「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

<   2010年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

今日は珍しく早々に仕事を切り上げて
お家飲みしております068.gif
a0164160_2357317.jpg
外は寒いし出て行く気力もまったく無く、引き籠ってグダグダしてます。
珍しくTVを見ながら飯食ってビール飲んでゲラゲラ笑い、また食べてとサンタの筈が単に酒飲みオヤジと化している感じです。

クリスマスを祝ってケーキでも、、とも思ったのですが、ウチの子はまだ小さいのでケーキはダメ!という事で、今年はケーキ無しです。(来年は小さな子でも食べられるケーキでも作ってみるか!)

写真は空き缶を集めてくっつけたお手製のX'masツリーです。
a0164160_23584530.jpg
a0164160_23591053.jpg

もともと昨年のクリスマスに制作したモノで簡単にバラせるように作ってあったので、元通りに戻しただけなんですが。

12月に入ると速攻で組み立てて飾ったものの、キチンと26日に撤収すれば良いのですが、実際には年末の大掃除まで、このまま置きっぱなしというパターンになると思われます。
a0164160_01192.jpg
「なんかさぁ一度置いたら片付けるのが勿体なくってね!」
「自分で作っているからさぁ、余計に愛着湧くから片付けらんないのよね!」
「部屋に合ってるから暫く飾ってても良いじゃん!」

どうみても片付けが面倒なのがバレバレですねぇ。008.gif
[PR]
by g-130 | 2010-12-25 23:55 | others
ここ半年ぐらい色々悩んでは探し、探しては悩んでいたコトがあり、
常に頭の片隅には理想と不安の入り交じった思いを抱えていたのですが、
ようやく決心してこの2ヶ月あまり準備に走り回っていました。

先週末、朝の冷たい空気で思考を真っ白にしながら向かったその先で、
初めてその行事を行いました。

「地鎮祭」

いや、そんな神妙な言い方しなくてもイイんですが、
自分の中では恐らく何度も出来る事ではないので、とにかく一生に一度っキリの
一大イベントだったのですよ。

始めは中古住宅を買ってリノベーションすればいいんじゃね?
なんて軽いキモチで探していたのですが、探せば探すほど、これだったらあの方がエエな!、これは無いな!なんて感じでドンドン深みにハマッてしまい、
気がつけば建築条件付きの土地を買う事に、、、。
(色々考えた末に、どうしても間取りを自由に決めれる必要があり、このような選択肢に落ち着いた感じです。)

ちょっと決断焦りすぎか、、。そう思えなくもないのですが、
性格的にコレ!と決めたら即実行するのがワタクシの信念でもありますので、
思い切って決めました!

a0164160_2135530.jpg
「最近は地鎮祭をしない方も多いですよー」と不動産の方にいわれて、ちょっと悩んだのですが、やはりキチンとやっておきたい!という気持ちが強かったので、地鎮祭を行うことにしました。

自身の気持ちの整理、人生のターニングポイントというか、大きな節目という意味では、身の引き締まる体験ができ非常に良かったと感じています。

今回お願いした神主さまも行事進行そのものを非常に丁寧に執り行って頂き本当にありがたい限りでした。
行事も無事済みましたので、何のトラブルも無く完成まで漕ぎ着けてくれる事を祈るばかりです。

2010年もあと僅かとなりましたが、年末の最後にマイホームという究極のコレカウをした事については「とにかく頑張るしか無い!」という気持ちダケです。

走り出した以上、心機一転で頑張ります。ナオライ!
[PR]
by g-130 | 2010-12-22 02:18 | others
気がつけば12月、、。
久々の更新でございます。

毎年の事なんですが、年末はほんっとバタバタしていて落ち着きませぬ。
たまにはゆったり時間を浪費したいものですが、そりゃゼイタクってなもんですね。

忙しく走り回っている時こそ、リフレッシュが必要なんですが現実にはなかなか、、。
フっと気を緩めると「あ〜TRON LEGACY観たいー。Fallout Vegasも続きやりたいー。プラモ作りたいー。アレコレしたいー。」などなど、やりたい事だらけで溢れ返ってしまいます。

ここは手軽に癒し系アイテムで和みますか!

Aeroluxというメーカーの電球で、見た目フツーの裸電球なんですが、フィラメントの部分が特殊な作りになっていて、薄い金属板の部分がキャラクターや動物、花などのモチーフになっています。
a0164160_0585273.jpg
写真のAeroluxはアドキャラの定番「Reddy kilowatt」をモチーフにしたもので、なかなか細かいデキでして、コンセントから飛び出すレディキロワットお決まりのポーズも見事再現されています。
何よりも電球の中に電気会社のキャラクターが入っている時点でハマリ過ぎな感がありますね。

このAerolux電球ですが、結構古いモノでして1940年代に作られたのが始まりのようです。柔らかなフィラメントの輝きが幻想的で、どこか懐かしいような心地良さがあります。
a0164160_101659.jpg

当時のモノはなかなか手に入りにくいですが、観賞用の電球として今でも「チャームランプ」「花ランプ」といった名称で販売されていますので興味がおありの方はぜひお試しください。
a0164160_114812.jpg
最近のモノはキレイな多色組み合わせだったり、モチーフのバリエーションも多いようなのでランプやインテリア雑貨がお好きな方にオススメです〜。
[PR]
by g-130 | 2010-12-09 01:07 | others

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル