人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

B級のススメ -MEGA FORCE-   

GWも終わっちゃいましたね。
Uターンを避けて早めに帰ってきたおかげで、久々にのんびりしております。
こういう時こそ買い溜めしている映画を観たいトコロです。

映画コンテンツを買う時は「ヨシ!今晩観よ」と意気込むのですが、そういう時に限って急におシゴトがバタバタッと立て込んで対応に追われたり、家事の事でトラブったりと映画鑑賞どころで無くなってしまい、そのまんま衣装ケースに突っ込んでしまうコトがよくあります…。

にも関わらず、気になる映画を見つける度に
「今買っておかなきゃ無くなるワ!」
「これは名作&迷作やから!」
「HDリマスターやて?かなんなぁ」
などなど都合の良い理由をつけてはまた買ってしまいむやみに溜まる傾向に…。

そんなしまいっぱなしの映画DVDからオススメのB級作品をご紹介。

MEGA FORCE(1982年 邦題 メガフォース)


バンダナ巻いて戦闘バイクを乗り回す秘密機動部隊!
(バイク以外にも個性的な車両は出てくるのですが、バイク登場率が高いため個人的にはメガフォース=バイクといったイメージが強いです)

今ドキの特撮戦隊モノでも使わんような、カラー煙幕をコレでもか!と思い切り使いまくる煙幕演出のオンパレ。特徴的なテーマ曲と相まってとても良い味出している名作と思います!(そこばっかり気になるのでつい)

登場人物の中でもホワイト将軍役に故エドワード・マルヘアー(ナイトライダーのデボン・シャイヤー役)が演じているところが非常にポイント高いですね。
砂漠の真ん中に基地をおっ建てている将軍様にしては不釣り合いなぐらい、めっちゃ紳士的でスマートな演技を魅せてくれるところもこの人の魅力と思います。

クライマックスの飛行シーンがあまりにインチキ印象強すぎて「このワンシーンだけはどっかで観た事あるような?でも何の映画だっけ?」という方も多いのではないでしょうか。

当時のアクション映画にはバイクを使った作品も多くチャックノリス主演の「デルタフォース」等と間違える方もいるとか。
私も長い間「バトルトラック(1982年)」という全く別の映画と「メガフォース」が同じモノと思い違いしていたこともあるので、非常に似たような演出が多かったのだと思います。

他の見所は……。
うーん…どのシーンも安心のB級クオリティー(笑)なので、特にオススメポイントはありませんね。このテの映画が好きな人には全編見所満載かと。

随分前にDVD版が廃盤になってしまったのですが、最近Blu-ray版で再販されている事を知り買い直しました。興味のある方は是非ドウゾ。
B級のススメ -MEGA FORCE-_a0164160_23381286.jpg

限界までスタイリッシュに仕上げられたBlu-ray版メガフォース。
内容を凝縮&拡張したステキなパッケ画にシビレます!!!
by G-130 | 2013-05-06 23:39 | Cinema

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル