「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

アクリル氷   

連日ガリガリ君&炭酸飲料にお世話になりっぱなしですが、飲んでも食べても急激にクールダウンするものの、暫くするとまたジワジワと暑くなってくる…。

一日中クーラーを効かせた部屋でシゴトはしてますが、足下のMacProがずーっと放熱していることもあり、クーラー様の冷え冷え快適空気は真っ先にMacに取り込まれて、放熱されたヌルい空気で部屋が充満しているという最悪な環境(泣;)
a0164160_21563715.jpg

せめて見た目で涼しくなるようなモノが欲しい〜と思い、東急ハンズをフラついて「アクリルアイス」を買ってきました。
a0164160_21572896.jpg
コレって昔っからディスプレイ材料等で使われてますが、アクリル特有の透明感とカチワリっぽい形状で光の反射もギラッギラ!本物の氷よりホンモノっぽい感じです。

その辺に転がして置くだけで何となく冷たそう…うんうんエエ感じやね。
a0164160_21572635.jpg

んじゃ、早速アクリルの小箱に適量詰めて〜
a0164160_21574915.jpg

余ったモノはコレクションケースに適当に並べるだけ。
a0164160_21582743.jpg

光の反射を眺めているだけで涼しく感じますね。

あっちゅう間に完成〜!
a0164160_21585237.jpg
黒っぽいコレクションケースが急に明るく涼しそうになりました♪
(隣のジョ○ズフィギュアがめっちゃ暑そうで気の毒ですが…。)
ケースに入れてるので、アクリルにホコリもつかないしバラバラ落ちる事もありません。工夫次第でいろいろ使えそうですね。

ちょこっとモノを置くだけで
暑い毎日がほんの少し涼しく癒されます~。
a0164160_21592127.jpg

[PR]
by g-130 | 2013-07-31 22:15 | Figure

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル