「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

<   2011年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

先日の続きです。

注文してから半年以上さまよって、ようやく手元に届いた模型がコレ↓
a0164160_22491726.jpg
Dodge M4S
このクルマもともとコンセプトカーという事で、発表された84年当時としてはかなり流行を先取りしたデザインだと思います。

M4SのSFチックな車体をそのまんま映画に持ち込んだのが、ワタクシの好きな映画のひとつ「The Wraith(処刑ライダー)」です。


青春ドラマにカーアクション足してSFで薄く味付けしたような、
何とも言えない内容ですが、好きな人には直球ど真ん中の映画です。

田舎の町並み、服装や音楽など80年代の空気感。
クルマを掛けて公道レースを仕掛けてくる不良共のイイ感じの悪っぷり。
で、何やら影のある主人公と謎の黒いクルマ、、。

この黒いクルマが恐るべき能力を持っていて、、、不良共を相手に理不尽なインチキレースが繰り広げられます。映画の中で「黒のターボ」と呼ばれていたこのクルマ(正式にはターボ・インタセプター)に憧れてミニカー or スケールカーを探しまわって辿り着いたのが、今回の模型(ガレージキット)です。

海外のモデルにしては珍しくパッケージの写真もなかなか良いので、
期待を込めて箱を開けるとゴロン!と勢い良くレジンの塊が転げ出ました、、。
a0164160_22512893.jpg
イヤイヤイヤ、、シンプルでSFチックな流線型は分かるし、ガレージキットと言う事も理解はしてます。
ですが、ちょっと塊すぎる気が、、、。ケガキもかなり太く、スモーク掛かったウインドウまで一体整形とは、、。

トータルパーツも少なっ!
フロントのスリットとリアウイングを接着してタイヤを組み付けるだけの簡単仕様。
唯一ホイールだけはホワイトメタルで出来ているので安心しましたが、
粗組みしてサフと黒を吹き付けるだけで完成しそうです。
a0164160_22524154.jpg

当然説明書も超シンプル!1コマの画でハイ完成〜♪
しかし、この説明図のクオリティが堪りませんね。教科書の裏に書かれたメモ書きのようです、、。
このお手製っぽさがイイのだぁ!
これぞガレキの醍醐味だぁ!<<吹っ切れてもうどうでも良くなってきました。
a0164160_22531772.jpg

と、まあ散々待った結果届いた商品のデキがアレで何とも複雑なキモチではありますが、今手に入るターボ・インタセプターのスケールモデルには違いありませんので、ひとまず手に入れた幸福感と無事届いた安心感に浸っております。

このモデルですが、限定生産100台との触れ込みで売り出されていたのですが、
いまだにオーダー出来るようなので、実のところあまり売れてないのかもしれません。

どうせなら悪役パッカードのコルベットとスカンクが乗ってたバラクーダもセットにして売ってくれませんかねぇ〜。
(マニアックすぎて余計売れないかもしれませんが)
[PR]
by g-130 | 2011-05-11 23:07 | others
もう5月かぁ、、。気がつくとG.Wも終わっちゃいましたね。
ここんところ時間が経つのが早すぎて凹みます。
年明けから引っ越しやらイロイロ重なってたから余計に早く感じますね。

なんて事を思っている時にちょうど小包が届きました。
てっきりAmazonかと思って受け取りに出ると国際小包が、、。

ん?んん、、何か注文してたっけ039.gif
引っ越しを予定してたので今年は未だebayとか利用してなかったハズやけど、、、。

エラいボロボロの箱やなぁ、、、
そう思いながら受け取りにサインをしつつ荷物を受け取ります。
a0164160_2164930.jpg

で、宛名に書かれた「Steve」という名前を見て一気に思い出しました!

以前、UKにあるFrontier Modelsという模型店に商品を注文したものの、待っても待っても待っても商品が届かず、翻訳ソフトでキナ臭い英語メールを書いては何度も送りつけていた模型店のオーナーがSteveです。

商品を注文したのが昨年の9月頃なので、約8ヶ月掛かって届いた事になります。その間色々とメールのやり取りがありました。

<注文から1ヶ月後>
私)そろそろ1ヶ月経つんですけど、オーダーは通ってますか?いつごろ発送予定ですか?
S)OKだ問題ない!オーダーは済んでるしPAYPAL決済も済んでるから、近いうちに発送するよ!

<2ヶ月後>
私)なぁ、もう2ヶ月経つけど未だ発送出来ないの?あんま遅いとキャンセルするよ?
S)OKだ問題ない!ただ在庫が切れててね申し訳ないね。改めて案内するよ!
私)いやいやカートに入れた時は在庫有りになってたでしょ?それとも売り切れたのか?
S)OKだ問題ない!小ロット生産なので入荷に時間が掛かるんだよ。申し訳ないね!

小ロット生産って、、オーダー取ってから作るつもりか???
まぁ注文した商品もガレージキットなので、そういう事もあるか、、。
いやしかし、サギということも、、。
よからぬ不安を抱きながらまた時間が経ちます。

<3ヶ月後>
私)なぁ2011年になっちゃったけど、今の状況教えてよ!
商品は入って来たの?

S)OKだ問題ない!商品は発送しておいた!SHIP NoはXXXXXXだよ!
私)Oh!グッジョブ!ところで運送会社はどこを利用したの?荷物追跡したいんだけど?

ここからパッタリと音信不通になり、メールを送るもまったく返答無し、、。

<8ヶ月後>
これは、、やられたカモ、、。
と、あきらめかけたところ突然メールが送られて来て、、。

S)何故か分からんが随分前に送ったハズの荷物が手元に戻って来たんだ、、。何故だ??? 仕方ないからもう一回送ったよ!SHIP NoはXXXXXXだよ!
私)ちょ、送り先住所あってるのか?って送る前に一言メール入れてくれぇ!
 それとSHIP Noだけじゃ分からんから運送会社教えてくれー(泣)


それから3日後に荷物が手元に届きました。
メールを受けてから到着まで、あまりに早すぎてワケが分からず、、。
結局何が問題で荷物が届かなかったのか分からないままですが、取り敢えずはOKって事にします。
Steve無事受け取ったよ!ありがとなー!

さて、ちょっと開けてみますかな〜♪
フフフン♪フン、、。ちょ!?

ダラダラ長くなりそうなので、つづきは又今度にしますスミマセン。
[PR]
by g-130 | 2011-05-08 02:38 | others
新しくなったJR大阪駅に立ち寄ってきました。

昨日から三越伊勢丹もOPENしてますが、メチャクチャ込んでいるので今は近づくまい、、。
a0164160_0485033.jpg

大阪駅一体を巻き込んだ大規模な改装工事に続けとばかりに既存の百貨店も軒並み改装を続けてましたが、なかでもアクティ大阪(大丸百貨店)がいち早く改装を終えてキレイになっていて驚きました。

デパ地下も買い易くなったし、個人的には東急ハンズが入ってくれた事がうれしいですね。10F、11F、12Fの各フロア約半分の売り場面積が東急ハンズに割り当てられていてメチャクチャ広い印象でした。ひとつ上の13Fにはポケモンセンターも健在なので大人から子供まで1日遊べそうです。

そんな東急ハンズ梅田で見つけたバッグがコレ↓
a0164160_0494135.jpg

SEALというブランドのボディバッグで、リサイクル素材を使ったバックのデザインが一目で気に入ってしまい速攻でコレカウ!

このバックは古いタイヤのチューブ(廃タイヤチューブ)で出来ていて、非常に丈夫なだけでなく見た目も洒落てますし、日本で生産しているところもイイ!
何よりもゴミになるはずの廃材をバックとしてリサイクルするというコンセプトがスバラシイ!!
a0164160_050258.jpg
タイヤだけに少々ゴム臭さが気になりましたが、使っているうちにニオイも落ちてくると思います。
些細な事は気にせず、ガッツリ使い込みたい逸品ですね。
a0164160_0505188.jpg

普段は慌ただしく通過するだけの駅ビルですが、たまにはのらりくらりと散策するのも良いですね。
[PR]
by g-130 | 2011-05-05 00:58 | others

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル