「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

crocs   


連日雨続きで057.gif梅雨本番って感じですね。

タワー型PC使って仕事してると机の下が筐体の放熱でメチャクチャ暑く
更に追い打ちをかけるような湿度のジメジメで、もう堪りません。
あつい、アツクテシヌゼー!

仕事場では裸足にクロックス履くようにしましたので、足が蒸れるのだけは何とか回避できてますが(笑)
a0164160_22503458.jpg
この穴のおかげで通気性が良く足もベタツク事はありません。

あまりに快適なんでお客さん用に数足買って来たのですが、クロックスって結構種類が多くてちょっと迷いました。
a0164160_22523656.jpg

ツートンカラーになったモデルや、穴にミッキーマークを型どったカワイイモデルなど、カラーも種類もイロイロです。
a0164160_2251567.jpg

ウワサではクロックスのパチモンがかなり出回ってるとか聞きますが、
見分けるのはかなり難しいようです。

かかとのベルトに入ったワニのロゴとかもパチモノにしっかり入っているらしいし、正規品であっても作られた年代によってソールのパターンやロゴ表記のバラツキがあったりするそうです、、。
a0164160_22514924.jpg
使用している金型も殆ど同じでしょうからパチの確認しようがありません。
そもそも正規品もmade in chinaなので、ホンマモンとパチモンどっちも同じような気もするんですがねぇ。

と書きながら買って来たクロックスを裏返して見比べていると
ひとつだけmade in mexicoの刻印が!
しかもサイズ表示部分のエンボス加工も凹凸逆だし、、、。
a0164160_2352269.jpg

うーん絶対分からん。
[PR]
by g-130 | 2011-06-18 23:00 | others
仕事で移動中にあまりにハラが減りすぎてしまい、
ふらふらとファーストフードのお店へIN!

象のマークがカワユイ「ドムドムバーガー」へ、、。
a0164160_102371.jpg

ドムドムというと小学生の頃、唯一小遣いで食べる事が出来た
100円バーガーを思い出します。
駄菓子屋の自販機でチェリオ買って、テイクアウトした100円バーガーを食べてたなぁー。

ちょうど同じ頃にファミリーマートでも角バーガーなるものが100円で販売されてて、友人とどっちが100円でウマイのか散々言い争った事もありました。(友人は角バーガーが絶対ウマくて安い派!で、ワタクシはドムの方が美味しいし、何よりもちゃんとハンバーガーショップで売ってるんやから断然ドムやろ!とまあ、しょうもない言い合いなんですが。)

その頃食べたドムの100円バーガーの味はもう忘れてしまいましたが、
当時はとにかく美味しく感じたものでした、、、。

その懐かしさもあって今日はドムドムに入ってみましたが、店の雰囲気もメニューも今風になってお洒落な感じでした。(ドムドムへ最後に行ったのが今から10年以上前なので、変わってて当然なんですが。)
とにかくハラを満たす為に「厳選ナチュラルチーズベーコンバーガーセット」なるものを注文。
待つ事4分で、あつあつバーガーを持って来てくれました。
a0164160_113734.jpg
a0164160_123015.jpg

見た目非常に美味しそうなので◎
肝心のお味は、、、フツーに美味しいので◎

昔の100円バーガーの曖昧な記憶を思い出しながら「味はどうなのか?」てなことを気にしながら黙々と食べてたのですが、パティもクセが無くほんとフツーに美味しく頂きました。

まじめで美味しいドムドムハンバーガー
ちょっと好きになりました。

a0164160_131046.jpg
ドムドム店長、、、なんかカワイイ。
[PR]
by g-130 | 2011-06-17 01:07 | others
最近ちょっと園芸に興味が出て来て、本屋さんでエクステリアの書籍なんかをパラパラ見たりするのですが牛乳パックで手軽にできる家庭菜園から本格的な庭作りなど、とても個人レベルで出来そうにないものまで紹介されていて、非常に奥が深い事に驚かされます。

「広い土地があれば畑耕して野菜とか作りたいなー」なんて妄想に浸りながら現実には到底無理なハナシなので、せめての取っ掛かりとして玄関先に小さな花壇を作ることにしました。
a0164160_032971.jpg
偶然知り合った近所の外溝屋さんに相談して、花壇の大きさや使うレンガの種類を決めていきます。
(本当は自分でレンガを組んで作りたいとも思ったのですが、ここはやっぱりプロに頼んだ方が良いと判断してお願いする事に)

メインツリーはシマトネリコを入れて下草にベニドラ敷いてー。
といろいろ決めて発注してから約1週間、、、。
一番最初に園芸屋さんからシマトネリコが届きました。
a0164160_044818.jpg
素人目にも葉付きや枝振りがかなり良くてワクワクしておりました。
「これ良いねぇー。植えて空いたところにプチトマトなんか作ってみるか!」なんてのんきな事を思ってました。

ところが、震災の影響もあってか花壇に必要な肝心のレンガが入荷せず納期が遅れてしまい、それに合わせて左官職人さんのスケジュールが合わなくなってしまったり。はたまた雨の日が続いたりと工期が遅れに遅れ約1ヶ月半が経ってしまいました。
誰が悪いワケでもないので仕方ないんですが、そうこうしているうちに最初に届いたシマトネリコが段々弱々しくなって、、、。

もともと鉢植えのまま届いて、直ぐ花壇に植えるつもりでしたので
あまりメンテせず水だけあげていたのですが、葉っぱが部分的に黄色く変色したり、あまり良い状態ではありません。

しかもよく見ると葉っぱに虫食いの後が、、、。
慌ててじっくり観察すると毛虫がウロウロしてました、、。

むぅこれは、、、ちょっとどうなのよ、、。
a0164160_053996.jpg
↑この黒いのは毛虫のフン。
コイツが転がってるということは毛虫被害を疑うべし!

何やら雲行きが怪しくなってまいりましたが、今日すべての段取りがついてポーチのコンクリをはつり始めたので、もう後戻りは出来ません。
とりあえず花壇を作ってもらって、そこから考えます。

いっそメインツリーやめて花壇すべてプチトマトにするか!
なんて思いつきプランも、、。
[PR]
by g-130 | 2011-06-08 23:58 | others

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル