「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

HEAD 710   

まわりに自転車好きな方が多いこともあり、ワタクシもマウンテンバイクに興味はあったのですが、例のカーゴバイクもあるので何となく二の足を踏んでおりました。

しかしながら、OLD MTB好きな友人(風さん)のススメもあって
ついに1台コレカウしてしまいました。

HEAD 710 ('92年モデル)という中古のフレーム、、。
a0164160_240674.jpg
え!中古?フレームだけ?大丈夫?という気もしますが、
古いモノに魅せられたのだから仕方がないのですよ。

ワタクシ自身そんなに自転車に詳しいワケではないのですが、一目見た瞬間に何故か惹かれたのです。
a0164160_2412151.jpg
当たり前ですがそれなりにキズも付いていますしホントの中古品なのですが、もともと古い雑貨とかが好きなのでその辺りはあまり気にもならず、、。

いままで見たことのない独特のフレーム形状に「モノ」として惹かれてしまいました。
a0164160_2405074.jpg
どこまでショックを吸収してくれるのか?効果のほどはまったく不明なリアサスソフトテール。
この辺りの独特の形状にヤラレてしまった感じです。
(このソフトテールはBD-1用のモノが代用できるそうなので、現行品で調達できるのはありがたい!)
a0164160_2431295.jpg
a0164160_2433012.jpg
20年も前の自転車(しかもフレームだけ)買っちゃってどうすんのコレ?
とも思いますが、不思議なもので買っちゃったら色々と調べてみたくなるもので、使えそうなパーツやカッコええパーツとか分からないなりに探してみては色々発見がありとても楽んでおります。

ここ数日見ているサイトが自転車モノばっかりになってきており、またもや趣味の守備範囲がちょびっと広がった感が、、。

実際走れるように組み立てるには相当なスキルと適合するパーツの選定〜調達してくる事が必要なのですが、そこは強力な助っ人の風さんにご指導頂きながら何とか完成までもっていきたいと思います。
(風さま、何卒宜しくお願い致しますー040.gif
[PR]
by g-130 | 2012-12-22 02:54 | bicycle

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル