「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

<   2011年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧   

毎日寒い日が続いてますね。

仕事してても寒いし、ハラ減るしで思わず何か食べたくなってしまいます。
特に遅い時間になると「あー近所にマクド(マック)があったら絶対行くのになぁー」なんて思ってしまい無性にバーガーとか食べたくなる時ってありません?

しかしながら最近かなりメタボ化が進んでいるので、ここはグッとガマンすべきか、、。イヤイヤここで、がっつりビックマックを頬張りコーラで流し込めば天国やろー!
いや!カロリーが!メタボが!せめてポテトに!イヤイヤここは(以下ループ)

そんな甘ーい誘惑に負けてしまいそうになるほど、マクドには見えない誘引力があります。もちろんバーガーだけでなくグッズも、、。
特にHAPPY MEALとかは専門のプライスガイドが出版されるぐらい人気があります。

HAPPY MEALで貰えるHotWheels欲しさにHAPPY MEALばっかり食す人も多いとか、、。まったくコレクター泣かせな存在です。

写真は1984年の10月〜11月の期間、HAPPY MEALのオマケとして付いていたLEGOブロックです。毎週オマケが変わるというものだったようで、コンプするには週1回は食べる必要があり、んー実にオイシイ商売ですな。
a0164160_1135345.jpg
Week 1
シンプル過ぎる車ですが、昔のLEGOとしてこれはこれで良いのかも知れません。
a0164160_1142120.jpg
Week 2
目玉の付いたブロックが可愛いですね。
a0164160_1143766.jpg
Week 3
同じく目玉の付いたヘリコプター
a0164160_1145598.jpg
Week 4
小型の飛行機ですね。
a0164160_1153210.jpg
ドナルドのブーツ
片足を90°曲げる事でバランスを保って自立できているようです。
しましまのソックスが何とも、、。

オマケもさることながら、横に突っ立ってるドナルドがかなりの迫力です。
a0164160_116571.jpg

もともとディスプレイ用に作られたLEGOで、ブロック一つずつが接着されておりバラせないんですが、独特のブロックの組み方と味のあるドナルドの表情が何ともイイ感じです。
a0164160_1172493.jpg


↓↓↓当時のCMをyoutubeで見つけたので追加しました。新聞社の設定でしょうかキャラクターとのやりとりが和みます。


このドナルドのディスプレイLEGOですが、結構探されている方も多いようです。レゴが好きで堪らないという「050505」さまのブログでも取り上げて頂きました!ありがとうございます。043.gif

LEGOの魅力を余す事無く楽しめる050505さまのブログはこちらからどうぞ。
050505 大人になってもLEGOが好き
[PR]
by g-130 | 2011-01-17 01:27 | Figure
新年あけましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
a0164160_048194.jpg

例年なら早朝から初詣に行くんですが、大晦日まで仕事をしてて眠いし寒いしで動く気力もまったく無し!
テレビを見ては食べ、食べては寝転がってと元旦を満喫してたら、
もう日付が変わってました、、。

いつまでもグータラしてたいところですが、さすがに詣でには行っとかなあきませんので、朝になったら動くことにします。(あー出来るだけゆっくりと時間が流れて欲しい、、。)

正月休みが明けたら、また忙しくなりそうなので十分に充電して仕事と趣味を頑張りたいと思いますー。
a0164160_0485454.jpg
シリアルで有名なGENERAL MILLS社のキャラクターTrix Rabbit。
ソフビ特有の柔らかな素材で出来ていて、お腹の辺りを押すとピーピー鳴ります。愛嬌たっぷりの仕草が何ともカワイイキャラクターですね。
[PR]
by g-130 | 2011-01-02 00:52 | Figure

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル