「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

ハイテクボールSphero 2.0   

子供の誕生日プレゼントにSphero 2.0を買ってみました。
a0164160_1530029.jpg

パッと見はプラ製のおもちゃのボールですが、実は球型のハイテクラジコンなのです。
a0164160_15302469.jpg
本体は硬式ボールぐらいの大きさで、子供でも扱い易い♪
本体の他、充電ドックと充電器、ジャンプ台などが基本セットになっていて
買ってスグに遊べるようになってます。

本体の操作はbluetoothを通じてスマートフォン or タブレットで行うのですが、接続完了するまでがちょっと難儀しました。

マニュアルにはボール本体を充電ドックから外してダブルタップで通信が開始されると説明されているのですが「ダブルタップ」というのがなかなか分かりづらく…。遠慮して指で軽くトントンしても反応がなく、シッペをするようにちょっと強めにバシバシ2回叩くと起動してくれました(汗;)
で、本体がRed、blue、Greenと3色切り替わりだしたら、操作する端末のbluetoothをONします。あとは自動で認識してくれるハズなんですが、ずーっと3色切り替わりっぱなしで接続が完了しない???
a0164160_15334388.jpg

スマフォとタブレットの他、ノートPCなどbluetoothを使用している端末が多いと認識し難いのかも?と思い、使用しない端末のbluetoothをOFFにしておき、ボール本体とタブレットを再起動して、もう一度ダブルシッペからやり直すとちゃんと接続できました(^^)
a0164160_15315447.jpg

一度接続を開始できると後は専用アプリを起動するだけでOK!
ボールの転がる速度や、色のカスタマイズの他、トリックやターボダッシュのようなアクションなど、なかなか面白い機能が多いです。
a0164160_15323054.jpg
ウチではipad miniを使って操作してみたのですが、手元のタブレットを使ってラジコンを操作するのはとても楽しいモノですね。子供も操作に慣れるのが早くあっという間に遊びだしてました。

いろいろ独自にルールを作って遊ぶと非常に面白そうですね。
手軽に楽しく子供以上に大人がハマってしまいそうなハイテク玩具でした(笑)
a0164160_15345525.jpg

[PR]
by g-130 | 2013-10-07 15:43 | others

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル