスリキズも付いてしまい車を固定する輪ゴムも経年変化でちぎれてますが、まぁ飾る分には問題ありません。
小さいながらもペイントはシッカリHot Wheelsらしく手抜きナシ!定番のレースチームカラーの上に散りばめられた雪の結晶もイイ感じです。
a0164160_013272.jpg

車と併せてサンタや森なども組込まれており、ミニジオラマが楽しめるのも良いですね。

バリエーションで赤もあったり。
こちらもゴールドメタリックにファイヤーパターンとシッカリHot Wheels仕様に仕上がっております。
a0164160_013583.jpg

さて、これらをツリーに飾り付けて〜♪
あと1ヶ月頑張りましょー!
a0164160_0142386.jpg

[PR]
by g-130 | 2012-12-01 00:00 | Figure

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル