人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

iCadeでATARI三昧   

ipadの周辺機器で以前からウワサになっていたガジェット「iCade」をコレカウしたので早速使ってみました!
iCadeでATARI三昧_a0164160_0234691.jpg
iCadeはipad用の入力デバイス(ゲームコントローラ)なんですが、初めて見た瞬間に無条件でグッ!ときました。アーケードゲームの筐体をモチーフにした本体には十字レバーとボタンを備えていて小型ながらもしっかりしている感じ。
レトロ感あるデザインも昔のアップライト筐体っぽくて非常にイイですねぇー。

駄菓子屋の店先で段ボールのひさしで太陽光を遮りながら夢中になってゲームしてた頃を思い出します。ムーンクレスタ、キング&バルーン、スクランブル、トランキライザーガン、etc、あーゲームばっかやってたなー。
そんなオッサンゲーマーのワタクシにとっては、直球ド真ん中なアイテムです。

ゲーム機のパッケージの場合、主にファミリー写真を使うと思うのですが、あえてキッズを載せていないあたりは、オトナ向けだからクールに!といった配慮でしょうかねぇ。(単にターゲットがオッサンゲーマー向けなだけかも、、。)
iCadeでATARI三昧_a0164160_0265750.jpg

筐体を覆うボードとコントローラユニットなど、パーツが少ないので組み立てはめちゃくちゃカンタンです。
iCadeでATARI三昧_a0164160_0272060.jpg

コントローラとipadはbluetoothで接続しますので、本体電源も単三電池2本と省電力設計。また本体底面に四角い穴があいていて、ここからipadの充電USBを通す事が出来ます。
iCadeでATARI三昧_a0164160_0275763.jpg

本体上フタを開けて、そのままipadを立てかけるだけのシンプル構造。
本体ヨコ置き用の溝もありますので便利良さげです。
iCadeでATARI三昧_a0164160_028435.jpg

本体起動時にはインサートコインの表示が付きます。
こういう細かい演出好きやわぁ。
iCadeでATARI三昧_a0164160_0294357.jpg

十字レバーの感度もなかなかイイ感じ!メインボタン6つに、プレイヤーセレクト用が2つとボタンが多いあたり、色々な汎用性が考慮されてるように思います。格ゲーとかも十分イケそうです。
iCadeでATARI三昧_a0164160_0315080.jpg

今のところAPPストアで販売されているATARI Greatest HitsがiCadeに対応しており、ATARIの名作アーケードとATARI2600のソフトが約100本近く収録されてます。
iCadeでATARI三昧_a0164160_0324127.jpg
まさかipadで、しかもミニサイズのアーケード筐体でTEMPESTが出来る日が来るとは思いもしませんでした。他にも対応アプリが増えてくれる事に期待します!

PCの横にデーンとたたずむicade様、も1回、も1回、あと1回だけ!思わずやり込んでしまいキリが無いです。
iCadeでATARI三昧_a0164160_03383.jpg

ぐぐぐっ仕事が全く進まぬワ、、、。
by g-130 | 2011-08-12 00:40 | others

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル