人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

Light Sign   

あっという間に12月入ってしまいましたねぇ。

ご近所のお家もコダワリのイルミネーションで華やかに演出されててイイ感じ。
毎晩キレイな光を楽しませて頂いております。

ウチもやってみようかと思ったのですが、とてもクリスマスに間に合いそうもありませんので、今年は諦めることにします。
代わりにいくつかライトっぽいものを部屋に置いて楽しむ事に、、。

Light Sign_a0164160_2153836.jpg
★7upのライト看板
カラーボックスに自販機のアクリル看板を貼付けて行灯にしたものですが、
フィギュア置きとしてなかなか重宝してます。

Light Sign_a0164160_2155851.jpg
★Pepsiネオンサイン
販促用に使われていたストア用のネオンサインでかなり大きくインパクト大!!!
電圧が240Vになるので一度アップトランスを介してから接続してます。

Light Sign_a0164160_2161732.jpg
★TRICOワイパーのライト看板
これは当時のカーディーラー等で販促用に使われていた看板そのまんまです。
中の電球とソケットはLEDに交換したので、省エネで結構明るいです。

Light Sign_a0164160_2183933.jpg
★CoronaExtraのボトルライト
こちらも販促用のライトサインで、コロナの瓶を模したアクリルのケースに水を入れて電源を入れるとライトアップされる仕組み。
ちょっと分かりにくいのですが、ライムのカタチをした浮きが入っていて、内蔵されているポンプで金魚水槽のように泡立つようになってます。
浮き沈みするライムを見てるとコロナビールを飲みたくなりますね。

Light Sign_a0164160_2191421.jpg
★例年のコーラ缶ツリー
これを引っ張り出してくると一気に年末らしくなりますね。
時間があればもう二段ぐらい高く改良したかったのですが、集めていた空き缶を引っ越しの際に全部捨ててしまってままならず、、。
また缶を集めて来年チャレンジする事にします。

年内もあと少し、風邪引かんように頑張りましょー!
by g-130 | 2011-12-07 02:22 | Sign

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル