「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

Reddy Kilowatt First Aid Kit   

先日から私事(仕事)ばかりダラダラと書いていたので、たまにはモノを紹介しないといけませんね。一応コレカウ(これ買いました)日記なので、、。

アメリカ雑貨を集めていると目にする事の多いモノに救急箱があります。

a0164160_2321626.jpg救急箱と言っても○亀の救急箱とかじゃあなく、軍用としても使われていたメタル製の救急箱です。
(古い映画を見ていると壁にさりげなく掛かっていたり、TVゲームとかで絶対取り逃したくない回復系アイテムが入っているアノ救急箱です。)

メディカルボックスの老舗メーカーDURHAM社の定番の救急箱がこのメタルボックスなのです。しっかりがっちりしたメタル製の箱には、取手も付いていて携帯も出来ます。(ちょっと重いですが、、。)

a0164160_2354786.jpgさらに気密性を保つよう内蓋にはパッキンが付いていますので、中身も湿気ずに長期間保存出来るようになっています。

蓋の部分に企業ロゴが入っているモノも多く、これまたコレクター泣かせな仕様です。

裏面の留め具を起こせば壁掛けもできるので、キーボックスとして使ってもカッコイイかも。

a0164160_2364570.jpg
SAFETY FARSTと書かれた帯を抱えるレディキロワット君。遠目に見ると何となく赤十字っぽく見えますね。

a0164160_2374996.jpg
留め具の作りも頑丈すぎて開閉時に指を挟みそうになります、、。
蓋でケガさせて、中の絆創膏を使わせようという魂胆か?(笑)

a0164160_2384010.jpg
かなり年月が経っているモノなのですが中はこんなにキレイです。
塗装剥がれも全く無く、入っていた薬類のリストの紙まで真っ白、、。

この箱に絆創膏や風邪薬などを入れて壁に吊るしていたと思うと時代を感じますね。

当時のモノは状態の良いモノがあまり残っておらず入手が難しいのですが、今でもDURHAM社から色々なメタルボックスが発売されていますので、雑貨好きの方は是非使ってみて下さい。
細かい部品を入れたり、ちょっとした工具や文房具を入れてみたり、メタルボックスならではのガッチリ感が堪りませんよ〜。

a0164160_2402236.jpg
アメリカではこの箱をタイムカプセル代わりに使う事もあるそうな。
ワタクシも未来の自分に何か入れて埋めとこうかなぁ〜。

数十年後開けて「何でこんなゴミ入れたんだ?」となる可能性大ですが008.gif
[PR]
by g-130 | 2010-06-16 02:55 | others

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル