「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

<   2011年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

pepsi PINK   

もはや定番化してきたフレーバーコーラの新作「ペプシ ピンク」を頂きました。何でもイチゴミルク味との事で、女子向けのちょいカワイイ系のパッケージですな。
a0164160_2039748.jpg
肝心の色なんですがイチゴミルクだけあって、完全に透明では無くやや濁っているピンク。
んーなんかベタベタした甘さの予感、、、。

では、早速グビり、、。
んー。ンンン? うーん、、、。え? はぁー。
(このシリーズを飲む時は毎回こんな感じです。)
a0164160_20405231.jpg
イチゴの名前と色から氷イチゴのような風味を想像してたんですが違ってましたね。
ミルク風味も合わさっていて、昔懐かしのサクマ製菓「いちごあめ」のような感じでしょうか。
もしくはイチゴ歯磨き粉のような感んじも、、、汗;)

オモシロイ味とは思いますが、個人的にはちょっとイマイチかなー。
イチゴフレーバーだけならOKかも知れませんが、炭酸にミルク味がどうしても馴染めず、、。(オッサンの味覚がついて行けないだけかも知れませんが)

とはいえ、このフレーバーペプシシリーズも良く続けてくれるなーと感心してしまいます。新しいのが出たらついつい1回は口にしますからね。
ワクワクする飲み物を打ち出すという意味では、成功しているんじゃないでしょうか。

個人的には今までのフレーバーペプシの中で「アズキ」がイチオシですが、
それを超えるフレーバーを楽しみにしてますー。
[PR]
by g-130 | 2011-11-14 20:43 | others
ここのトコロ色々と慌ただしくてついつい更新できず、、。
(いつも見に来てくれている方々スミマセン!)

気づけばもう11月(早っ!)
そりゃ毎日少しずつ寒くなってきますよね。
お客さんからグリーティングカードや年賀状の制作を頼まれたりしてると
気分は早くも年末モードになってしまいます。

シゴト場で使っている温度計も72°F(22°C)を指していて、日中もひんやりしてますー。
a0164160_23513613.jpg

この温度計はTRICOという自動車ワイパーメーカーが販促用のサインとして使用していた
古いモノなのですが、今でもちゃんと動作してます。

独特のカタチをした扇形の本体とワイパーブレードを模した針がメチャクチャカッコ良く、一目でワイパーっぽく見えるトコロがウマいデザインだなーと感心してしまいます。
a0164160_23525318.jpg

表面を覆うカバーガラスもちゃんと扇形になっていて、フレーム部分にピッタリ沿うよう微妙に加工されてます。見かけによらずなかなか丁寧な仕上がりは、古き良きMADE IN USAと言ったところでしょうか。
a0164160_23531999.jpg

古いモノ新しいモノ問わず、創意工夫が盛込まれたモノというのは非常に魅力的で、そういったコダワリを見つけるのが楽しいですね。
[PR]
by g-130 | 2011-11-11 23:55 | Sign

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル