「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

いつも大変お世話になっているお客様からステキなモノを頂きました。
懐かしいコカコーラのラジカセです。
a0164160_051957.jpg

30年ぐらい前のもので、シールを集めて応募して抽選でしか手に入らなかった非売品モノです。
その方も必死にコーラを飲んではシールを集めて集めて、応募して当選したそうです。(私は当時まだ小学生でしたが、自販機に応募チラシが貼っていたのを覚えています)

当時はカセットデッキも結構高価なモノだったと思いますし、なによりも非売品という事でとても大切に使われていたそうです。
ダブルデッキがとても懐かしいですね。
よく友人宅に転がり込んでダビングさせて貰いました(遠い目)

外装も目立った傷や擦れも無く、メッキも剥がれずキレイなままです。
a0164160_07555.jpg

カセットのフタ部分はコーラ缶をモチーフにしているようです。
凝ってますねぇ。
a0164160_073534.jpg

デッキAは大きくCocaColaと小さくCoke、デッキBは大きくCokeと小さくCocaColaと左右で違えてロゴが入っています。AとBを視覚的に分ける為なのか?あえて変化を付けているのか?面白い入れ方です。
a0164160_055780.jpg

このラジオが送られて来た箱です。何故か複写機の感光体の箱に???
一瞬シゴト関連の資料かと思って焦りました(笑)
a0164160_08555.jpg


Tさま、ずーっと長年大切にされてきた思い出の品をコーラ好きのワタクシにお譲り下さいましてホントありがとうございました!!!!!!!!!!!
これからも大切にディスプレイさせて頂きますー。

うーんますますコカコーラモノが欲しくなって来ました、、。
ちょっとコーラ飲んで落ち着かねば、、。
[PR]
by g-130 | 2012-08-22 00:13 | others
毎日炭酸飲料を飲んでいると段々飽きてくるので、イロイロ試しては「お!これはウマいかも」「こらアカンな」なんて事をやっているのですが、中々ウマイ炭酸飲料にあたりませんね。

理想のシュワシュワを求めて探しまわってる中、恒例の独自フレーバーペプシが、、、。

「pepsi 塩スイカ」
a0164160_0285165.jpg
って、オイ!
もうネタで作っているとしか思えないフレーバーですが、塩スイカは無いやろー。そうツッコミつつもレジへ持って行く情けなさ、、。
(一応フレーバーペプシは毎回飲んでいるので、試さんといけません)

フレーバーペプシの中でも「アズキ」は個人的にかなり美味しく飲めましたので、ひょっとして「塩スイカ」もイケルかも、、。
a0164160_0293485.jpg

色はしっかりスイカ色してますねぇ。
一気にグビリ、、ん??んー、、、(そのままフェードアウト)
a0164160_0301547.jpg

ハナシはトビますが最近飲んだ炭酸飲料で美味しかったのが、梅田のVillage Vanguardさんで扱っている「CURIOSITY COLA」というイギリスのコーラ。
a0164160_0311731.jpg

瓶もラベルも見た目からして何やらヤヴァい感じ(良い意味ですよ)がプンプンします。
a0164160_0313571.jpg
一口飲むと、ちょっと甘いかな?と感じるのですが、すぐにジンジャーの風味が広がってフシギとサッパリ。ちょっと普通のコーラとは味が違うのですが、ワタクシはとても美味しく感じました。

濃いというか、クスリっぽさを強く感じます。
これって決してマイナス印象ではなく、何というか初めてコーラを飲んだ時のインパクトと言いましょうか「クスリっぽい未体験の味」=「コーラの味」これが再確認出来たと言いましょうか、、。(分かり難くてスミマセン)
とにかくコーラの味を知らなかった人が初めてコーラの味を体験するような。
言葉での表現がヘタで申し訳ないですが、とてもコーラらしいコーラです。

「世界一ウマいコーラ」と呼ばれるだけあって、味もさることながらお値段も1本368円とかなりのモノですが、また飲んでみたい炭酸飲料ですね。

そうそうペプシ塩スイカですが、マズいワケではないのですが味はややメロンっぽい感じで特に特色が無かったように感じましたのであまり印象が無く、、。

次回のフレーバーに期待したいと思います。
[PR]
by g-130 | 2012-08-06 00:00 | others
暑い、、アツクテシヌゼ、、。

炭酸飲んではアイスを食べ、また炭酸飲んで、、を繰り返していますが
ナンボでも汗で出て行くので意味ないですね。
カロリ摂取量だけが右肩上がりに増える一方、モチベーションは下がりっぱなしというあんまりヨロシクない状態が続いてますー。

あーイカンイカン!
どっかパァっと遊びに行きたいところですが、しばらくは難しそう、、、。
という事でコレカウしてしまいました。

先月サンディエゴで開催された2012 Comic-Con会場で限定販売された
hotwheelsのKNIGHT RIDER K.I.T.T.です。

上品な黒マットのパッケージに箔押しされたFlagマークがキラリ!
カッコええですね〜!
a0164160_22144791.jpg

このパッケージが凝っていて観音開きに開くと、中のケースが少し浮き上がってきます。と同時にフロントスキャナーを模したLEDが光る!!!
さらに例のスキャナー音がファォウファォウと鳴り響くギミックが!!!!
a0164160_22194766.jpg
焦って箱ごと落としそうになりましたが、これはファンには堪らんですね。

K.I.T.T.本体はクリアパーツの土台に固定されていて、ターボブーストのシーンをバッチリ再現してます。
a0164160_22211989.jpg


hotwheelsのコンベンションモデルや限定モノのパッケージは毎回凝っているのですが、ここまでファン要素をグっと掴むパッケージはかなり計算されていますね。
マニア向けアイテムのコダワリっぷりが、さすがマテルという感じです。
a0164160_2222651.jpg

今回のコミコン会場には、マイケルナイトことDavid Hasselhoff氏も参加して
トークにサイン会とかなりの盛り上がりっぷりだったようです。

いやーかなりの年齢なハズなんですが、そう感じさせないエネルギッシュでワイルドなところがステキです。
こういうノリのイベントを見ているとなんかこう「頑張ろうかな!」と思ってしまいますね、、、。

よっしゃ!モチベーション上がって来たぜぇー!!!!!
でも頑張るのは明日からにしましょうかねぇ、、。
[PR]
by g-130 | 2012-08-04 22:33 | Mini Car

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル