人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

ナッちゃん風 フィギュア その5   

最近ちょっと趣味が変わって来たかも、、と少々不安になりながら
ナッちゃん風フィギュア制作の続きです。

100均で買って来たカラーゴム。
このままでは、太すぎるので半分にカットして細くします。
ナッちゃん風 フィギュア その5_a0164160_0452417.jpg

ヘアゴムに見立ててくくり付けてみる。
あとは、前髪と後髪を瞬着で点付けすればOK!
ナッちゃん風 フィギュア その5_a0164160_0455070.jpg


やっとアタマパーツも完成〜!
あとは、、、ボディーですね。


こっからがイロイロと気を使うんですが、まず服を買わねばなるまい、、。

まぁ服はいまどきネットで買えますから適当なのをチョイス。
と、簡単に考えていたんですがドールの服って選ぶの難しいですね。

値段も安いモノから高いモノまでかなり多いです。
1/6サイズと言う事で国内メーカーだけでなく海外のドールブランドもチェック!

種類も多いしサイズもイロイロあって、パツンパツンで入らん事もあれば、逆に大きすぎてブカブカでどうしようもなかったり、、。
同じ1/6サイズでも、ベースにする素体でスタイルも違いますし、海外モノと国内モノでは服のサイズもかなり違うようです。まぁ実際に人が着る服もUSサイズと日本ではかなり異なりますので違って当たり前なのでしょうが、試着が出来んのがツライですな。

コレ良さそうやなぁ!と思ったら大体売り切れだったり再販未定とか、、。
ドールって結構人気あるんですねぇ。
今までノーチェックのジャンルだけに分からん事が多く。
何とか在庫のある商品で手に入るものをいくつか集めてみました。

さて、
ひととおり必要なモノが揃いましたので、
服を着せていくのですがコレがとても難しい、、。

シゴト場で作っている事もあり、まっ昼間から堂々とやるワケにもいかず、、。
夜中にコッソリと着せて仕上げました(余計アヤシイ!)

まぁ、なんとか人様に見せられるようなモノが出来たかと思いますので、
お披露目といきましょう。

「できたぁ〜!」←コレをいちど言ってみたかったんですよ。

ナッちゃん風 フィギュア その5_a0164160_0461391.jpg
ナッちゃん風 フィギュア その5_a0164160_0462673.jpg
ナッちゃん風 フィギュア その5_a0164160_0464078.jpg

ハイハイハイ、ご意見はコメント欄にお願いしますよー(汗;)
散々引っ張っといてコレかい!って感じなんですが、如何でしょ?

ラグランシャツとか七部袖で無地のが欲しかったんですが見つからず、、。
エンジニアブーツは最初の目論みどおりエエ感じにキマっていると思うんですがねぇ。

このままでは、体操のお姉さんで終わってしまいそうなので、
もうちょっと装飾してみます。

秘密の箱登場!
ってホームセンターでフツーに売ってそうな工具箱なんですけど、
ちゃんと1/6サイズなのを見つけて来たんですよ。
ナッちゃん風 フィギュア その5_a0164160_0472252.jpg


中にはちゃんと工具も入ってます。
結構細かい作りのモノが多くて使えそう。
ナッちゃん風 フィギュア その5_a0164160_047341.jpg
ナッちゃん風 フィギュア その5_a0164160_2315817.jpg


で、コレを装備させていくとー

こんな感じに。
ナッちゃん風 フィギュア その5_a0164160_21594511.jpg
ナッちゃん風 フィギュア その5_a0164160_22152465.jpg
ナッちゃん風 フィギュア その5_a0164160_1602770.jpg
ナッちゃん風 フィギュア その5_a0164160_21595233.jpg

どうでしょ?

小道具のおかげで、なんとなく「ナッちゃん」っぽい雰囲気に近づいたような気がします。(作り過ぎて感覚がマヒしてきてるのかもしれませんが、、。)

初めてドールを作ってみて思いましたが、ポーズを付ける事が出来るのは非常にいいですね。特に小物と絡ませてシチュエーションにするのはハマりそうでコワいです(汗;)

まだまだ改良の余地は大アリですが、今回はここまでで完成としたいと思います。(気が向いたらまた作るかもしれません、、。)

今回は漫画「ナッちゃん」に魅せられた当ブログ管理人が興味本位で個人的に作ったモノですので、原作者のたなかじゅん様とは全く関係ありません事ご理解下さい。

多くの人にナッちゃんを知って欲しいと思う事と、
いつの日かまた続編が読める日がくる事を期待しつつ、
これからもナッちゃんを応援し続けたいと思います!!
by g-130 | 2012-10-02 00:00 | Figure

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル