人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

懐かし玩具「トミー ウォーターゲーム」   

懐かしのロゴマーク。
懐かし玩具「トミー ウォーターゲーム」 _a0164160_23253474.jpg
定番のトミカにプラレールetc…親におねだりしていたあの頃の事を昨日の事のように思い出します。古いロゴマークに無条件で反応してしまうあたり昭和やなぁ〜(遠い目)

そんな懐かしいマークの付いた懐かしい玩具がコチラ
「TOMYウォーターゲーム」
懐かし玩具「トミー ウォーターゲーム」 _a0164160_2326268.jpg

当時海外でも「WATERFUL TIC-TAC-TOE」という名称で売られていたようで、海を越えて世界中のキッズに人気のオモチャだったようです。

丸ボタンをフカフカ押す。
おおぉーこの感じ!!!感触の記憶って凄いですね。懐かし過ぎて泣けます(T_T)
懐かし玩具「トミー ウォーターゲーム」 _a0164160_23271942.jpg
最後の1個が難しいぃぃ…!!!
絶妙なコントロールが要求されるあたり非常に計算された玩具なのだと改めて感じました。
懐かし玩具「トミー ウォーターゲーム」 _a0164160_23274717.jpg
約40年も前のオモチャなんですが、見た目の可愛さも相まってインテリアとしても人気があるようです。
古くも新しいステキな楽しみ方が出来るレトロ玩具。ますますハマりそう(^^;)
懐かし玩具「トミー ウォーターゲーム」 _a0164160_2328073.jpg

by g-130 | 2014-03-16 23:33 | others

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル