「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

憧れのカーゴバイク   

3月中旬というのにまだまだ肌寒い日が続いてますね。
先日待ちに待った自転車が完成しましたので取りに行って来ました。

今までママチャリで走り回っていたのですが、あまり大きな買い物とか出来ず、、。
どうせ乗るなら積載量の大きな自転車にしよう!という事で色々調べて辿り着いたのがカーゴバイクと呼ばれる自転車。

その中でもズバ抜けてカッコエエのが、
デンマーク製のロングジョン カーゴバイク BULLITT
a0164160_235557.jpg

2年前ぐらいに BULLITT を知ってからあれこれ調べてみるも日本ではまだまだ台数も少なく
実物を見る機会も無いまま1年ぐらい悶々としていたのですが、どうしてもガマン出来ずコレカウ!してしまいました、、。

昨年の春にオーダして、お店の方とやり取りしながら在庫の問い合わせ〜フレームセットの輸入に時間が掛かり、構成パーツの確認を繰り返し、、、約1年かかりましたが、担当の方が懸命に対応頂いたおかげで無事完成しました〜!

で、お店に引き取りに行って初めて現物とご対面〜♪

!!!!!!!!!!!!!
a0164160_23543086.jpg

見た瞬間の感想は「ヤバい、ヤバすぎる、、。」

とにかくデカイ。
カーゴバイクなのでデカイのも承知の上です。
映像も写真も何度も何度も見ました。
ですが、実物を目の前にすると想像の大きさを超えてました、、。

『エライモンカッチマッタ」そうも思いましたが、一生懸命組立てくれたのですから、ガンガン走って運んで!乗りこなすゼ!(汗;)

a0164160_23555761.jpg
プロメッセンジャーのためのカーゴバイクというコンセプトに基づいて設計されており、かなりガッシリしたフレームは相当ヤバい感じにも見えますが、見た目の割に以外と重量は軽めです(24kgらしいです)
a0164160_23562988.jpg
前輪が20インチと小さく独特の形状なフロント。
リアは26インチとMTBと変わらない感じです。
MTBの前をカットして台車をくっ付けた感じ。そのまんまですね。
a0164160_23565621.jpg
a0164160_2357159.jpg


ママチャリからイキなり変態バイクへのランクアップは完全にオーバースペックではありますが、カーゴバイクの新生活を楽しみたいと思いますー。
[PR]
by g-130 | 2012-03-16 00:07 | bicycle

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル