「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

BD-1買いました(1/6スケールですが…)   

ミニベロ自転車でダントツ人気のBD-1

是非とも実車を欲しいトコロなのですが、カーゴバイクもあるのでちょっと、、ねぇ。
ひとりで何台も自転車を持つワケにもいかず、、。

雰囲気だけでも、、というコトで、
いつもお世話になっているLOROサイクルワークスさんにお願いしてミニチュアのBD-1を取り寄せて頂きました。
※少し古い商品だった為、在庫が心配だったのですがグループ店も探してくださり偶然にも限定色のマーキュリーグレーが残っておりましたので、ありがたく注文させて頂きました。

実車の外装箱をそのまま縮小したパッケージ。
こういうトコロが何気に嬉しいですねぇ。
a0164160_174055.jpg

フレーム部分はプラ素材なのですが表面塗装がなかなかキレイでパッと見、実車っぽく見えます。
a0164160_17403428.jpg

各部材や細かいモールドも再現されていて、かなり良く出来ていますね。
a0164160_1741746.jpg
a0164160_17413391.jpg

溶接跡も忠実に再現されていたり、リアルなタンポ印刷など随所のコダワリがイイ!!ここまで細かいと防犯登録のデカールとか貼りたくなります(笑)
a0164160_1742253.jpg
a0164160_17423769.jpg

1/6スケールというコトで同スケールのフィギュアと組み合わせるのも楽しいですねー。
a0164160_17434050.jpg

BD-1特有の折り畳み機構もバッチリ再現!
スケールモデルながらも手抜き無しのコダワリ仕様にオドロキました。
a0164160_17443397.jpg
a0164160_17451464.jpg

いやーますます実車が欲しくなってまいりましたねぇ。
BD-1で輪行とか楽しいやろなぁー。
[PR]
by g-130 | 2012-10-24 17:51 | Figure

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル