人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

トンデモスポーツ選手権   

最近iphone&ipadのゲームにハマっているんですが、なかでも最高に楽しいゲームがコチラ。
トンデモスポーツ選手権_a0164160_0365319.jpg
captain-gamesさんの「Realistic Summer Sports Simulator」というスポーツ競技のゲームなのですが、タイトルのドット画でワクワクしてしまう方には直球ド真ん中なゲームかと思います。

全15種類の競技が楽しめるのですが、ピクトグラムだけでどんな競技か一目で伝わるところがスバラシイですね。端末の言語環境からプレーヤーの国籍を自動セレクトしているようです。

開会式でつまずいたまま階段をスベリ上がって聖火を灯すランナー。
スタート直後から笑いが込み上げてきます。
トンデモスポーツ選手権_a0164160_0381298.jpg
シンプルが基本のメイン画面
3Dポリゴンやらテクスチャーなど、まやかしは一切無し!
イケメン選手もセクシーなお姉ちゃんも一切無し!


正々堂々としたドット画はとても清々しく
真のスポーツゲームとはこうあるべき!ですね…。
トンデモスポーツ選手権_a0164160_0393822.jpg

操作は全て指一本のタップのみで出来るとても素晴らしい仕様なのですが、独自の操作方法に加えて重力の設定も何やら怪しく、プレイヤーの挙動もどこか不安定でつかみ所が難しい辺りがこのゲームのハードルをやや押し上げているようです。(慣れてくると操作がイイ感じに思えて何となく上達した感を感じさせるあたりがウマイですね)

ツッコミどころ満載のシンプルすぎる画面ですが、ここまでくるとアートのようにも思えてきます…。
トンデモスポーツ選手権_a0164160_04289.jpg
各試合の後にインサートされる表彰式
1位、2位をワケの分からないモノにかっさらわれた敗北感に思わず笑ろてしまいます。
(魚はともかく、馬に銀メダルを奪われるとは…とても競水とは思えん…。)
トンデモスポーツ選手権_a0164160_042526.jpg

最近の実写とCGの区別がつかないぐらい超リアルでカッコイイゲームとは「全く別次元のトンデモゲーム」ですが、「インテレビジョン」や「ぴゅう太」を思い起こさせる「ドット画」こそがゲームのキホンであり、余計な情報を一切排除した真剣勝負を体験できるオモシロスバラシイゲームと思います!

ベタ褒め過ぎてステマ臭が漂っている気がしなくもないですが(笑)
懐かしくも新しいレトロ感に浸れる本当にステキなゲームですよ。

オフィシャルのトレーラーもステキ過ぎ!このノリ!センス!
全てがサイコーの10点満点ですね!
by g-130 | 2013-05-29 01:04 | others

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル