「コレ買う!」と思わず衝動買いした こだわりモノ&変なモノ?だらけの散財日記です。


by G-130

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

外部リンク

検索

以前の記事

画像一覧

ファン

ブログジャンル

アドキャラ FANTA ORANGE CLOWN   

先週に続けて、またまたソーダ系のアドキャラをご紹介♪

オレンジフレーバーの炭酸飲料というと〜?
誰もが真っ先に思い浮かべるのはファンタ・オレンジ!
昔はこうして瓶詰めで売られてましたね〜。

a0164160_3183993.jpgですが、
この瓶の上に突っ立っているキャラクターはあまり知られていなかったりします。
(コイツをご存知の方はアドキャラにかなり詳しいお方だと思います。)

トボけたユル〜イ顔が何ともキュートなFANTA ORANGE CLOWNという60年代のキャラクターで、当時の看板やら広告にチョロチョロ出没しています。






どれぐらい人気があったのか良くわからないキャラクターですが、
当時の広告を探してみると、一輪車や、ヨット、機関車!?など、色々な乗り物に股がりながらファンタオレンジをひたすら「ラッパ飲み」しています、、。
a0164160_3203116.jpg
何故にラッパ飲み?ピエロだから曲飲み?とか勝手にキャラ設定を妄想してしまいますが、この顔を見ているとそんな事はどーでもイイ気がして来ます。

全長6cmぐらいの小さなゴム製のフィギュアなのですが、なかなかデキが良く当時のモノとしてはオリジナルをうまく立体化してる気がします。

a0164160_3213911.jpg
ファンタ片手に喜んでるのか、悩んでいるのか良くわからない表情がたまらん。

a0164160_3222312.jpg
王冠も懐かしい当時のモノですが「IMITATION Orenge soda」の文字が??
何やら気になりますが、商品サンプルという意味でしょうかねぇ。

幼稚園から小学2年ぐらいの頃、ウチではジュースをなかなか買ってもらえず、ましてや炭酸飲料なんてトンデモない!というキビシールールがありましたので、コーラなんて夢のまた夢でした。

唯一、ジュースが飲めたのは父親と一緒に銭湯へ行った帰りに、たまーに近所の米屋の自販機でプラッシー(オレンジ)を買ってもらうぐらいでした。
他にリボンオレンジやサントリーエード(これもオレンジ)とかも買ってもらった記憶があります。

a0164160_3233758.jpg今から思うと子供の頃から炭酸飲料は良くない!と考えて、オレンジジュースばかり買ってくれていたのだと思いますが、当時は「なんで炭酸はアカンの?」という不満が募るばかりでした。

もちろんオレンジジュースが飲めるだけで十分嬉しかったのですが、やっぱり目指すはコーラを飲んでみたいワケです。

そこで、見た目オレンジジュース(でも炭酸が入っている♥)のファンタ・オレンジが飲んでみたいなぁ、、。と恐る恐る言ってみたところ以外にもあっさり買ってくれたので、何だか複雑な気分でした。

その時飲んだファンタオレンジのウマかったこと、、、
「プハーこれが炭酸かぁ、ウマー」ってな感じでしたね。

多分その頃の反動から 今、狂ったように炭酸飲料が好きなんだと思います、。
[PR]
by g-130 | 2010-05-13 03:39 | Figure

記事ランキング

タグ

Twitterやってます

その他のジャンル